Tag Archives: acai bowl

ハワイ島でアサイーボウルなら!ベーシックカフェ

ハワイ島滞在記続き!

私の大好きなアサイーボウル!マウイのアサイーボウルは食べ尽くしたから、今度は他の島も研究しよう!笑。いったい私は何を目指しているのやら・・・苦笑

マウイのスムージー/アサイーボウルについてはコチラから!

ということで、コナのアサイーボウル有名店、Basik Cafe (ベーシックカフェ) へ!

↓この建物の2階にあります!席はカウンターみたいな席と、外にテーブルが3つくらいあります。

img_1014

↓アサイーボウルってなに?って方に。女子は好きだよね。アサイー大好きな私も立派な女子だ(笑)

img_1013

2階に上がってここでオーダー!

img_1012

1番ベーシックなのは「ブラジリアン」!その他は、スモールが$11、ラージが$14です。

img_1011

↓左がラージの「バニアン」、右がスモールの「キラウエア」

img_1019

「バニアン」は私の大好きなピーナッツバターとアサイーの組み合わせ!ベースにはアーモンドミルクをミックス。アメリカ来た当初は、ピーナッツバターの何が良いのかと疑問だったのに、もう8年経ってすっかりピーバッツバターの虜(笑)慣れって怖いね!

「キラウエア」はパパイヤが唯一のってるアサイーボウル!べースにはマンゴージュース。フルーツ好きな女子はぜひ!

このカフェ、2号店としてサンフランシスコにもオープン!これから色んなところにオープンしていく予感。ハワイ発のお店が拡大していくって、なんだか嬉しいね。

Basik Cafe

75-5831 Kahakai Rd. Kailua-Kona, HI 96740
(808) 238-0184
Open Daily: 8am – 4pm

Advertisements

バナナが乳製品不使用ソフトに!地元産フルーツたっぷりのバナン

ホノルル滞在記まだまだいきます!

ダイヤモンドヘッド麓のモンサラットにあるBanán(バナン)!私が住んでいる頃にはなかったなぁ〜!

ここ、とっても気に入りました♪まず、名前がかわいいよね!(単純なので・・・笑)

DSC02519

駐車場にいきなりフードトラック出現!ちなみに、後ろにいらっしゃるのは、奥のアパートを工事しているお兄様たち。トラックの上に乗っているんじゃないよ(笑)

DSC02524

選べるもの

  • サイズ(カップ、ボウル、 パパイヤボート)
  • フレーバー(バナナ、アサイー、グリーン、オレナ=ジンジャー、ターメリック、パイナップル)
  • トッピング
  • または、出来上がっている組み合わせから

※メニュー変更の可能性あり。また、ユニバーシティー店のメニューと多少異なる。

DSC02521

今回はアサイーのボウルにしてみました!

でも、パパイヤボートも魅力的だぞ?!

と思っていたら・・・たまたま来ていた日本人女性2人がパパイヤボートを頼んでいたので、お写真を撮らせて頂きました!図々しくすみません!

DSC02526

お名前聞くのを忘れてしまいましたが、ご協力どうもありがとうございました!

バナナずっしり!そして、自然の甘みが美味しい!

DSC02530

これで乳製品不使用とはすごい!

ちなみに、地産地消に力を入れているので、もちろんバナナ、マンゴー、パパイヤ、パイナップルなどフルーツはハワイ産です。

DSC02520

今はモンサラットのフードトラックの他に、ユニバーシティー(ハワイ大近く)にお店もオープン!

フードトラックの方には、ちゃんと食べるところもあります!トラックから席までお店の人がスケボーで届けてくれるのも魅力的!笑

DSC02528

スタッフも明るくて感じの良いローカルボーイ!この笑顔を見るだけでも、来る価値あるね♪笑

Banán

3212 Monsarrat Ave. Honolulu, HI 96815
(808) 392-8862
Open Daily: 9am – 7pm

ワイキキ、Tiliaでアサイーボウル

前回の続き!飲茶の後は、ワイキキへ。

DSC01706

いつ見てもカラカウア通り、人が多い!

