Tag Archives: icecream

コナのアイスクリーム屋さん!Kope Laniでボルケーノアイス

この日のコナは、曇り空・・・それでも違う町を歩くって楽しい!

コナのメインストリート、アリイドライブをぶらぶら。

img_0864

有名なモクアイカウア教会!

img_0865

そして、やっぱり食べ物屋さんへ!笑(ちなみに、てしまに行って2時間後!笑。建物見学よりも食!)

アリイドライブにあるKope Lani Cofee & Ice Creamというコーヒーとアイスクリームのお店。

img_0875

アイスとスイーツがずらり!可愛いカフェです。

img_0874

アイスの種類が多くて悩む!コナというだけあって、コナコーヒーベースのアイスが多い!

img_0870

でも、結局私が選んだのは、ボルケーノ味(下)リリコイチーズケーキ味(上)

↓色が似ていてあんまり面白くなかった(笑)

img_0868

ん?!ボルケーノ?

そう、「ハワイ島=火山=ボルケーノ」という勝手な発想で、名前だけで決めました。いつも単純。ライターなら事前に調査して買うよね、普通。全くリサーチなしの私。それもそれで新鮮で良いんじゃないかと思い込んでます(笑)

大丈夫、今回は強力な助っ人と一緒だから間違いなし!

ボルケーノという名前だけど、味はバナナ、ストロベリー、オレオ味!もちろん、火山の味はしないです。口燃えちゃう。

リリコイチーズケーキも美味しかったです!リリコイ(パッションフルーツ)のほんのり酸味が好き!リリコイはいつも期待を裏切らない!

img_0869

お店の中にはテーブル、カウンター席がいくつか、そしてテラス席もあるので、私みたいによくこぼす人もゆっくり食べられます!笑。アイスってこぼすと悲惨だよね(←この日も経験済)。結局、座っていても立っていてもこぼすから結果は一緒。

Yelpでもコナでベストアイスクリームと絶賛されているのでぜひ!

Kope Lani Coffee & Ice Cream

75-5719 Alii Dr. Kailua-Kona, HI 96740
(808) 329-6152
Open Daily: 7am – 9:30pm

Advertisements

ワイレアでデザートタイム!カフェチャオのアイスクリーム

ワイレアでデザートと言えば、フェアモアント・ケアラニ・ホテル(通称ケアラニ)の中に入っているカフェチャオ

カフェチャオ関連の記事

いつもはケーキを頂くのですが、最近ここのアイスクリームにはまっています(笑)

IMG_0370

見た目は普通のアイスなんだけど、さすがホテルのというだけあってずっしり美味しい!笑

トッピングの上にあるカップ3サイズまたはコーンから選べます。

DSC02440

この1番右の小さいのがスモール。見た目本当に小さいから、最初「これで足りるかな〜」とか心配していたのですが・・・(どういう心配?!笑)

どーん!!!

IMG_0371

モリモリすぎてびっくり!全然スモールじゃないじゃない!一応これで2スクープです。

ちなみに、これはバナナファッジというアイス。チョコバナナという感じ。

DSC02444

↑私はこっちの方が好きだったなぁ〜!クッキードーと言って、本物のクッキーがゴロゴロ入っているアイス。

フェアモントの前にはビーチがあって、夜に行ってもロマンチックですよ〜!波の音が良い雰囲気を醸し出しています。

IMG_0376

夜のお散歩をしながらのアイスクリーム、最高です!

ちなみにハワイ在住の方にはカマアイナ割引もあります!

Caffe Ciao

4100 Wailea Alanui Drive, Kihei, HI 96753
(808) 875-4100
Open 7 Days a Week: 6:30am – 9pm

マウイモールでバスキン・ロビンス(サーティーワン)

ハリケーン騒ぎはどこに行ったのっていうほど、今日のマウイは天気良かった!

暑い日といえばアイス!ということで、カフルイのマウイモールに入っているバスキン・ロビンス(Baskin-Robbins)へ!日本でいうサーティーワンですね。

IMG_0510

食後だったので、キッズサイズにしてみました!キッズサイズなんて初めて。いつもは欲張ってもっと大きいサイズだけど、キッズでちょうど良いかもしれない!

(写真の私の手、やけに大きく見える!笑)

アメリカに住んでいると、大きいサイズに慣れてしまうから怖いねぇ〜!こうやって胃もアメリカサイズになっていく・・・そして周りも大きい人が多いから、目の錯覚に陥ってくる(笑)

まぁでも、好きなものを食べられるって幸せだなぁってつくづく思うなぁ!

ところでこのマウイモールがあるカフルイで、今週水曜日銃殺がありました。公園にいた怪しい男が警察に向かって銃を撃ってきたために、警察がその男を銃殺。

http://mauinow.com/2015/08/06/details-released-in-deadly-keopuolani-shootout/

私が住んでいる西マウイではこういうことは滅多にないけど、やっぱりマウイもアメリカ。普段から自分の身は自分で守らないとなぁと思ったのでした。

コストコのアイス3スクープが超安い!

これから昔撮った写真を使って、色々とハワイを紹介していきたいと思います!

懐かしショットシリーズ第1弾!

IMG_2186

 

コストコのアイス3スクープ!これで$1.50は破格です!

ホノルルに住んでた頃、学校帰りとかに食べてた〜!笑

ちなみに、マウイのコストコではこのアイス売ってません・・・久しぶりに食べたい。