Tag Archives: AlaMoana

ノードストロームのRuscelloでランチ

前回の予告通り、今日はホノルル滞在のことを書きます!

まず、着いてからアラモアナ、ノードストロームに入っているRuscelloでランチ!

友人が予約しておいてくれたので、すんなり席に通してもらえました!

ここのテラス席、綺麗でとっても気持ち良いです!さすがホノルル、周りには高い建物が見えますが、海も見えて開放感いっぱい!久しぶりの都会な雰囲気に喜ぶ私(笑)

飲み物は、プランテーションアイスティー!このプランテーションとっても美味しい!しかも、サーバーの方がこまめにリフィールしてくれます。おすすめ!

サラダをシェア!

私がオーダーしたカルボナーラ!想像していたものと違いましたが、それなりに美味しかったです(イタリアンのカルボナーラを食べたい方にはおすすめしません)。麺がもう少し美味しかったら良いね!

アメリカ人って一般的に、ご飯もパスタも軟らかい方が好きなんです・・・

こちらは、友人が選んだサーモン!

この日は友人のバースデーだったので、サプライズでデザートにキャンドルを付けてもらいました。だけど、写真撮り忘れました(相変わらず)。食べることしか考えていなかった(笑)ちなみに、デザートはパイナップルのケーキにしました。かなり美味しかったです!

前もって電話で確認したのですが、デザートにキャンドルつけてもらうとかは事前に受け付けてもらないようで、当日サーバーの人にこっそり言いました。

ここのメニューはピザやパスタ等のイタリアン系やサンドウィッチが中心。サービスも良く満足です!

Ruscello

1450 Ala Moana Blvd. Suite 2950 Honolulu, HI 96814
(808) 953-6110
Mon – Sat: 9:30am – 9pm
Sun: 10am – 7pm

Advertisements

進化したアラモアナセンターに初めて行ってみた!

しばらく放置しておいたホノルル滞在記の続き!

久しぶりにアラモアナセンターに行ってみたら、ガラリと変わっていてビックリ!高級ショッピングセンターになっていた・・・

DSC02571

ブルーミングデールにも入ってみました!なんかちょっと日本のデパートと似ていない?

DSC02573

ま、買うものないので(笑)滞在時間約5分で終了!

見ているだけでも楽しいけど、マウイに住んでから更に購買力なくなった・・・笑。物とか必要ない島だから。

リニューアルした白木屋にも行ってみました!

DSC02577

だけど、正直私は昔の白木屋の方が好き!屋台みたいなのがずらーっと並んでおしまい。ちょっと食べるのには良いだろうけど。

アラモアナセンターもどんどん進化していきますね〜!

DSC02575

マウイの田舎に住む者としては、とっても都会なモールでした(笑)

口の中でとろけるレモンシフォンパイは、リケリケドライブインで!

先ほどやっとマウイに戻りました〜!いやぁ、やっぱりこの田舎具合が落ち着く〜!笑

帰る前に、今日は朝ごはんをアラモアナのリケリケドライブイン(Like Like Drive Inn)へ!

299194_2371334292672_88796073_n

こういうダイナー的なのがメインランドに比べてハワイは少ないよね〜。ダイナー好きな私には貴重な存在!ダイナーにいると、テンションが上がるの(笑)

リケリケはアラモアナセンターからもウォルマートからも近いから、お買い物がてらにも便利!

久しぶりにチリ+ライス!

IMG_2014

ちょっと味が濃いけど美味しいでーす!

バナナパンケーキもシェアしてたのんだけど、食べるのに夢中で写真撮り忘れちゃった・・・(よくある!)笑

そして、リケリケと言えば、レモンシフォンパイ

IMG_2015

これは別腹だよ〜!このローカル感とふわふわ感がたまらなく好き!見た目大きいんだけど、軽いから食べられてしまう。

リケリケは、木曜〜土曜は24時間営業!ホノルルは都会だなぁ。

24時間営業って、マウイではジッピーズくらいかも・・・笑

Like Like Drive Inn

745 Keeaumoku St. Honolulu, HI 96814
(808) 941-2515
Mon – Wed & Sun: 6am – 10pm
Thu – Sat: 24 hours

ニーマンマーカスのエスプレッソバーでケーキ3種

タイトル通り、この前ニーマンマーカスのエスプレッソバーでケーキを食べました!

