Tag Archives: cafe

ワイキキ中心の憩いの場!オシャレなハワイアン・アロマ・カフェ

先月のホノルル滞在記最終回!

5月のホノルル滞在シリーズ

友人とワイキキ横町で天ぷらを堪能した後は、カフェに移動!

オアフ島に3店舗を展開しているHawaiian Aroma Caffe(ハワイアン・アロマ・カフェ)Holiday Inn Beachcomberの2階のお店に行きました!

ちなみに、あと2店舗はダウンタウンとイリカイホテルの中。

カラカウアからエスカレーターで上がってすぐのところのカフェの入口!

白で統一されていて、開放感溢れていて気持ち良い!

メニューもかわいい!

ペイストリーも勢揃い!

天ぷらを食べた後だったので、さっぱりした飲み物が良いと思い、イタリアンソーダにしました!

そして、「クリーム欲しい?」とお店の人に聞かれたので、迷わずYes(笑)果たして、これはさっぱりした飲み物と言えるでしょうか?笑(まさに、クリームどーん!)

イタリアンソーダにも2種類あって、TraditionalかCremosaかで選べます。私のはCremosa(クレモサ)と言って、イタリアンソーダのミルク割り!フレイバーも20種類くらい!私はレモンにしました!

居心地の良いカフェで、あまり時間がなかったものの、いっぱいお話できました!素敵なカフェを紹介してくれた友人に感謝!

ちなみにここのホテルには、オアフ島初のMaui Brewing Co.も入っています。カイルアにももうすぐオープンするみたい!マウイ・ブリューイングがんばれ〜!

Hawaiian Aroma Caffe

2300 Kalakaua Ave. Honolulu, HI 96815
(808) 256-2602
Open Daily: 6am – 8pm

Advertisements

メイソンジャーが可愛い!キヘイの絶品レモネード屋さん

今日は、私がマウイで好きなレモネード屋さんWow Wow Hawaiian Lemonadeをご紹介します!

場所はキヘイのアゼカ・ショッピングセンターの中!キヘイはローカルタウンで、小さいお店が揃っていて好き!

この「aloha」のロゴ、ハワイにいるとよく見かけます。そう、メイソンジャーで流行ったお店。あ、過去形じゃなくて現在進行形かも(笑)

さぁ、それでは中へ!中にはカウンターと普通の席がいくつか。外にもテーブルがあります!

こじんまりとした店内ですが、かわいらしい雰囲気。

ここはレモネード屋さんなのですが、アサイーボウルも美味しい!いくつか種類がありますが、今回は1番ベーシックのアサイーボウル。

サイズは2種類(24オンスまたは32オンス)ありますが、こんなにフルーツいっぱいで、写真(32オンス)のは約$12でした。アサイーボウルって、普通のランチ並みのお値段するけど、これなら平均より安いかな〜!

そして、ハワイではよく見るスパムと花瓶(?)かわいい!

そして、ここはやっぱりレモネードのお店なので、メイソンジャーと一緒に!レモネードはここに書ききれないくらい種類があります。私が行ったときは「ここのレモネードより美味しいお店があったら、返金します」って書いてありました(笑)すごい自信。でも、実際本当に美味しい!

キヘイのカラマ・ビーチパークに持っていって引き続きレモネードを堪能(笑)

綺麗な海と言い、美味しいレモネードと言い、なんて恵まれているんだろう〜!

ところで今知りましたが(笑)ここのレモネードスタンドって横浜にも進出したんですね〜!あらら、日本で買えるんだ!そして、オアフのノースショアとワヒアワにもあります・・・

でも、マウイ店にはもれなくこの景色が付いてくるので、ぜひマウイのお店にも行ってみてください!やっぱり海にはレモネードが1番!

Wow Wow Hawaiian Lemonade

Azeka Shopping Center
1279 S. Kihei Road #309 Kihei, HI96753
(808) 344-0319
Open Daily: 8am – 7pm

きなこラテが美味しい!ホノルルのピースカフェ

先日のホノルルでは、キングストリートにあるビーガンフードのカフェ、Peace Cafe(ピースカフェ)にも行きました〜!

img_2444

ここね、なんだかほっこりするようなカフェで居心地良いの!

img_2439

お食事メニューは、ベジタブルサンドウィッチやサラダ、テンペなどなど、まさにビーガン!

今回は飲茶をたらふく食べた後だったのでドリンクだけで(笑)

こちらがきなこラテ!

img_2441

きなことか抹茶とか、日本の味って好き!優しい味がしました。これはおすすめだよ!

