Category Archives: ニュース

10月から朝マックが1日中食べられる!

みなさんは朝マックって好きですか?

私は、朝マックにしかない「マックグリドル」が好きで、たまーに食べたくなります。

アメリカならではの発想かもしれませんが、アメリカ人って塩っぽいものと甘いものを一緒に食べるのが好きなんです。だから、ワッフルとベーコンのコンビネーションとか、アメリカのダイナーの定番メニュー。

↓画質が悪いですがイメージ的にはこんな感じ

IMG_0346

マックグリドルは、簡単に言うとエッグマックマフィンみたいなものなのですが、バンにケーキシロップが入っていて、ほんのり甘いんです。

そんなマクドナルドですが、10月から朝マックが1日中食べられるようです!(一部店舗を除く)

IT’S OFFICIAL: ALL-DAY BREAKFAST COMING TO MCDONALD’S IN OCTOBER

https://www.thrillist.com/eat/nation/all-day-breakfast-coming-to-mcdonald-s-in-october 

41043_1547582219385_8217644_n

日本もなのでしょうか?写真はニューヨークのタイムズスクエアでの朝マック(笑)

営業時間内いつでも朝マックが食べられるということは、もはやもう「朝マック」じゃないですね〜!笑

Advertisements

エアポートアクセスロードが開通!

最近、道路工事がところどころで行われているカフルイ。

そのカフルイに、先日「エアポートアクセスロード」が出来上がりました!

DSC00993

ウォルマートの横の道です。

DSC00992

カフルイはただでさえお店が集まっていて交通量が多い上に空港があるので、この道ができたことによって空港へのアクセスが便利になりました。

出来立ての道って、見ていて気持ち良いですね!

ちなみに、現時点ではまだ空港直通の道は出来上がっていません。途中まで行けます!

マウイモールでバスキン・ロビンス(サーティーワン)

ハリケーン騒ぎはどこに行ったのっていうほど、今日のマウイは天気良かった!

暑い日といえばアイス!ということで、カフルイのマウイモールに入っているバスキン・ロビンス(Baskin-Robbins)へ!日本でいうサーティーワンですね。

IMG_0510

食後だったので、キッズサイズにしてみました!キッズサイズなんて初めて。いつもは欲張ってもっと大きいサイズだけど、キッズでちょうど良いかもしれない!

(写真の私の手、やけに大きく見える!笑)

アメリカに住んでいると、大きいサイズに慣れてしまうから怖いねぇ〜!こうやって胃もアメリカサイズになっていく・・・そして周りも大きい人が多いから、目の錯覚に陥ってくる(笑)

まぁでも、好きなものを食べられるって幸せだなぁってつくづく思うなぁ!

ところでこのマウイモールがあるカフルイで、今週水曜日銃殺がありました。公園にいた怪しい男が警察に向かって銃を撃ってきたために、警察がその男を銃殺。

http://mauinow.com/2015/08/06/details-released-in-deadly-keopuolani-shootout/

私が住んでいる西マウイではこういうことは滅多にないけど、やっぱりマウイもアメリカ。普段から自分の身は自分で守らないとなぁと思ったのでした。

T.J.Maxxがマウイにオープンしました!

今日、カフルイにT.J.Maxxがオープンしました〜!

IMG_0507

平日(木曜)なのに、結構な混み具合。まぁ、オープンした日だもんね。

IMG_0506

今日見つけた中でかわいいなぁと思ったのがこれ!パイナップル型のティーポット。結局買わなかったけど、これで$10って激安!

IMG_0511

レジもマウイでこんなに混んでるの初めて見たなぁ!

「レジ最終尾ここ!」みたいなフダもってる人もいたしね(笑)日本のバーゲンセールみたいで面白かった。まぁ、並ぶと言っても、結局レジに並んだのは20分くらいかな。

IMG_0509

ターゲットに続いて、メインランドの大きなお店がまたマウイに入ってきて嬉しい!今日は混んでいたし(人混み苦手な私!笑)時間がなかったので、今度はもっとゆっくりお店を見てみようと思います!

T.J.Maxx

153 E Kamehameha Ave. Kahului, HI 96732