Tag Archives: hamburger

ハワイにはここだけ!全米で人気のルビーズダイナー

ーー閉店しましたーー

 

先週、マウイに来て初めてルビーズ(Ruby’s)に行ってきました!

これ、カリフォルニアでは有名店。私が住んでいたオーシャンサイドでは、ピア(桟橋)の先っぽにこのお店が入っていました。

↓イメージ(写真拝借しています)

e3db6ae0-73cd-496c-8425-81e1eb829b9c

http://www.rubys.com/locations/private.html

マウイには、カフルイのクイーンカアフマヌセンターに入っています!

IMG_0638

アメリカンなメニューもかわいい!そして、ここの制服がまさにメニューの女性通り、とってもセクシー!年齢に関係なくこういう制服着るアメリカが私は好きです。何歳になっても女性だもんね。

IMG_0640

そしてここの魅力は、フレンチフライがお替わり自由!

私はさつまいものフライ(追加料金払えば変更可能)にしました!もちろんこれもお替わりオッケー!

IMG_0642

↑ワカモレバーガー。アボカド好きにはおすすめ!

IMG_0641

そして、デザートにアップルパイ!

IMG_0643

ここは全体的にリーズナブルなお値段で、ボリュームもあるので、アメリカ人に人気です!

なにより、お替わりできるって大きいよね。アメリカ人よく食べるもん(笑)

あと、火曜の夜(4pmから閉店まで)は「Family Night」ということで、12歳以下の子どもは無料で食べられます。

ちなみに、ハワイにはここにしかないです!マウイにはカリフォルニア出身の人が多いから入ってきたんだろうなぁ。

Ruby’s Diner

Queen Kaahumanu Center
275 Kaahumanu Ave. #1G03 Kahului, HI 96732
(808) 248-7829
Mon – Thu: 8am – 9pm
Fri: 8am – 10pm
Sat: 7am – 10pm
Sun: 7am – 9pm 

Advertisements

テディーズでお手軽に絶品バーガー

最近、週2くらいでバーガー食べてる気がする。胃がアメリカ人すぎる(笑)

先週はラハイナのテディーズ(Teddy’s Bigger Burgers)へ!

ラハイナでバーガー食べたいときは、いつもはクールキャットカフェに行くんだけど、この日はランチだったしパパっと食べたかったら、テディーズ。

関連記事:マウイのベストバーガー!ラハイナのクールキャットカフェ

ラハイナゲートウェイに入ってるよ〜!

IMG_0519

お店の中も、ポップでかわいい!

そしてこの日のバーガー!ポテトをガーリックバターにアップグレードしてもらいました。

IMG_0517

前にも「Travel.jp」の記事で紹介したんだけど、ここのバーガーのバンってポテトを使っているから、ふかふかしているの!

関連記事:ハワイでかぶりつき!ワイキキ近郊の食べておきたいバーガー店3選

IMG_0520

サイズも選べるのが嬉しい!

カマアイナディスカウントもあるので、ハワイ在住の方はお店の人に伝えてね!

Teddy’s Bigger Burgers

335 Keawe St. Suite 221-222 Lahaina, HI 96761
(808) 661-9111
Sun – Thu: 10am – 9pm
Fri – Sat: 10am – 10pm

クアアイナのバーガーとカリカリポテト

今日、私の新しい記事が「Travel.jp たびねす」にアップされました!

記事はコチラ→ ハワイでかぶりつき!ワイキキ近郊の食べておきたいバーガー店3選

個人的に、紹介している中で1番好きなお店は「ザ・カウンター」
自分でカスタマイズできるのが楽しい!子どもだからそういうの好き(笑)

———

日本にも進出していてしかも有名なので紹介しませんでしたが、「クアアイナ」も好きです。

IMG_4755

この写真は、ワード店で食べたバーガー!

バーガーももちろん美味しいんだけど、私はクアアイナのカリカリ細いポテトが好きです。

留学していた時キャンパス移動があって、ワードが中間地点だったので、クアアイナ寄ってたらクラスに遅れた・・・なんてこともありました(笑)

ワード・カカアコエリアはホノルルの中でも好きなエリア!

これからコンドがどんどん増えていくみたいだけど、どう変わっていくか楽しみなような寂しいような・・・

ちなみに、クアアイナはオアフ島内にワード、ハレイワ、カポレイ店で営業中です!

Kua ‘Aina Sandwich

Ward Centre
1200 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI 96814
(808) 591-9133
Mon – Sat: 10:30am – 9pm
Sun: 10:30 am – 8pm

クールキャットカフェのポーキーピッグサンドウィッチが美味しい!