半年くらいワイキキに住んでいたことがあるけど、今じゃ信じられないよ〜。田舎から上京した子のように、高い建物におどおど(笑)

「美味しいアサイボウルが食べたい!」と思って、今回はお気に入りボガーツではなく、クヒオ通りにあるTiliaへ。

DSC01707

アサイーボウルも3種類あるけど、1番ベーシックなものにしました。

関連記事:オアフ島のアサイーボウル5選

ちなみにカマアイナ割もあるよ!

そして、友達がJCBカードを持っていたので、観光気分を味わうべくトロリーに!

DSC01709

2階建てトロリーは初めてで楽しかった!木にぶつかりながら走行するのが、ちょっとスリル感あり(笑)

この後はアラモアナでお買い物して、マウイに戻りました。

そういえばサンセット見なかったけど、アラモアナセンターから見えた夕焼け景色!

DSC01696

書き忘れていましたが、今回ホノルルに来た目的はヘアカットでした(笑)オアフ島には日系のサロンがあるから安心!

お世話になったお店は以下の通り。

ヘアカット→アクシス・ヘアー
ネイル→ナプア・ネイルズ

お世話になった皆様、ありがとうございました!

※アサイーボウルのお店情報は下記

Tilia Exquisite Aloha

403 Kaiolu St. Honolulu, HI 96815
(808) 888-2011
Mon – Sun: 8am – 4pm

マウイでアサイーボウルならここ!マアラエア・ジェネラル・ストア

「マウイで美味しくてお手軽なお店はどこ?」と聞かれたら私がおすすめするのが、マアラエア・ジェネラル・ストア(Maalaea General Store)

詳しくは過去の記事からお願いします。

関連記事:海を見ながらプレートランチ!マアラエア・ジェネラル・ストア

ここは、海のすぐそばで、晴れている日は特に気持ち良い!

この日はスムージーとアサイーボウルを!

IMG_2181

ここのアサイーボウルは、私がマウイで食べた中で1番好き!カウアイ産のアナホラグラノーラがたっぷりで美味しいの!

IMG_2182

席も沢山あるから、お店の中で買って海を見ながらゆっくり食べるのも良いです。

IMG_2068_2

場所は、ラハイナからカフルイに向かう途中の水族館のすぐそば!ローカルなものを食べたいときには、おすすめのお店です。

Maalaea General Store

132 Maalaea Rd. Wailuku, HI 96793
(808) 242-8900
Mon – Sat: 6am – 6pm
Sun: 6am – 5pm

オアフ島のアサイーボウル5選

私、アサイーボウルが大好きで、ホノルル住んでた頃は色んなお店のアサイーボウルを食べ比べていました。

そこで今日は、私が選んだオアフのアサイーボウルを5つ紹介します!

1. ボガーツカフェ(Bogart’s Cafe)

IMG_6407

ダイヤモンドヘッドの麓にあるカフェ!
プレートランチで有名なパイオニアサルーンの目の前です。

KCCからも徒歩15分ほどなので、ファーマーズマーケットの日やダイヤモンドヘッドがてらに行くのもおすすめ。

ここのアサイーボウルは、使っているグラノーラが美味しい!
そして、フルーツが惜しみなくのっているところも嬉しい。

同じくこのお店の並びにはアサイーボウルで有名なヘルスバーもあるのですが、個人的にはボガーツのアサイーボウルの方が好きです。

Bogart’s Cafe

3045 Monsarrat Ave. Honolulu, HI 96815
(808) 739-0999
Mon – Fri: 6am – 6:30pm
Sat – Sun: 6am – 6pm

2. モエナカフェ(Moena Cafe)

IMG_0713

ハワイカイにあるココマリーナセンターのモエナカフェ。
ここは、パンケーキやロコモコが美味しいお店なのですが、アサイーボウルも美味!

アサイーの味も使っているフルーツもボガーツと似ています。

お店もオシャレめで美味しいメニューが勢揃いなので、ブレックファーストやブランチにおすすめです。

ハナウマベイやココヘッドからも近いです。

関連記事:【2泊3日でホノルルへ】モエナカフェが美味しい!

