Tag Archives: blowhole

Nakalele Blowholeに行く際は注意してください

本当はこのような悲しいお知らせを載せたくないのですが、今後のために注意してください。

先日ご紹介したばかりのNakalele Blowholeで、7月29日48歳の男性が波にのまれて亡くなりました。

亡くなったのはカナダからの観光客。岩の上で横になっていたところに波が襲い、海に流された後も溺れないように泳ぎ続けていたようです。その後ライフガードが駆けつけましたが、男性は海に浮いており、引き上げられたもののその時点で意識がなかったとのこと。

ここは本当に綺麗な場所ですが、やはり下まで行くのは危険が伴います。風が強く波が高い日は、上から見る程度にしましょう。

亡くなられた男性のご冥福をお祈りいたします。

http://mauiwatch.com/2017/07/visitor-swept-ocean-nakalele-blowhole/

Advertisements

西マウイの絶景ポイント、ナカレレ・ブローホール

カパルアの先をさらに北上していくと、西マウイの絶景ドライブコースになります!

前にもご紹介しましたが、この先にはNakelele Blowholeと言って、潮吹き穴(岩)があります!

かなりの確率で吹いていて、写真の倍くらいの時もあります!

この近くまで下りていくことが出来るのですが、自己責任なので気をつけてください。だいたい30分くらいです。あと、近寄り過ぎないように!見た目以上に迫力があるので、水浸しになります。

さらに、近くにハートの穴があるのですが(ハートに見えますか?)なかなか分かりにくいところにあります。

と、色々ご紹介しましたが、ブローホールは上から見るのが1番良いと思います!笑

パーキングがあるので、そこに停めて数分歩くと見えてくるので、下まで行かなくてオッケーです。あと、このエリアは風が強いので、帽子など飛ばされないようにお気をつけください〜!

西マウイドライブ!ハートの穴を発見!

いやぁ〜こんなに更新が空いてしまったの初めてです!全然音沙汰なくてすみませんでした〜!今月も忙しくなる予定ですが、出来る限り更新していけるようにがんばります!

書きたいことが沢山あるんだけど、何から書いていいかしら・・・

ということで、この前行った西マウイから!

私、カアナパリ〜カパルアの先を北上していくドライブコースが大好きです!マウイで1番好きなドライブコースかも。ここにはNakalele Blowhole(潮吹き穴)があって、ここからの景色が最高!

↓なんかちょっと家族写真みたい?!笑

IMG_1231

ダイナミックな自然!

IMG_1277

ハートの穴もあるの!でも近くで見るとあんまりハートになってない!

IMG_1266

虹もパーっとでて綺麗!

IMG_1274

この日はお天気も良くて最高でした!

IMG_1239

ここまでの行き方は、とにかく30号線をずっと北上!車を駐車して、潮吹き穴までは15分くらい歩いて下っていかないといけません。岩とか石ばかりの道だから、結構ハードかも?!くれぐれも気をつけてね!