Tag Archives: doughnut

アップカントリーは、ジャカランダが満開!

私がマウイで好きな道の1つ、ハレアカラハイウェイ!

DSC02178

ハレアカラに向かって運転するときのこの爽快感と開放感、写真で伝わるかな?

辺り一面サトウキビ畑!サトウキビ工場が今年で閉鎖なんて、なんだか信じられません・・・跡地はまだ何になるか決まっていないけど、この緑豊かな景観がなくならないことを祈ります。

そして、日本で桜が終わる頃にこっちで咲く花、ジャカランダ!

DSC02182

紫色のお花がとっても綺麗!ハレアカラの麓には、沢山のジャカランダの木があって、ちょうど今が見頃です!

途中までだけど、久しぶりにゆっくりハレアカラをドライブしてみました。

DSC02184

マウイは海も山もあって良いですよ〜!

余談ですが、久しぶりにクリスピークリームでドーナッツ食べました(笑)

DSC02175

左が期間限定ストロベリーショートケーキで右がオレオクッキー。

もう舌がアメリカ人化してしまったので、こういうの一気に2つは食べられます(笑)まぁ、たまにはいいよね!

3連休最終日のアメリカ、ドーナッツ屋さんには行列ができていました(笑)アメリカ人、ほんっとうにドーナッツ好きだよね!笑

Advertisements

ドーナッツ屋さんにもクリスマスがやって来た!

前回「明日更新する!」とか言っときながら、更新するのてっきり忘れていた、そんな抜けてるまゆです、こんばんは!笑

マウイは最近朝晩が冷え込みます〜!昨日と今日は雨降ったり止んだり。

この前クリスピークリームに行ったら、すっかりホリデーモードに入っていました。

見た目はかわいいドーナッツ勢揃い!

DSC01614

季節感のないハワイですが、せめてドーナッツだけでもクリスマスに(笑)

DSC01613

やっぱりクリスマスはNYがいいなぁ。街中がホリデーモードでクリスマスソングかかって、イルミネーションは綺麗で。

来年のクリスマスはNYで過ごしたいなぁ、と思ったのでした。

クリスピークリームの出来立てドーナッツ

たまーに食べたくなるドーナッツ!

マウイでもドーナッツ屋さんはいくつかあるけれど、やっぱり1番行くところはクリスピークリーム。

外の赤いサインが光っていたら、オリジナルグレイズドドーナッツができたてということ!

DSC01160

プチ工場見学みたいで面白い!

DSC01156

夜行くと割引もあってかなりお得だよ〜!

DSC01161

まぁでも、できたてがやっぱり1番おいしい!

DSC01164

できたてじゃなくても、電子レンジで8秒温めると出来立てみたいになるらしい。

DSC01165

関連記事:口の中でとろける!出来立てのクリスピークリームドーナッツ

「マウイ」って入ったTシャツも売ってるよ〜!

DSC01158

大きいサイズばかりだけどね(笑)

ちなみにクリスピークリーム、以前オアフにもあったようですが、今はマウイだけになってしまいました。

ハワイではマウイにしかないメインランド発祥のお店って、結構あります。マウイはメインランドから移住してくる人が多いからかなぁ?!

この前紹介したルビーズスラッピーケークスもマウイだけ!

クリスピークリームにもスモアーズ!

先日スタバのスモアーズフラペチーノを紹介しましたが・・・

今度はクリスピークリームドーナッツにもスモアーズドーナッツがありました!笑

関連記事:スタバのハッピーアワー!新作スモアーズフラペチーノを飲んでみた

どうやらテーマは「キャンプファイヤー」らしい!

IMG_1735

いつも「1個だけでいいよ」って私は言うのに、夫はハーフダズン(6個)で買う・・・(そんなにいらないよ!笑)

IMG_1736

中にマシュマロ味のフィリングが入っています!これまたスタバのフラペチーノと同様すごい甘いけどおいしい・・・

IMG_1737

でもやっぱり出来立てのオリジナルグレイズドが1番だなぁ〜!出来立てというところがポイントです。

前にも紹介しましたが、オリジナルが出来立てというのはお店の外から見てすぐにわかります!

IMG_1734

このサインが写真のように赤く光っていたら出来立てということ!

関連記事:口の中でとろける!出来立てのクリスピークリームドーナッツ

クリスピークリームは、ハワイにはマウイにしかないので(むしろなんでマウイにあるんだろう・・・笑)旅行客もちらほら見かけます。

それにしてもスモアーズフラペチーノにしてもスモアーズドーナッツにしても、甘かったなぁ〜!

口の中でとろける!出来立てのクリスピークリームドーナッツ

ハワイにはマウイにしかないクリスピークリームドーナッツ !空港近くのカフルイにあります。

日本にも最近色んなところにあるみたいですが、オリジナルグレイズドを出来立てを食べたことありますか?

あまり知られていないようですが、マウイのお店だと外から見てこのサインが写真のように赤く光っていたら、オリジナルドーナッツが出来立てというサインです!

IMG_1734

私はこの出来立てがだーーーいすき ❤ 昨日までマウイに遊びに来てくれていた友達とも、クリスピークリームに行ってきました!

IMG_1202

出来立てのオリジナルって、本当に口の中でとろけるんです!時間が経っているのと全然違う!

前まで出来立てでも変わらないでしょ〜って思っていたのですが、1度出来立てを食べてしまったらもう時間が経過したドーナッツは食べられません!笑

まだ食べたことがない方、騙されたと思って1度試してみてね!