Tag Archives: kahakuloa

日頃の感謝の気持ちを込めて

2週間も更新が空いてしまって、その間もチェックしてくださっていた方ごめんなさい!「ずっと記事がサンタナなんだけど・・・」と言われ、今日やっと時間ができたのでサンタナさんバイバイ〜!笑

今日は、ハワイ時間で私の父の誕生日!ということで、一緒にお祝いは出来ないけど、しかもこのブログを見ていないと思うけど(笑)ここに感謝の気持ちを書きたいと思います。

私の父は、いつも感情が一定していて、穏やか。小さい頃も、家では一切仕事の話は持ち込まないで、週末はいつも一緒に遊んでくれました。あまりに家で仕事の話をしない父だったので、正直どんな仕事をしていたのかよくわかりません(笑)ネガティブな話は一切しない父でした。

私がマウイを好きになったのは、両親のお陰。小さい頃にこの島に連れて来てくれて本当に感謝しています。過去に、「ハワイ歩き方」の連載にてマウイに移住した経緯を書いています。詳しくはコチラからどうぞ!

昨年はちょうどこの時期に両親が会いに来てくれたので、その時の写真を少しご紹介します!

↓フロントストリートにて!この2人はラハイナが大好きです。

↓パイアのホオキパビーチにて!ウィンドサーフィンの聖地です。

↓カハクロア村にて!ポーズが決まってます(笑)

今は年に1−2回しか会えないけれど、会えない期間も心からこの2人に感謝しています!ありがとう!

Advertisements

【お知らせ】コンタクトフォームがしばらく使えません

※ 2016年6月8日現在、コンタクトフォームが復旧しています!どうぞご利用ください!

 

「お問い合わせ」からご連絡を頂いてこちらから返信をしても、どうも最近なにも音沙汰がないと思っていたら・・・

システム不具合でメールがきちんと送られていない(?!)みたいです。

今までお問い合わせくださって、こちらからメールが届かなかった方、本当に申し訳ございませんでした。

必ず3日以内にはこちらからご返信させて頂いていたのですが、届いていなかったら意味がないですね・・・

しばらくの間は、直接メールにご連絡頂いた方が確実かと思います。

お問い合わせ先:mayufrommaui@gmail.com

ご不便おかけしますが、どうぞよろしくお願います。

 

↓先日、夕方カハクロアを通った時の写真です。

DSC02259

夕方に行くことはなかなかないのですが・・・もう6時過ぎてお店も全部閉まっていて、いつもに増して静かでした。のどかだな〜!

DSC02260

カハクロア村で絶品バナナブレッド

カハクロア村からアロハ!

DSC01763

ここカハクロアは、西マウイの中でも秘境にあって、ゆーっくりとした時間が流れています。

DSC01768

前にも紹介したロリーンのお店の他に、Julia’s Best Banana Breadというお店があって、ここのバナナブレッドは絶品!

DSC01777

(写真なくてすみません・・・)

8人くらいで分けてちょうど良いサイズで、$10です。Yelpにバナナブレッドの写真が載っているので、参考にしてね♪

他にも、リリコイバターやレモネードなど、美味しい手作り品が勢揃い!

DSC01776

わんちゃんものんびり楽しい時間を送る、そんなカハクロア村でした♪

↑ハワイにいる犬って、こういうタイプが多い!笑。日本みたいに、小さくてぬいぐるみみたいな犬ってなかなか見かけない・・・笑

ちなみに、レンタカーは保険がきかない道路を通っていかないと着かない村なので、自分で行くのはなかなか危険です・・・苦笑

Julia’s Best Banana Bread

7465 Kahekili Hwy. Kahakuloa, HI 96793

大雨からのフルレインボー

DSC01842

今日カフルイに向かう途中に見えたフルレインボー!

昨日からこっちは大雨でしたが、ラハイナらへんはやっぱり晴れていることが多いです。

最近、午後〜夕方にかけてカフルイ→ラハイナ方面の道がすっごく渋滞・・・ホテルのチェックインがだいたい15時〜16時なので、みんな空港からカアナパリのホテルに向かって道が混むのだと思われます。

今日もラハイナ方面に戻るとき結構混んでいて、カハクロアから帰ろうかと思ったけど・・・さすがに大雨だったのでやめました(笑)

関連記事:西マウイの秘境!カハクロア村

みなさんもマウイを運転するときは、時間に余裕を持ってくださいね!なんせ、道が少ないから回避ルートがないんです(笑)

カハクロア村、ロリーンの新作いろいろ!

