Tag Archives: kaanapali

シェラトン・マウイがプラスチック製ストローを廃止

今日のニュースに「シェラトン・マウイがプラスチックストローを廃止」することを発表とありました!ハワイのリゾートでは初の試みとのこと。

いつからか廃止するのかはまだ正式な発表は出ていませんが、環境に優しいペーパー製のストローになるとのこと。この前私もペーパー製ストローを初めて使ってみましたが、プラスチックよりも軟らかくて私は好き!

シェラトン・マウイはカアナパリ・リゾートの中にあり、ブラックロックからのクリフダイブが有名!

関連記事:毎日恒例!シェラトンマウイ、ブラックロックからのクリフダイブ

毎日飛び込みの儀式が行われています。

そして、リゾート内はレストランとバーもいくつか。

  • Teppan-Yaki Dan(火曜〜土曜のディナーのみ営業)
  • Black Rock Kitchen(毎日営業でブレックファーストとディナーのみ)
  • Black Rock Lounge(毎日5:30pm – 10pm)
  • Mai Tai Bar(毎日10am – 4pm営業で軽食は11am – 3pmのみ)
  • Cliff Dive Grill(毎日11am – 9pm)

クリフ・ダイブ・グリルは飛び込み儀式を見るのにもぴったりのロケーションなので、夕方行ってお酒やスナックを食べながら鑑賞する人も多いです。

環境のことを考えているリゾートって素敵だなって思います。自然の豊かさがあるからこそこうやって観光客を魅了し続けているわけで、やっぱり人と自然が共存していることを忘れてはいけませんね。これからも、こういう環境に配慮したリゾートや会社が増えていったら良いなぁと思います。

そんなシェラトン・マウイに是非立ち寄ってみてね〜!

Advertisements

カアナパリ・リゾート内をお散歩!

カアナパリ・リゾート内のハイアットからシェラトンまでは、ビーチ沿いにトレイルがあってお散歩にぴったり!

途中、マリオット内の「海が見えるスタバ」で休憩!

中からもビーチが見える!

そして、最後はサンセットで締めくくり!

ハイアットからシェラトンまでは、だいたい歩いて20分!途中で休憩しながら、サンセットの時間に合わせて歩くのがおすすめです!

関連記事:サンセットが綺麗!カアナパリのトレイルコース

The Westin Nanea Ocean Villasが4月15日オープン!

img_2147

カアナパリビーチからのサンセット(ホヌアカイ・リゾートの前あたり)!

ビーチ沿いにトレイルがあるので、夕方のお散歩におすすめです!

そういえば、ウェスティンの新しいリゾート「ウェスティン・ナネア」が予定より2ヶ月早い、4月15日にオープンします!今日(2月15日)も含めて4回ジョブフェアーを開催して、スタッフの採用もスタート!

これで、カアナパリビーチ沿いがウェスティンだらけになりました(笑)

今度オープンしたら写真載せますね〜!

サンセットが綺麗!カアナパリのトレイルコース

よく「サンセット見るならどこが綺麗ですか?」と聞かれるのですが、カアナパリあたりだとエアポートビーチがおすすめ!

dsc02330

ロイヤルラハイナホテル〜ホヌアカイリゾートまでずっとトレイルが続いているので、夕方お散歩すると気持ち良いです!

dsc02333

テーブルやお手洗いも完備!

dsc02335

日が暮れるまでBBQも良いですね〜!

dsc02336

ちなみに、ロイヤルラハイナからホヌアカイまで歩くとだいたい片道30分くらい!ずっとビーチ沿いで景色が綺麗なので、30分もあっという間ですよ〜!

新しい年、新しいことを始めよう!

アロハ〜!2017年に入り、少しずつこのサイトも改善していこうと思っています!

これから、何らかの形でコンドミニアムやバケーションレンタルを紹介していけたらと思っています。今の仕事もあるので、どういう風にやっていけるかはまだ分かりませんが・・・(日本もそうだと思いますが、同じ業種の掛け持ちみたいなのってできませんよね。アメリカも、そういうのをコンフリクトと言って、企業によって禁止されています。)

ハワイの良さって、もちろんホテルに泊まって体感する良さもありますが、私は「住むように滞在」することで新たな発見もあり、もっとディープなハワイの良さが分かるものだと思います。もちろん、私はどちらも好きだし、それぞれ違った良さがありますが。

ハワイっているだけで気持ちが穏やかになったり、開放的にさせてくれたり、癒すパワーがあるところ!そんなハワイですが、海外旅行ってそんなに頻繁にできるものではないですよね。そのハードルが少し低くなればいいなぁ〜なんて思っています。特に予算が限られている若い人や一人旅の女性向けに。そのためにも、「滞在場所」ってメインコストであって、その部分のお手伝いがしたいなぁなんて思っています。特に、ネイバーアイランドの情報って日本語で少ないですよね。

こんな感じで、今のところはまだ「いつ」とか具体的にはなっていないのですが、新しい年なので、新しいことに挑戦する1年にしたいと思います!

このことについては、また書いていきますね〜!

