Tag Archives: drive

雨の日のハナ!とりあえず東マウイを1周してみた

前回のハナの続き・・・

↓ハナまでの行き方2通りについてはコチラから
空気が透き通ってる!「天国のハナ」までの行き方2通り

ハナホテルを過ぎてもまた雨〜!空が真っ白!笑

DSC02278

晴れていたら景色良いのになぁ〜!

でもまぁ、雨のハナも悪くない。お天気のせいか、前も後ろも走っている車は私だけ(笑)これはいいわ!

DSC02281

途中にある、面白いサイン!これ、あってるの?笑

DSC02280

天気悪いからとりあえず早く帰ろうと(笑)色々と見所もすっ飛ばし・・・私の好きな裏ハナの道。

DSC02291

マウイって遊園地ないんだけど、ここは私の中でジェットコースター。アップダウンの1本道がひたすら続きます。※とばすと危険です

風力発電が見えてきた〜!マウイには風力発電が、西と南に2ヶ所あります。

DSC02296

町に戻ってくると、晴れ間が!クラからの景色は、西マウイの山が見えてとっても綺麗!

DSC02301

雨が降っても、いつか必ず晴れる時がくる!人生もきっと一緒だね〜(まだ人生語る歳じゃないと怒られそう・・・笑)!

以上、すごいテキトーですが、雨の日のハナでした〜!おしまい(笑)

〈ハナの関連記事>

Advertisements

マウイの景色を車窓から!

今日のマウイの景色を車窓からご紹介します!

まずは、ラハイナのバイパス!

DSC01881

渋滞を回避するために作られたこのバイパス・・・でもこれが短いんだなぁ(笑)

それでも景色が良くて、ラナイ島とモロカイ島もよく見える絶景ポイントだったり。

DSC01885

そして、夕日が沈む瞬間のホノルアベイ!左側に見えるのがカパルアです。

DSC01889

今日もサーファーで溢れていました(笑)

日が沈んだ後のカパルア。カパルアに来るとこのパインツリーが植えられていて、雰囲気が違う!

DSC01891

マウイはなんでこんなに時間の流れがゆっくりなんだろう〜!

今年ももう3分の1が終わろうとしているし、なんだかまた1年あっという間に過ぎていくんだろうな〜!

大雨からのフルレインボー

DSC01842

今日カフルイに向かう途中に見えたフルレインボー!

昨日からこっちは大雨でしたが、ラハイナらへんはやっぱり晴れていることが多いです。

最近、午後〜夕方にかけてカフルイ→ラハイナ方面の道がすっごく渋滞・・・ホテルのチェックインがだいたい15時〜16時なので、みんな空港からカアナパリのホテルに向かって道が混むのだと思われます。

今日もラハイナ方面に戻るとき結構混んでいて、カハクロアから帰ろうかと思ったけど・・・さすがに大雨だったのでやめました(笑)

関連記事:西マウイの秘境!カハクロア村

みなさんもマウイを運転するときは、時間に余裕を持ってくださいね!なんせ、道が少ないから回避ルートがないんです(笑)

雲の上の世界!ハレアカラの夕日

一昨日、夫と一緒にハレアカラに行ってきました〜!

このブログでも何度もハレアカラのことは紹介しています!前の記事は以下リンクから。

https://mayuhawaii.com/category/ーhawaiian-islandsー/maui-the-valley-isle/マウイで遊ぶ/ハレアカラ国立公園/

毎日違った景色を見せてくれるハレアカラ。この日もとっても綺麗でした!では、時間帯別に写真を。

サンセット前

DSC01083

だんだんと日が沈んできた頃

CMNCrueUAAAE8bp.jpg-large

いよいよサンセット

DSC01108

日が沈んで30分後くらい

DSC01134

最近はサンセット時間も早くなってきました〜!だいたい7pmちょっと前くらい。

この日は私の運転で上りました。インスタグラムにその時の様子を動画で載せているのでぜひ見てください!

https://instagram.com/p/6TwGTkypwv/

動画を見てもらうと分かるんだけど、これ少しでも油断すると崖っぷち。雲の上だしまさに“Road to Heaven”・・・でも本当に天国に行っちゃわないでよかった!

