Category Archives: PR

新しい連載がスタートしました!

ここでのPRが遅くなりましたが、今月からMyハワイにて、「ハワイ、ネイバーアイランドの楽しみ方教えます!」をスタートさせて頂きました!

第1回目は、マウイの癒しスポット5選を紹介しています!これから、マウイはもちろん、カウアイやビッグアイランドなど、ハワイのネイバーアイランドを色々と取り上げていきたいと思っています!

応援よろしくお願いします〜!

Advertisements

Maui Photo of the Weekに選ばれました!

私の撮った写真が、Maui No Ka Oi Magazine(マウイのローカル雑誌)のMaui Photo of the Weekに選ばれました〜!笑

好きな雑誌なだけあって、本当に嬉しいです!メインで載るのは1週間だけだけど(笑)

今週の1枚はコチラから
https://mauimagazine.net/photo-contest-maui/

幼児のための英語キャンプ in マウイ

今日は、今年7月に行われる「幼児のためのマウイでの英語キャンプ」を紹介します!

このプログラムを企画するのは、マウイ在住のAkari Enterprises, LLC社代表、上岡安佳里(うえおかあかり)さん。アメリカ在住16年で、教師、通訳・翻訳者、留学コーディーネーター、そしてダンサーとして幅広く活躍される、とっても素敵な方です!

過去何年にも渡り「ベストアイランド」に選ばれているマウイ島。世界中の人々を魅了し続けるこの島で、この夏親子揃って一生に一度の思い出を作ってみませんか?

詳しくは、下記リンク(特設ページ)をクリック!https://mayuhawaii.com/englishcampmaui-2017summer/

Mayuのとっておきのマウイ第8回

私の連載「Mayuのとっておきのマウイ」を載せて頂きました〜!

%e3%81%be%e3%82%86

この間までアウトレット・オブ・マウイの取材の記事を書いていたので、しばらく連載を書けていなかったのですが、今月からまた普段の連載に戻りました!

今月のテーマは「私のとっておき休日の過ごし方」ということで、前編と後編でお届けしています!

やっぱりマウイは素敵な島だなぁ〜と書いていて思いました!マウイ・ノ・カ・オイ!

さてさて、今日は仕事がお休みなのですが、今からパワーポイントを仕上げないと・・・隔週で、全ての部署のマネージャーが集るミーティングがあるんです。正直、人前で話すの得意ではないのですが(笑)避けて通れない道なので、ぼちぼちがんばります・・・笑

メニューバーをリニューアルしました!

タイトル通り、トップのメニューバーが新しくなりました!

これからマウイだけでなく、ネイバーアイランドを中心に他の島の情報も更新していきたいと思っているので、もっと使いやすいように・・・と思いました。

特に「おすすめ」メニューでは、私個人が好きなものだけを思うままに紹介しています(笑)かなりの独断ですので、個人の好みがあることをご理解頂けましたら幸いです!笑

マウイのおすすめは、コチラからどうぞ!

最近、このサイトからご連絡をくださる方も増えてきて嬉しいです!

これから益々このサイトで、私からの視点でハワイを紹介していきたいと思っているので、どうぞ引き続きよろしくお願いします。

お問い合わせは、コンタクトフォーム、またはmayufrommaui@gmail.comまでお願いします!

↓今週のカパルアのゴルフコース

img_1904

↓ラハイナにいた怪しげなクッキーモンスター。中国にいそう(笑)

img_1967

「地球の歩き方」マウイ特派員ブログ開始!

こちら晴天のマウイからこんにちは!

一昨日は1年に数回しかないようなすっごい大雨(もはや嵐)でしたが、もうすっかり晴れて暑いマウイです。

今年の雨季は雨が少なかったなぁ〜!

さて、今日はちょっとしたお知らせです。

「地球の歩き方」さんのオンラインサイトに、マウイ特派員としてマウイ情報を発信していくことになりました!

詳しくは→http://tokuhain.arukikata.co.jp/maui/

こっちのブログですら最近更新が不定期になっていますが(笑)がんばっていきたいと思います!

マウイ島の良さをもっと多くの人に知って頂けたら嬉しいです。

以上、お知らせでした〜!

最後に、ホオキパビーチにいつもいる牛ちゃんでバイバーイ!

IMG_1787

Mayuのとっておきのマウイ第2回

DSC01031

「ハワイ歩き方」に今月の連載をアップして頂きました〜!

Mayuのとっておきのマウイ第2回:私がマウイに住んでいるワケ(後編)

前編は自己紹介が主でしたが、後編の今回はガイドブックには載っていないようなマウイ島を紹介しています(笑)

読んでくださった方、ありがとうございます!

いやぁ〜でも書ききれなかったことも沢山あるので、また今度。来月号は何を書こうかなぁ〜!

そんなこんなで、私の3連休は終わってしまったのでした。さぁ〜明日からまた仕事!

「Mayuのとっておきのマウイ」連載スタートしました!

なんだかお恥ずかしい話なのですが、今月よりハワイ情報ウェブマガジン「Myハワイ歩き方」で私の連載をスタートさせて頂けることになりました。

「Mayuのとっておきのマウイ」

第01回: 私がマウイに住んでいるワケ(前編)

今朝掲載スタートのお知らせを頂いて、見てみたらトップニュースにどーんと写真が載っていてびっくり!笑

Screen Shot 2015-08-20 at 1.27.06 AM

本当に本当に恐縮です・・・

この個人ブログではいつも色々と書いているけど、こうやって大きなウェブサイトに自分のことを書いたりするって、なんかこの私のゆるーい感じが若干恥ずかしい(笑)

ちなみに連載の他にも、「編集部ブログ」にて日々の生活のことを更新しているので、よかったら見てください!

この連載の機会を与えてくださったMyハワイ歩き方」さんには本当に感謝です!ありがとうございます!

ホールフーズの色鮮やかな試食

この前ホールフーズで試食を発見!

IMG_3116_2

1つ1つちゃんと盛りつけされていて、とってもかわいい!

IMG_3117_2

こう見ると買いたくなる!カフルイはオーガニック系のお店が結構多いんです!Down to Earthもカフルイ。

あと、オーガニック店を回るというちょっと変わったツアーもあるので、興味があればぜひ!旦那さんがゴルフに行っている間とか、主婦の方におすすめです!笑

マウイオールスターズ オーガニック店ツアー

http://www.mauiallstars.com/organic/index.html