Tag Archives: cheesecake

パイアのピザ屋さんは実はデザートも美味しかった!

夕方からパイアに行ってきました〜!

DSC01197

目的は、もちろんマウイで1番美味しいピザ

詳しくは、過去の記事からどうぞ!

関連記事:マウイで1番おいしいピザ!パイアのフラットブレッド

ここは、サラダも美味しい!ドレッシングが絶妙!

DSC01198

そして、おなじみカルーアポークバーベキューのピザ。パイナップルの甘みが最高!

DSC01200

下の段は、この日のスペシャルのベジーピザとチーズバーガーピザ。

DSC01202

ピザでチーズバーガーって私も聞いたとき「?!?!」って感じだったけど、食べたら本当にチーズバーガーの味でびっくり!

そして、フラットブレッドは実はデザートも美味しかったり。ブラウニーにアイスを添えて。

DSC01203

そしてそして、ここのリリコイチーズケーキはマスト!今までマウイで食べた中で1番美味しいリリコイチーズケーキ。上のパッションフルーツのつぶつぶのソースがたまらない。

DSC01205

野菜にピザにデザートにと、大満足なディナーなのでした(笑)

Flatbread Company

89 Hana Highway Paia, HI 96779
(808) 579-8989
Open Daily: 11am – 10pm

Advertisements

カフェ・チャオのケーキ3種類

さて、前回の続きです!

前回の記事:ホノルアベイとフラッドブレッドでピザランチ

パイアでピザをたらふく食べた後は、ワイレアに向かいました!

そして、デザートタイム!ワイレアでデザート・・・このブログでも何回か紹介しているカフェ・チャオでケーキです!

関連記事:本格派ケーキならカフェ・チャオ

場所はケアラニホテル。ここのケーキはアメリカでは珍しく(?!)上品な味付けで好きです。

私は、この日初めて見たバナナとチョコレートのチーズケーキを!濃厚で、久しぶりに美味しいチーズケーキを食べました!

DSC00926

これがショートケーキ。うん、ショートケーキって王道だよね。

DSC00923

そして、この日のスペシャルのヌッテラのケーキ。ヌッテラ大好きな私には嬉しい!

DSC00924

ピザの後にケーキ三昧でさすがに途中で甘くなってギブアップしたけど、美味しいケーキを食べると幸せ!

カフルイ方面に戻るときに、ちょこっとビーチにも寄りました。

キヘイのビーチはローカルな雰囲気!後ろに見えるのが西マウイ山です。

DSC00933

キヘイってマウイの中で1番アメリカ本土と似ていると思う。なんと言うか、庶民的な雰囲気が私には居心地良かったり(笑)でも、夜は危なそうなところも多いので気をつけてくださいね。

この前夫と喋っていて気づいたんだけど、私ってもしかしたら治安悪いところに慣れてしまっているかも?!

ニューヨークに住み始めてすぐ、まだあまり土地勘がなかったときに、マンハッタンのハーレム近くの不動産屋に1人で訳も分からず行き、物件紹介してもらったり。結局そこには住まなかったけど、今考えると、お世辞にも治安が良いとは言えない地域でした(笑)10代の頃は怖いもの知らずだったんだかなんだか、今の私にはとてもハーレムの不動産屋に1人で行って、おじさん(お兄さん?!)と2人きりで家回るなんて抵抗があります。

話が逸れましたが、そんなこんなで、ケーキに大満足の3人なのでした。

ちなみに、食べきれなかったときはお店の人に言うとちゃんとボックスをくれますよ。

Caffe Ciao

4100 Wailea Alanui Drive, Kihei, HI 96753
(808) 875-4100
Open 7 Days a Week: 6:30am – 9pm

チーズケーキファクトリーのGODIVAチーズケーキが美味しい!

雨の日は、Barnes & Nobleのカフェでのんびり!

最近よく読むのは、不動産関連の本とネイバーアイランド情報の雑誌。

IMG_0817

特に、私はMaui No Ka Oiマガジンが好きです。

IMG_0814

そして、本を読みながらチーズケーキファクトリーGODIVAチーズケーキ(アメリカではゴダイバと発音します)を食べるのが幸せ ❤

チョコレートの濃厚な味がたまらない!

今日は久しぶりに晴れたので、今からスーパーに買い物でも行ってきます。

ホテルハナマウイ(Travaasa Hana)で海を眺めながら食事

今日はホテルハナマウイ(正式名はTravaasa Hana)を紹介します!

このホテル、日常から解放されて過ごせるようにと、部屋には時計、ラジオ、テレビとか置いてありません。

IMG_0681

この奥には、食事できるところがあります!

IMG_0655

オープンエアーでとっても気持ち良い!

IMG_0661

生のレモンを絞ったレモネード!

IMG_0668

サンドウィッチ系も美味しい!($20以上しますが・・・)

IMG_0673

デザートメニューの中に“Japanese Cheesecake”というものを発見!
「日本のチーズケーキってなに?!」と思いオーダーすることに・・・

IMG_0674

なにがジャパニーズなのかはよく分かりませんでしたが、ジャーに入っていてかわいかったです。

日本だと、カップに入ったチーズケーキとかよく見かけますが、アメリカではチーズケーキがカップに入っているのなんて見かけません。

そういう点でこれは「ジャパニーズチーズケーキ」なのかな・・・

ところで、ハナにはあまり食事できるところがありません。

ハナでの食事場所を探すにはこちらのウェブサイトが便利!
 http://www.hanamaui.com/marketplace/places-to-eat/

マウイに住んでいるとなかなかホテルに泊まることがない・・・
ステイケーションでハナも良いかもしれない!