↓カアナパリのトレイルはビーチ沿いで、特に朝と夕方歩くととっても気持ち良いです!

img_2146

カアナパリ、雨降りからの夕暮れ模様

今日は雨が降ったり止んだりだったので、夕日は無理かな〜と思っていたら・・・

IMG_0184

帰りがけに綺麗に見えました!

曇り空とオレンジ色の空のコラボレーションがとっても素敵でした!

夕日を見ると「あ〜今日も1日終わった!」というよくわからない達成感に浸れるのは私だけでしょうか?笑

サンセット前に走ってビーチに向かう若者もいました。そう、ハワイに住んでいる人は、夕日を見るために走ります(笑)毎日見ていても飽きないよね。

ハワイの自然と共存している感じ、好きだなぁ〜!

夕暮れ時が素敵!カフルイからラハイナに戻る道

今日はハナまで行って、バタンキュー。やっぱりハナ遠いわ!300キロくらい走ったかと・・・。

ハナはあいにくの曇り空だったんだけど(また改めて紹介します!)カフルイからラハイナに戻るときの景色がとっても綺麗で。

ハナも好きだけど、やっぱり西マウイが好きだし落ち着く〜!

DSC02303

ちょうど夕方サンセット前で、太陽のライティングが綺麗でした!この道は、やっぱりこの時間帯(今の時期だと18時過ぎ)が1番雰囲気良い!

DSC02304

そして、カアナパリに戻ると、ちょうど夕日の時間。エアポートビーチ(ウェスティンカアナパリの隣り)から!

DSC02306

カアナパリの夕日は、ここからが1番好きかも!

ちなみに、エアポートビーチというのは愛称で、正式にはKahekili Beach Parkと言います。

みなさんもカアナパリでサンセットを見るときは、ぜひこのビーチに来てみてね!ここは、人工ビーチじゃないから、おすすめです。

休日は、サンセットタイムを大切に

土日はお休みで、お友達と会ったりゆっくり過ごせた2日間でした。

そして両日とも、素敵なサンセットを見ることができました!

DSC02108

やっぱり私はウェストサイド(ラハイナやカアナパリあたり)が好きだなぁ〜!もう慣れた土地だからか、やっぱりこの辺りにいると落ち着くの。

DSC02111

休日は、なるべくサンセットを見るようにしています。お仕事の時も見ていることが多いけど・・・海に沈む夕日は、海がキラキラ輝いていて、とっても綺麗なの。

DSC02118

今の時期はカアナパリから夕日を見ても、ラナイやモロカイにかぶらなくてグッド!

心も身体も休まった2日間でした。

レリッシュオーシャンサイドでハワイ産の食材を堪能!

マウイもどうやらすっかり雨季に入ったようですね〜!でも昨年の今の時期に比べたら全然晴れている気が。雨が降った後って虹がでることが多いので、それもまた別の楽しみかも!

さて、先週は仕事の後にカアナパリにあるレリッシュ・オーシャンサイド(Relish Oceanside)でディナーしてきました。ウェスティンマウイの中に入っているメインダイニングです。

関連記事:ウェスティンマウイのヘブンリースパでロミロミマッサージ

本題に入る前に余談ですが、ウェスティンって白鳥がいてとってもキュート!真っ白で毛がふかふか。

IMG_0974

では、まず仕事後の一杯!と言いたいところですが、私普段お酒飲まないので、アルコールなしで(笑)

カマアイアナスペシャルというドリンク!

IMG_0969

ちなみにアメリカだと、アルコールなしのドリンクのことを「バージン」と言います。カクテル系だとだいたいが「バージン」にできるので、お酒苦手な人もぜひサーバーに聞いてみて!

私が1番好きなバージンドリンクは、ラバフロー(笑)

早速サラダを!このRelish Kaleというサラダは、ハワイアンオレンジ、なし、マカダミアナッツ、ブルーチーズが入っていて、ドレッシングはレッドワインビネガーでさっぱりめです。なんでお店で食べるケールってこんなに美味しく感じるんだろう(笑)

IMG_0971

次は、フラットブレッド!簡単に言うとピザ。

ここのフラットブレッドは薄くてパリパリめ。Chicken Curry Maui Gold Pineappleのフラットブレッドは、実際にマウイゴールドというパイナップルの品種が使われていて、ほんのり甘くて美味しい!

IMG_0972

メインはマッシュルームとバジルのパスタ。ハワイ島産のマッシュルームがふんだんに使われています。

IMG_0975

もうお腹いっぱいだったからデザートやめておこうかと思ったけど、すごく親切なサーバーのおすすめを注文。

Relish Fudge Pieと言って、マカダミアナッツ、オレオクッキー、ファッジとガナッシュのアイスケーキです。

IMG_0973

見た目が結構こじんまりしているんだけど、食べたら結構な量!2-3人シェアでちょうど良いかも。

Relish Oceansideはビーチに近い席もあるので、サンセットタイムにもおすすめです!ハワイ産の食材がよく使われているのも嬉しいポイント。

Relish Oceanside

2365 Kaanapali Parkway Lahaina, HI 96761
(808) 667-2525
relish.reservations@westin.com
Open Daily: 5am – 10pm