Tag Archives: beach

最近のこと、そしてラハイナのビーチ

アロハ〜!もう7月なんて、1年本当にあっという間ですね〜!

先週は独立記念日で、そこらじゅうで花火がバンバンと鳴っていました(笑)アメリカは州によっては線香花火程度のものも禁止されていますが、独立記念日とニューイヤーだけは盛り上がります。

秋〜冬にかけてはハローウィン、サンクスギビング、クリスマスにニューイヤーとイベントが盛り沢山なのですが、夏ってあまりイベントがないので、独立記念日はみんなおおはしゃぎ。星条旗のついたTシャツやら帽子をかぶって、お祝いしていました。愛国心の競い合いみたいな感じで面白い光景です(笑)

最近は仕事が忙しいながらも、前から考えていた自分のビジネスを実現させたいと思い、リサーチを始めました!ハワイ州でビジネスを登録するのはそんなに難しくないですが、そこからどのようにプロフィットを出していくか、色々アイディアを出しています。

写真は全く関係ないですが(笑)ラハイナのビーチ!場所は説明しにくいのですが、フロントストリートとキャナリーモールの中間くらいにあります。

カアナパリのビーチは観光客が多いですが、ラハイナはロコ達が集っています〜!

という感じで、久しぶりに日記でした〜!

Advertisements

ケアラニでビーチ日和

私がワイレアで1番雰囲気が好きなホテル・・・

それは、フェアモント・ケアラニ!日本ではあまりフェアモントって聞いたことないと思いますが、アメリカでは「帝国ホテル」的な立派なホテルです。

昔からここにある老舗ホテルだけあって、広々ゆったりした作りで好き!

目の前のポロビーチもとっても素敵!

晴れていると、西マウイの山と風力発電が綺麗に見えて、なんとなく嬉しくなる!

なんて素敵なところなんだろう・・・と来る度に思う、そんなケアラニなのでした(ケーキ&アイスもお忘れずに!笑)

サンセットが綺麗!カアナパリのトレイルコース

よく「サンセット見るならどこが綺麗ですか?」と聞かれるのですが、カアナパリあたりだとエアポートビーチがおすすめ!

dsc02330

ロイヤルラハイナホテル〜ホヌアカイリゾートまでずっとトレイルが続いているので、夕方お散歩すると気持ち良いです!

dsc02333

テーブルやお手洗いも完備!

dsc02335

日が暮れるまでBBQも良いですね〜!

dsc02336

ちなみに、ロイヤルラハイナからホヌアカイまで歩くとだいたい片道30分くらい!ずっとビーチ沿いで景色が綺麗なので、30分もあっという間ですよ〜!

毎年恒例!カハラモールのポインセチアツリー

NYで知り合った友達が社員旅行で来ているとのことで、昨日はホノルルに日帰りで行ってきました!

日帰りだから7時間しかなかったけど(笑)ランチしてドライブして楽しい1日でした!

カハラモールに行ったら、毎年恒例のポインセチアツリーが!

img_2800

このツリー、私が学生だった頃から変わらないよ〜!

ランチした後は、ハワイカイ方面に向かってハロナブローホール!

ちょうど夕方4時くらいで、太陽の光り加減と海のコンビネーションがとっても綺麗でした!

img_2816

オアフのビーチもいいね〜!

img_2827

↓ ハワイカイのルックアウトから!

img_2834

ホノルルに完全に遊び目的で来たのは本当に久しぶりだったので、ちょっと観光気分を味わえました(笑)

これにて、今年のインターアイランドトリップは終了!それにしても、今年はよく飛んだ年だった!来年は何回飛ぶかな?

カパルアのフレミングビーチ

久しぶりにカパルアのフレミングビーチ

dsc02706

この日はお天気も良くてマウイのビーチにしては人も多めでした!って言っても、誰も写ってない・・・笑

ライフガードもいるから安心!

dsc02709

ここはボディーボードする人が多いですね〜!サーファー、シュノーケリングの人は、だいたいがホノルアベイに行きます。

dsc02707

昨年に比べて海に行く回数が断然減ったから、今年はあまり焼けてないぞ〜!