本当はマリポサに行こうと思ったんだけど、そういえば11amオープンなのすっかり忘れていた・・・

関連記事:アラモアナビーチを一望!マリポサでランチ

こちらは日曜以外朝10時からやっているので、ブレックファーストにも便利〜!

1番私が気に入ったのは、レモンのケーキ。

IMG_1948

メレンゲとレモンの組み合わせって美味しい!

アップルの焼いたケーキ!

IMG_1949

そして、ハワイではよく見かけるリリコイチーズケーキ!

IMG_1950

アメリカのケーキにしては小ぶりでかわいらしい〜!笑

こういうオシャレなカフェってマウイにはなかなかないので、ホノルルに来るとなんだか洗練された気分になります。気分だけね・・・笑

この他にも、「本日のスープ」のカリフラワーのスープも、カレー風味でクリーミーで美味しかったです!

アラモアナで軽く食事をしたいときや、休憩したいときには、エスプレッソバーおすすめです。

Espresso Bar

Neiman Marcus
1450 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI 96814
(808) 951-3445
Mon – Sat: 10am – 6pm
Sun: 12pm – 5pm

苺好きにはたまらない!パティスリーで買うスイーツドリンク

この前のホノルル滞在では、私の大好きなドリンクが売ってるところにも行ってきました。

アラモアナセンターに入っているパティスリーラ・パルム・ドール(La Palme D’Or)で売ってます!

338816_2293100416874_523562_o

ここのラバフロー(Lava Flow)というドリンクが本当に美味しい!

コンデンスミルク、牛乳、ストロベリーピューレが入っているんです!

IMG_1651

美味しくてゴクゴク飲んでしまいがちなのですが(笑)そこを我慢して、アラモアナビーチパークまで持っていきました!

IMG_1654

青空の下でラバフロー!たまりません。

ちなみにラ・パルム・ドールはハワイでも貴重な日本人オーナーのパティスリーです。日本の繊細なケーキがハワイでも食べられて嬉しい!マウイにも出店してくれたらいいのになぁ・・・

La Palme D’Or

Ala Moana Center
1450 Ala Moana Blvd. Suite 2240 Honolulu, HI
(808) 941-6161
Mon – Sat: 9:30am – 9pm
Sun: 9:30am – 7pm

アラモアナビーチを一望!マリポサでランチ

この前のホノルル滞在では、着いたら空港から直行でマリポサ(Mariposa)でランチ!

IMG_1604

ニーマンマーカスの3階に入っていて、店内も広々!天井も高くてとっても気持ち良いです!

IMG_1605

行ったのがすでに2:30pm過ぎだったので、ランチタイムのピークも超えて落ち着いていました。

この日は天気も良かったのでテラス席にしてもらいました!

IMG_1613

アラモアナビーチが一望できます!

注文すると、マリポサ名物のポップオーバーがでてきます。
サクサクの食感がクセになる!一緒についてくるのは、ストロベリー味のホイップバターも美味しい!

IMG_1616

この日はマリポサバーガーをいただきました!

IMG_1618

バーガーも美味しいけど、個人的に好きなのはサイドについてくるサツマイモフライ!
普通のフレンチフライよりもほんのり甘くて、揚げ加減もちょうど良くて絶品!

IMG_1622

マウイから来ると、こういう景色を見ていても、ホノルルがとても都会に見えてきます・・・笑

アラモアナで落ち着いて食事をしたい時は、マリポサおすすめです!

Mariposa

Ala Moana Center – Neiman Marcus Lebel 3
1450 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI 96814
(808) 951-3420
Open Daily: 11am – 9pm