そして、こちらはグリーンスムージー!飲むと後から苦みがちょっとあるんだけど、なぜかそれが癖になるような感じ(笑)

img_2442

ホノルルはこういうユニークなカフェが沢山あって楽しいなぁ〜!

ちなみに、カフェがあるサウスキングストリートはグルメ通り!美味しいお店やお店が色々あるので、ぜひ散策してみてね〜!

Peace Cafe

2239 S. King St. Honolulu, HI 96826
(808) 951-7555
Mon – Sat: 9am – 9pm
Sun: 9am – 3pm

ワイコロアでブランチなら、デイライト・マインド・カフェ

ハワイ島のリゾート、ワイコロア!

img_1844

その中のクイーンズマーケットプレイスに、オシャレなカフェ、Daylight Mind Cafe(デイライト・マインド・カフェ)があります。コナのアリイドライブにもあって、ここが2店舗目。

img_1845

入口、どちらから入っても同じです(笑)

img_1865

ワイコロア店はオーシャンビューではないけれど、開放的な雰囲気で気持ち良い!

img_1846

↓Puna Kine Benedict ($16)は、お肉なしのベネディクト。

img_1852

↓Apple Banana Pancake ($13)は、ハワイ島産のアップルバナナ使用!マンゴーソースをかけていただきまーす!

img_1857

テラス席もあるよ〜!ちょっとカリフォルニアのカフェみたいに見える。

img_1848

ワイコロアでの休憩におすすめの場所です!

ちなみに、ブランチは7am〜3pmまで!アップルパンケーキ、甘過ぎなくて美味しいよ♪

Daylight Mind Coffee Company

69-201 Waikoloa Beach Drive Ste. J1 Waikoloa, HI 96738
(808) 339-7824
Open Daily: 6am – 9:30pm (Restaurant opens at 7am)

森の中のオシャレ空間!ホルアコア・ガーデンズ・アンド・カフェ

ハワイ島滞在記の続き!

この前ご紹介したドトール農園の近くのHoluakoa Gardens and Cafe (ホルアコア・ガーデンズ・アンド・カフェ)というところでディナーをしました!

「スローフード」に力を入れているカフェとのこと。

img_0892

森の中のカフェという雰囲気でオシャレ!ディナーは夕方5時半からやっています!

img_0903

まずはラザニア!自家製マリナラ(トマト)ソースとペストソースが美味しい!!一緒にブルスケッタ(パン)もついてきて絶品!

img_0905

そして地元のお肉で作ったビーフブリスケット!

img_0906

どちらのお料理も美味しく頂きました!

img_0908

こういうオシャレなカフェ、とっても好きです!ホルアコアの山の中にあるので、空気もコナの町より澄んでいる感じで、楽しいディナータイムでした。

ちなみに、日曜はディナーはやっていないので注意!

Holuakoa Gardens and Cafe

76-5900 Old Government Rd. Holualoa, HI 96725
(808) 322-5072
Brunch
Mon – Fri: 10am – 2:30pm
Sat – Sun: 9am – 2:30pm
Dinner
Mon – Sat: 5:30pm – 8pm

アメリカの味!コーヒーストアーのチョコレートピーナッツバターバーが美味しい

ナピリに私がよく行くコーヒーストアーがあります!

その名も、コーヒーストアー!そのまんま〜!笑

DSC02385

このカフェのお気に入りスイーツは、チョコレートピーナッツバターバー

DSC02387

これは、日本にはない味!

売られているときはチョコの部分がカチカチだけど、少し時間が経つと食べごろになります。

チョコとピーナッツバターの組み合わせが絶妙!

このカフェは他にも健康志向なスイーツも多いです。あと、忘れてはならないのは、キャロットケーキ!以前も紹介しました。

キャロットケーキの記事
絶品キャロットケーキ!ナピリにあるコーヒーストア

DSC02386

↑左にあるのがキャロットケーキ

カアナパリのホテル群からは車で15分ほど。ナピリまではマウイバスも通っていて、お店の前(ナピリプラザ内)まで行きますよ〜!

The Coffee Store

Napili Plaza
5095 Napilihau St. Lahaina, HI 96761
(808) 669-4170
Open Daily: 6am – 6pm

ワイキキ、Tiliaでアサイーボウル

前回の続き!飲茶の後は、ワイキキへ。

DSC01706

いつ見てもカラカウア通り、人が多い!

半年くらいワイキキに住んでいたことがあるけど、今じゃ信じられないよ〜。田舎から上京した子のように、高い建物におどおど(笑)

「美味しいアサイボウルが食べたい!」と思って、今回はお気に入りボガーツではなく、クヒオ通りにあるTiliaへ。

DSC01707

アサイーボウルも3種類あるけど、1番ベーシックなものにしました。

関連記事:オアフ島のアサイーボウル5選

ちなみにカマアイナ割もあるよ!