さて、前回の続きです!

前回の記事:西マウイの秘境!カハクロア村

今日は、カハクロア村で長年シェイブアイス屋さんをやっているロリーンのお店の新作を紹介します!

DSC00837

シェイブアイス屋さんだけど、他にも美味しいものいっぱいのロリーンのお店。

これがメニュー!

DSC00838

ではまず新作、バナナブレッドアイスクリームサンドウィッチ!

DSC00836

ちょっと写真がブレててごめんなさい・・・

そして、ソルベ!これ、材料はフルーツだけなんだって!

DSC00844

パッションフルーツの種のカリカリとした食感がすごく美味しい!

そして、バナナクリームパイ。タルト生地の上に板チョコがうすーくひってあって、絶品!

DSC00845

リリコイクリームパイもあるらしく、今度作るよ〜って言ってました。

他にも、バナナブレッドやココナッツキャンディーなど、ロリーンの手作り品がいっぱい!

関連記事:ロリーンおばさんのバナナブレッドとココナッツキャンディー

DSC00840

もちろんシェイブアイスも、フレーバー豊富です!

DSC00842

あと、お土産におすすめなのが、リリコイ(パッションフルーツ)のジャム!

DSC00839

これ、本当に美味しくて私が日本に買って行ったときも大好評でした!

ロリーンの作るものって本当に全て美味しい!毎日お店閉めた後に作っているんだって!

DSC00847

温かみがあって、笑顔が素敵で、クッキングが上手なロリーンを尊敬します。

西マウイの秘境!カハクロア村

今日はカハクロア村のロリーンに会ってきました〜!

関連記事:ロリーンおばさんのバナナブレッドとココナッツキャンディー

カハクロア村までも、ハナと同様行き方は2通り!カフルイから行くか、カパルアから行くかです。

カハクロア村あたりも、レンタカーの保険きかない自己責任エリアなので、気をつけてくださいね!

今日はカパルア方面から行きました。行くまでの景色が綺麗なので、いくつか紹介しまーす!

海の色が透き通ってる!

IMG_3078

シュノーケリングする人もちらほら。たまにウミガメが泳いでいるのも見えるらしい。

IMG_2998

途中、崖崩れで車が通れなかったので、みんなで岩をどかす作業・・・

IMG_3001_2

ここらへんは「Falling Rocks」のサインもあるように崖崩れしたりするので気をつけて!

そしてこれがベルストーン!

DSC00828

中が空っぽなわけでもないのに、トントンって音をならしてベルストーンに耳をあてると音が響くから素敵(ちょっと説明が難しいので、とりあえず見かけたらこのストーンをたたきながら耳をあててみてください!笑)

なんか情けない感じの写真を撮られていました・・・笑

IMG_3076

カパルアから車で約1時間(何もなければ・・・)、この景色が登場でーす!

DSC00834

住所もない、救急車も郵便配達もない、人口も確か100人ほどの小さな村です。

IMG_3012_2

こののどかな雰囲気がすごく好き〜!

さて、ロリーンに会った話はまた次回に。

ロリーンのバナナブレッドとココナッツキャンディー

IMG_0422

カハクロア村、ロリーンおばさんの出来立て手作りバナナブレッド(チョコチップ入り)ココナッツキャンディー

ココナッツキャンディーとは、乾燥させたココナッツに砂糖を加えて甘くしたもの。特にロリーンおばさんが作るのは、カリカリで甘過ぎなくておいしい!

ロリーンとは週1くらいで会いますが、本当にフレンドリー!

ロリーンと旦那さんが住むカハクロアは、警察とか救急車、郵便局の人も入れないほどの秘境なんです。だから、家の住所もなし。

IMG_9470

本当に緑溢れる村で、のどかな雰囲気が漂います。

マウイってどこに行ってものんびりしているけど、この村はさらにのんびり!

IMG_9446

カハクロア村、いつ行っても自然が美しい!