みなさんも、ハレアカラに行く際は運転に気をつけて!特に日没後の運転は要注意です。

ハナハイウェイを通って「天国のハナ」まで行ってみよう!

マウイの来たら「Heavenly Hana(天国のハナ)」に行ってみたい!という人も多いはず。

関連記事:空気が透き通ってる!「天国のハナ」までの行き方2通り

ハナハイウェイって、気持ち悪くなるんじゃないかっていうくらいグネグネしているし、運転しにくい道なのですが、ゆっくり走れば大丈夫!

ハナハイウェイには、滝とかハイキングトレイルとか見所はありますが、私が1番好きなポイントはここ!

IMG_8201

雄大な自然!何か目印とかあるわけではないのですが、ここはあまりに綺麗で車を停めてしまう人ばかり。普通にドライブしていればどこだか分かると思います。

IMG_8147

ここでの写真はおすすめです!

DSC00601

そんなこんなでカフルイから約2時間でハナの町にまで着くのですが・・・おすすめをいくつか!

1. ホテルハナマウイ(Travaasa Hana)

IMG_0661

有名人もお忍びで滞在すると言われているホテル。今では名前が変わりTravaasa Hanaになりました。

このホテルでの食事は、オープンエアーで気持ち良い!詳しくは以前に紹介した記事で!おすすめは生のレモンを絞ったレモネード

関連記事: ホテルハナマウイ(Travaasa Hana)で海を眺めながら食事

2. ハセガワジェネラルストア

DSC00617

ハナの「何でも屋さん」的存在!DVDも借りられるし(笑)本当になんでも幅広く揃っています!ここでは、「ハナハイウェイ制覇!」みたいなTシャツやハセガワグッズも揃っています。うちの夫は(ハナハイウェイを)「SURVIVOR」って書いたTシャツ持ってます。ここまで来るのはまさににサバイバルです!笑

関連記事:東マウイドライブって気持ち良い!

3. ビーチ

いくつかビーチを紹介すると・・・

  • Hana Beach Park

IMG_8229

  •  Koki Beach

IMG_8164

  • Hamoa Beach

DSC00621

個人的にはKoki Beachが1番好き!HamoaとKokiは隣り同士なのですが、Kokiの方が全然人が少なくてローカル色溢れています!Hana Beach Parkは砂の色が黒めです。

ちなみに、ハナハイウェイに関しては以前も他の仕事(Travel.jp)で記事にしていますので、良かったらそちらもご参照ください。

Travel.jp→ マウイ島「天国のハナ」までの壮快3時間ドライブ

何もなさすぎて素晴らしい!東マウイドライブ

久しぶりにドライブへ!

ドライブのだいたいのルートは、ラハイナ→カフルイ→クラ→ウルパラクア(ワイナリーにも寄る)→ひたすら裏ハナ方面。

裏ハナとは?コチラをクリック!

アップカントリーのクラ(町の名前)は山にあるので雨が降っていたりで天気が心配でしたが・・・クラを抜けていくと天気もだんだんよくなってきました!

IMG_1034

Wind Farm(風力発電)がとっても綺麗!

IMG_1047

途中でこうやって険しい道もあります。スピード出しすぎて(?)そのまま崖から落ちてしまった車もありました。本当にみなさん要注意。

IMG_1056

どこまでも続く広い海と空、そして何もない大地。昨日は島の南東部方面はすごく暑いほど晴れていたので、ドライブ日和でした。

IMG_1061

ちょっとレトロな移動手段(笑)私もこれ乗ってみたい〜!このあたりで仕事探そうかな?笑

IMG_1069

地図を見ればよくわかりますが、このまままっすぐ行くとハナに着きます。位置的には、ハレアカラ国立公園違う方向からぐるっと回っている感じです。