Tag Archives: greensmoothie

きなこラテが美味しい!ホノルルのピースカフェ

先日のホノルルでは、キングストリートにあるビーガンフードのカフェ、Peace Cafe(ピースカフェ)にも行きました〜!

img_2444

ここね、なんだかほっこりするようなカフェで居心地良いの!

img_2439

お食事メニューは、ベジタブルサンドウィッチやサラダ、テンペなどなど、まさにビーガン!

今回は飲茶をたらふく食べた後だったのでドリンクだけで(笑)

こちらがきなこラテ!

img_2441

きなことか抹茶とか、日本の味って好き!優しい味がしました。これはおすすめだよ!

そして、こちらはグリーンスムージー!飲むと後から苦みがちょっとあるんだけど、なぜかそれが癖になるような感じ(笑)

img_2442

ホノルルはこういうユニークなカフェが沢山あって楽しいなぁ〜!

ちなみに、カフェがあるサウスキングストリートはグルメ通り!美味しいお店やお店が色々あるので、ぜひ散策してみてね〜!

Peace Cafe

2239 S. King St. Honolulu, HI 96826
(808) 951-7555
Mon – Sat: 9am – 9pm
Sun: 9am – 3pm

Advertisements

Nakedシリーズのグリーンスムージー

日本ではグリーンスムージーがちょっと前に流行った(今でも流行ってる?!)ようですが、私も最近ハマってます!

実際、このブログにも検索ワードで「スタバ グリーンスムージー」っていうので結構ヒットしています。

関連記事;スタバのスイートグリーンスムージーを飲んでみた

最近はVitamixがあるので、家でケールとか色々入れてスムージーにしているんだけど・・・

IMG_3119_2

↑写真は、ホールフーズの野菜売り場。ハワイ産の新鮮野菜がいっぱい!

この前ホールフーズで見つけたNakedシリーズのGreen Machineが美味しかった!

IMG_3120

見た目がもろグリーンだから買おうかどうしようか迷ったんだけど、買って正解!野菜の味はあまり気にならなくて、むしろフルーティー!これは飲みやすかったです。

でもちょっとびっくりしたのが、ボトルに「何が入っているか」って表記されているんだけど・・・なんとガーリックも入っているようで(笑)スムージーにガーリックって聞いたことないけど、まぁ美味しければなんでもいいや。

ちなみにNakedシリーズと言えば、私はあまーいマンゴーが好きです(笑)

ホールフーズって、見て回るだけで面白いよね。普通のスーパーだと売っていないものが沢山!人気な理由が分かる!

おうちで作るグリーンスムージーボウル

この前CostcoでVitamixのデモをやっていて、思わず魅了されて衝動買い・・・笑(たしか$500くらい)

IMG_2126_2

でもスムージー作るの好きだし良い買い物でした♪

そして今日はおうちで簡単、グリーンスムージーを!

IMG_2249

まずバナナ、レモン、ストロベリー、ほうれん草を適量に入れます。

分量としては、ほうれん草>レモン>ストロベリー>バナナ(多い順)にすると美味しくなります。

レモンは皮ごと入れてオッケー!

そしてソイミルク、アガベシロップ、スーパーフードのパウダーを入れて後はミキサーでガーっと。

IMG_2251

好きなグラノーラの上にグリーンスムージーをかけて、切ったバナナとチアシードを適当にのせればできあがり!

IMG_2257

このグリーンスムージー、レモンを入れるところがポイントかなぁと思います。レモンのお陰で緑っぽさがあまりないの。

テキトーな私でも材料全部入れるだけでできちゃうから、スムージーって簡単で素晴らしいね〜!

スタバのスイートグリーンスムージーを飲んでみた

おはようございます!今ターゲットのスタバにいます。

関連記事:ターゲットがマウイにもオープン!

スタバの新ドリンク、スイートグリーンスムージーをたのんでみました!

IMG_1397

マンゴー、バナナとグリークヨーグルトでブレンドされているようなのですが・・・

最初飲んだとき、セロリみたいな味が強い!
って思ったのですが、飲んでいたら慣れてきて美味しいって思えるようになりました(笑)

今日はもしかしたらまたマカワオに行くかも・・・

Have a good day!!