カアナパリ、雨降りからの夕暮れ模様

今日は雨が降ったり止んだりだったので、夕日は無理かな〜と思っていたら・・・

IMG_0184

帰りがけに綺麗に見えました!

曇り空とオレンジ色の空のコラボレーションがとっても素敵でした!

夕日を見ると「あ〜今日も1日終わった!」というよくわからない達成感に浸れるのは私だけでしょうか?笑

サンセット前に走ってビーチに向かう若者もいました。そう、ハワイに住んでいる人は、夕日を見るために走ります(笑)毎日見ていても飽きないよね。

ハワイの自然と共存している感じ、好きだなぁ〜!

キヘイ、カラマビーチパークからの夕日

DSC02716

最近綺麗だった、カラマビーチパークからの夕焼け!

キヘイの中でも好きなビーチパークです。なんというか、ちょっと庶民的な感じが好き!笑

遠くに見える西マウイの山と夕日のコラボレーションが素敵!

マウイは今日も穏やかな時間が流れています。幸せだ〜!

Kalama Beach Park

1900 S. Kihei Rd. Kihei, HI 96753
(808) 879-4364

カハラでのんびり過ごす!地元民の憩いの場ワイアラエビーチパーク

さて、またホノルル滞在記に戻ります!

カハラモールに行く前、少しビーチに寄りました!

DSC02544

Waialae Beach(ワイアラエビーチ)と言って、カハラホテルのすぐ近くにあります。パーキングも沢山!

↓遠くに見えるのが、ココヘッドとココクレーター!

DSC02545

ココヘッド、よく登っていたなぁ。今じゃ相当時間がかかると思う(笑)

地元の人たちがバーベキューしたりパーティーしたりするビーチです。屋根付きのテーブルもあるので、太陽苦手な人にもいいです(笑)

DSC02546

ここは学生時代、学校帰りにも来たりしていたビーチ。

服の下に水着を来て学校に行くという、勉強しに行っているんだか遊びに行っているんだかわからないスタイル(笑)

あれからもう5年が経ちます。早いね〜!

Waialae Beach Park

4925 Kahala Ave. Honolulu, HI 96816
(808) 768-3003

ケアラニホテル前のポロビーチ

昨日は、私のブログを読んでくださっているYさんとワイレアへ!

お気に入りのポロビーチに行きました。

DSC02422

フェアモントホテル前にあるのですが、ここからの景色は素晴らしい!サンセット前の時間がとっても素敵です。

ケアラニ宿泊のお客様が基本的に多いのですが、一般の人も普通に入れます!パーキングも沢山あるから良いね。

ヤシの木が風に揺られて気持ち良さそう!

DSC02421

太陽に照らされて、ダディーと子ども。絵になる〜!

DSC02420

太陽が海にキラキラ輝いていて、この時間はとっても幸せ!Lucky Live Maui!!

関連記事:ワイレア、ポロビーチでサンセット

夕暮れ時が素敵!カフルイからラハイナに戻る道

今日はハナまで行って、バタンキュー。やっぱりハナ遠いわ!300キロくらい走ったかと・・・。

ハナはあいにくの曇り空だったんだけど(また改めて紹介します!)カフルイからラハイナに戻るときの景色がとっても綺麗で。

ハナも好きだけど、やっぱり西マウイが好きだし落ち着く〜!

DSC02303

ちょうど夕方サンセット前で、太陽のライティングが綺麗でした!この道は、やっぱりこの時間帯(今の時期だと18時過ぎ)が1番雰囲気良い!

DSC02304

そして、カアナパリに戻ると、ちょうど夕日の時間。エアポートビーチ(ウェスティンカアナパリの隣り)から!

DSC02306

カアナパリの夕日は、ここからが1番好きかも!

ちなみに、エアポートビーチというのは愛称で、正式にはKahekili Beach Parkと言います。

みなさんもカアナパリでサンセットを見るときは、ぜひこのビーチに来てみてね!ここは、人工ビーチじゃないから、おすすめです。