Tag Archives: frontst

シナモンロールが美味しい!ラハイナのサンライズ・カフェ

今月のMy Hawaiiの連載で「マウイのブレックファースト3選」について書かせていただいたのですが、今日はラハイナの朝ごはん屋さんSunrise Cafe(サンライズ・カフェ)を紹介します!

ラハイナのフロントストリートにあるのですが、厳密に言うとパブリックライブラリーのすぐ近く!

ガイドブックに載っているような賑やかなお店というよりは、ひっそり佇んでいる感じ(笑)行った時間が朝ごはんというよりお昼過ぎだったので、空いていました。

とりあえず、なぜかスクランブルエッグ(笑)もうお昼なのに、朝ごはんな感じ(笑)

そしてこのシナモンロール、美味しかった!2人でシェアしてちょうど良いくらい。お店の人気メニューのよう。

シナモンロールと言えば、やっぱり私はシーハウスのが1番好きですが、ここのもはバンがボリュームあって美味しかったです。シナボンみたいな感じ。

話は変わりますが、お店をすぐ出るとラナイ島、フロントストリート、そして海が見えて、個人的に好きな写真スポットです!よくローカルの人もこの辺りに集っています。

Sunrise Cafe

693A Front St. Lahaina, HI 96740
(808) 661-8558
Open Daily: 7am – 4pm

Advertisements

今日は快晴!フロントストリートで絶品シェイブアイス

今日のラハイナはとっても天気が良い!

昼間のフロントストリート、久しぶり!

img_1946

ということで、暑い日のフロントストリートに欠かせないシェイブアイスを!

前にも紹介した、Ululani’s Hawaiian Shave Ice(ウルラニズ・ハワイアン・シェイブアイス)です!

img_1947

詳しくは→ 暑いラハイナにはやっぱりこれ!ウルラニズ・ハワイアン・シェイブアイス

今日は、No Ka Oi (ノ・カ・オイ)=ココナッツ、マンゴー、リリコイにしてみました!人気トップ3のフレイバーです!

マンゴーとリリコイ(パッションフルーツ)の組み合わせ最高!美味しい!

そして、中にアイスクリーム(ハウピア=ココナッツ味)、アズキ、上からはスノーキャップ(コンデンスミルク)をかけてもらいました!

img_1976

私好みの完璧なシェイブアイス!

でも、外が暑くてどんどん溶ける溶ける!あっという間になくなりました(泣)

↓今日はラナイ島もくっきり綺麗に見えました!

img_1944

いやぁ〜まさにシェイブアイス日和だった!

Ululani’s Hawaiian Shave Ice

790 Front St. Lahaina, HI 96761
(808) 877-3700
Open Daily: 10:30am – 9pm

食べ始めたら止まらない!ラハイナルナカフェのクレイジーフライズ

この前フロントストリートを物色しているときに(笑)、お腹が空いてきたので軽く食べることに!

でもこのストリートにはちゃんと座って食べるようなレストランが多いので、以前ランチも食べたことがあるLahaina Luna Cafe(ラハイナ・ルナ・カフェ)へ。

IMG_0482

店の周りに5テーブルくらいあるのでその場で食べるも良し、ビーチに持っていくも良しです。

オーダーしたのは、クレイジーフライズオニオンストリングス

IMG_0480

yelpでもみんな絶賛しているように、ここのクレイジーフライズはまさにオーマイゴッド!もしフレンチフライランキングをつけるとしたら、今まで食べた中で堂々の第1位です!ローカル風に、フリカケがのっています。

オニオンストリングスも、細くてカリカリしていて、私は普通のオニオンリングよりこっちの方が気に入ってしまいました。

IMG_0483

お店のお隣には、同じ系列店のシェイブアイス屋さんがあります。

写真見てたらまた食べたくなってきたので、近々行ってこようと思います(笑)

Lahainaluna Cafe

790 Front St. Suite I-270, Lahaina, HI 96761
(808) 757-8286
Open Daily: 10:30am – 9pm