MOENA CAFE

Koko Marina Center
7192 Kalanianaole Hwy. Honolulu, HI 96825
(808) 888-7716
Open Daily: 6:30am – 3pm

3. チリアアロハカフェ(Tilia Aloha Cafe)

IMG_7598

チリアアロハカフェはワイキキの西寄りある可愛いお店+カフェ。
ハワイのかわいい小物を取り扱うお店にカフェが併設されているので、ショッピングも一緒に楽しむことができます。

アサイーボウルの種類もいくつかあって、バリエーションが豊富。
お店も広々しているので、ワイキキの中でもゆっくりカフェタイムができるのも嬉しい!

ローカルの方はカマアイナディスカウント適用で10% offです!

Tilia Aloha Cafe

403 Kaiolu St. Honolulu, HI 96815
(808) 888-2011
Mon: 8am – 1pm
Tue – Thu: 8am – 2pm
Fri – Sat: 8am – 4pm
Sun: 8am – 3pm

4. アイランドビンテージコーヒー(Island Vintage Coffee)

IMG_1460

ワイキキを始めオアフ島内に3店舗、マウイに1店舗あるカフェ。

ワイキキ店はロイヤルハワイアンセンター2階にあって便利!

ここのオーガニックグラノーラは歯ごたえがよくてとっても美味!お店で使っているグラノーラを買うこともできます。

アサイーもマイルドな味で、初めての人にも食べやすいかと思います。

Island Vintage Coffee

Royal Hawaiian Center
2301 Kalakaua Ave. #C215 Honolulu, HI 96815
(808) 926-5662
Open Daily: 6am – 11pm

 5. グーフィーカフェアンドダイン(Goofy’s Cafe & Dine)

IMG_6941

ワイキキのヒルトンハワイアンビレッジ近くに2014年にオープンしたAloha Tableの系列店。
ビーチライフを連想させるお店の雰囲気とオープンエアーの店内は、意外にも今までハワイになかったようなカフェ。

そして、ローカルのオーガニック食材にもこだわっているので今や人気店です。

アサイーボウルも美味しいし、他にもエッグベネディクトがおすすめ!
ブレックファーストでも営業しています!

Goofy Cafe & Dine

1831 Ala Moana Blvd. Suite 201 Honolulu, HI 96815
(808) 943-0077
Open Daily: 7am – 11pm

最後に・・・

アサイーボウルは、本当にお店によって味が違います!

ハワイではいまだにアサイーボウルは流行っているので(もはやローカルフード)食べ比べてみるのも面白いです。

ぐるぐるパンケーキ!モエナカフェが美味しい

前回ホノルル滞在1日目のことを書きましたが・・・
2日目の写真が全くない!

2日目にしたことと言えば・・・

・パールリッジで旦那が携帯をiPhone6にアップグレード
Anna Miller’s (日本には品川にありますよね!制服とパイが有名なところです)で友達と食事
・家の片付け

ぐらいで、1日が終了。

で、帰る日は朝からストレージ(毎月お金払って借りている倉庫)に行き、そのままハワイカイへ。

ココマリーナショッピングセンターに入っているモエナカフェでランチしました!

IMG_0731

ショートリブロコモコ(ごはんはフライドライスで!)はとにかくお肉がやわらかい!

IMG_0728

名物、ぐるぐるにソースがかけられたパンケーキ!
私たちはシナモンロールパンケーキを食べましたが、ちょうど良い甘さで生地はふわふわ!

IMG_0729

そして、やっぱりアサイボウル。ここのアサイボウルはボガーツと似てる気がします。オアフ島内のアサイボウルで1番好きかも(うーん、ボガーツと良い勝負!)

こちらのモエナカフェ、東京と京都にも進出しているみたいですね。
本当にハワイの朝ごはん屋さんは、日本にどんどん入ってきているな〜!

ちなみにココマリーナには、他にもギリシャ料理やイタリアン、ハンバーガー屋さんなどなど、色んなお店が入っているので、ハワイカイで食事をしたいときには良いですよ。

ハナウマベイやココヘッドからも近いです!

Moena Cafe

Koko Marina Center
7192 Kalanianaole Hwy. Honolulu, HI 96825
(808) 888-7716
Open Daily: 6:30am – 3pm