そして、友達がJCBカードを持っていたので、観光気分を味わうべくトロリーに!

DSC01709

2階建てトロリーは初めてで楽しかった!木にぶつかりながら走行するのが、ちょっとスリル感あり(笑)

この後はアラモアナでお買い物して、マウイに戻りました。

そういえばサンセット見なかったけど、アラモアナセンターから見えた夕焼け景色!

DSC01696

書き忘れていましたが、今回ホノルルに来た目的はヘアカットでした(笑)オアフ島には日系のサロンがあるから安心!

お世話になったお店は以下の通り。

ヘアカット→アクシス・ヘアー
ネイル→ナプア・ネイルズ

お世話になった皆様、ありがとうございました!

※アサイーボウルのお店情報は下記

Tilia Exquisite Aloha

403 Kaiolu St. Honolulu, HI 96815
(808) 888-2011
Mon – Sun: 8am – 4pm

アップカントリーにある隠れ家的カフェ

昨日今日と雨のマウイ。そういえば昨年の今頃も雨が多かったです。そんな中、この前ドライブがてらクラにあるカフェまで行ってきました〜!

クラはアップカントリーにある町で、日本で言うと軽井沢的な(?!)雰囲気。

名前はGrandma’s Coffee House(グランマズ・コーヒー・ハウス)。緑色の外装が特徴的。

DSC01178

ここのカフェはお店の中はもちろん、テラス席もあって晴れていたら景色も良い!

DSC01181

この日はあいにくの雨だったけど、それでもやっぱり山の方って涼しくて良い!

DSC01182

猫ちゃんも気持ち良さそうにお昼寝中(笑)

DSC01183

このカフェは美味しそうな何種類ものパイが売られているんだけど、この日はパンプキンパイにしてみました。

DSC01187

手作りの味!まさにアメリカのグランマが作ったパンプキンパイという感じでおいしい〜!

ちなみにここのコーヒーも、ハレアカラ山の麓で育ったコーヒー豆が使われていて、1つ1つ人の手で収穫されているとのこと。

今月はクラでパンプキンパッチも行われているので、また近々行こうと思います。

いやぁ〜それにしても秋ですね〜!

Grandma’s Coffee House

9232 Kula Highway Kula, HI 96790
(808) 878-2792
Open Daily: 7am – 5pm / Wed – Sat: 5pm – 8pm (Dinner)

モエナカフェの名物ショートリブロコモコとパンケーキ

今日はオアフに用事があったので、朝から飛んで8時間滞在!夜にはマウイに戻ってきました!笑

せっかくだから、好きな場所でランチを〜ということで、おなじみハワイカイのモエナカフェ(Moena Cafe)へ!

関連記事:ぐるぐるパンケーキ!モエナカフェが美味しい

ただいま私のiPhoneのカメラが使えない状態なので、撮ってもらったものを・・・

左がショートリブロコモコ+フライドライスで、右がバナナシャンティパンケーキ!

IMG_0121

オアフの中だとロコモコはここのが1番好き!

パンケーキも、バナナがごろごろ入っていて、ソースが美味でした!ここのパンケーキって生地がおいしいよね。

そういえばモエナカフェは先々週にも行ったので(笑)そのときのこともまたレポートします!(行き過ぎ・・・)

Moena Cafe

Koko Marina Center
7192 Kalanianaole Hwy. Honolulu, HI 96825
(808) 888-7716
Open Daily: 6:30am – 3pm

絶品キャロットケーキ!ナピリにあるコーヒーストア

今日は最近感激したキャロットケーキを紹介します!

カパルアの手前にナピリという町があるんだけど、ここにあるカフェのキャロットケーキが美味しい!

カフェの名前はコーヒーストア(Coffee Store)!笑。そのまんまじゃん。

IMG_2990_2

お店の中もかわいいでしょ。

DSC00817

ここには、ヘルシー志向のスイーツもあります!

DSC00820

そして、お目当てのキャロットケーキ!上にのっているアイシングがすごくクリーミーなの。

DSC00818

パイナップルジュースとココナッツで甘みを出しているんだって。サイズも大きい!

そしてこれがアサイースムージー。

DSC00822

あとここのミルクシェイクも絶品!私はピーナッツバター好きなので、ピーナッツバターミルクシェイクおすすめです(笑)

ナピリまではカアナパリから車で10分ほど。ドライブ前のドリンク調達にもぜひ!

The Coffee Store

Napili Plaza
5095 Napilihau St. Lahaina, HI 96761
(808) 669-4170
Open Daily: 6am – 6pm