前回東マウイドライブって気持ち良い!のつづき!

夜はラハイナのおなじみ「クールキャットカフェ」でディナー!

関連記事:マウイのベストバーガー!ラハイナのクールキャットカフェ

前にも紹介したように、ここはバーガーもおいしいけど、シェイクが激ウマ!1人前を女子3人分に分けてもらいました!って、3人で分けても1人でこの量・・・

DSC00662

「クッキーモンスター」っていう名前のシェイクで、ピーナッツバター(私の好物)が入っていて美味しい!今まで2人で分けていたけど、バーガー食べるならこれくらいの量でちょうど良いかも・・・

そして、この日はバーガーじゃないものをたのんでみました!1番最初に来たときに食べたPorky Pig(豚肉にバーベキューソースがかかったもの)サンドウィッチがこれまた激ウマだったから!

DSC00658

ちなみに、私の友達2人は、昼間もバーガーで夜もバーガー食べてました(笑)!もはやアメリカ人!

こんな感じで、あっという間に1日が終わっちゃった〜!

NちゃんKちゃん、本当に2人が来てくれて楽しかった〜!また遊びに来てね ❤

Cool Cat Cafe

658 Front St. #160 Lahaina, HI 96761
(808) 667-0908
Open Daily: 10:30am – 10:30pm

マウイのベストバーガー!ラハイナのクールキャットカフェ

この前は、Cool Cat Cafe(クールキャットカフェ)へ!

ここは、10年連続でマウイで1番美味しいハンバーガーとしても選ばれています。

シェイクの種類も色々あるから、どれにしようか迷う〜!前回「クッキーモンスター」だったから、今回は「グラスホッパー」というチョコミントのシェイクにすることに。

IMG_1077

ここの素晴らしいところは、「シェアしたい!」ってオーダー時に言っておくと、予め分けておいてくれるんです!

IMG_1079

シェイクも1人前を半分こ。って・・・これが1人前?!苦笑
2人で分けて十分な量。むしろ、これでも多すぎるっていう人もいるでしょう。

今回はフレンチフライの上にチリがのったのをオーダー。

IMG_1080

私にはちょっと塩っぽすぎる味ですが、ちょっと食べるには美味しい!ご飯と食べた方が日本人好みかと。

そして、ハンバーガーは月代わりのものをオーダー。こちらも、半分に分けておいてくれました。

IMG_1081

シャキシャキの野菜とグリーンアップルが少し入っていて、すっごくおいしい!ちなみに、フレンチフライはついてきません。

夜は曜日ごとに変わるライブミュージックをやるのですが、ミュージシャンが「日本だと乾杯のときに、バンザイ!って言うんだよ」って自信満々にトークしていて、爆笑でした。バンザイなんて言わないし(笑)

ちなみに、ローカルだとカマアイナディスカウントがきいて20%引きになるのも嬉しいです。

Cool Cat Cafe

658 Front St. #160 Lahaina, HI 96761
(808) 667-0908
Open Daily: 10:30am – 10:30pm

ラハイナのチーズバーガーインパラダイス

先日、ラハイナのチーズバーガーインパラダイスに行ってきました!海のすぐそばで、ライブミュージック演奏もあるので、旅行客にとっても人気!

ここの接客は、しっかりと教育されているのか、オアフのお店に行っても、サーバーの人がナイスでイケイケです。

この日も、トレーニングが終わって間もないというサーバーさんが、私たちのテーブルを担当してくれましたが、かなりマメなサービスでした。

まずオーダーしたのが、ワカモレ!アボカド大好き!

IMG_8196

そして、スイートポテトフライ!

IMG_8267

日本だと「さつまいもを揚げる」という感覚、ないかもしれませんね。

そして、揚げ物ばっかりオーダーしたので、肝心のハンバーガーは半分こしました。

IMG_8179

だけど私、オニオンリングが大好きなので、きちんとサイドにつけてもらいましたよ。

チーズバーガーインパラダイスというより、「アゲモノインパラダイス」になってしまい、サーバーの人も注文とるとき、ちょっと顔がひきつってたけど気にしない。

なんか涙目の私・・・笑

IMG_8236

そんなこんなで、涙あり揚げ物ありの、チーズバーガーインパラダイスでした !

Cheeseburger In Paradise

811 Front St. Lahaina, HI 96761
(808) 661-4855
Mon – Sun 8am – 10:30pm