Tag Archives: kahala

カハラモールでバーガーランチ!ザ・カウンター

この前の記事で、友人とホノルルで再会したことを書きましたが・・・

その日は、ワイキキのホテルで待ち合わせして、カハラに行きました!

「アメリカンなものが食べたい!」とのリクエストだったので、バーガーにしました!

The Counter(ザ・カウンター)は、カリフォルニア発祥のハンバーガー屋さん。パンの種類からトッピングまで、自分で選ぶことができるカスタムバーガーのお店です。

来たのは3年ぶりくらい!学生の頃好きでした!

img_2806

11時前に行っても結構人がいっぱい!いる間ずっとお客さんが途絶えませんでした。人気だね〜!

img_2805

ここのおすすめは、サツマイモフライ!このポテトみたいなのは、サツマイモです!

アメリカ人は塩っぽいのと甘いコンビネーションが好きですが(例えばベーコンにケーキシロップとか!笑)これもそんな感じ。でも、サツマイモはほんのり甘いので、美味しいです!

img_2808

肝心なバーガーは、自分で好きなものをチェックしていきます!できあがっているのもありますが!

img_2803

これが私がたのんだバーガー!

バンはハワイアンというのにして、なんか好きなものをとにかくチェックしていたら、山盛りになりました(笑)ポテトも細くて私好み!あと、アプリコットソースが美味しかった!

img_2810

そして、こちらが友人K君作バーガー!

img_2811

ハワイでは定番の、「トッピングすればするほどお値段が上がっていく」形式(よくシェイブアイス屋さんで経験する)なので、あれもこれもとやっていると高級バーガーになっていきます!笑。まぁ、美味しかったら良いと思うけど。

アメリカのバーガー屋さんって、結構お肉が独特な感じが多いのですが、ここのはあまり癖がなくて好きです。

あとは、ここよりお手軽で美味しいバーガーは、テディーズかなぁ〜と思います!でも、やっぱりハワイで1番好きなバーガーは、ラハイナのクールキャットカフェです!

マウイのバーガー記事はコチラから!

The Counter

Kahala Mall
4211 Waialae Ave. E-1 Honolulu, HI 96816
(808) 739-5100
Sun – Thu: 11am – 9pm
Fri – Sat: 11am – 10pm

Advertisements

毎年恒例!カハラモールのポインセチアツリー

NYで知り合った友達が社員旅行で来ているとのことで、昨日はホノルルに日帰りで行ってきました!

日帰りだから7時間しかなかったけど(笑)ランチしてドライブして楽しい1日でした!

カハラモールに行ったら、毎年恒例のポインセチアツリーが!

img_2800

このツリー、私が学生だった頃から変わらないよ〜!

ランチした後は、ハワイカイ方面に向かってハロナブローホール!

ちょうど夕方4時くらいで、太陽の光り加減と海のコンビネーションがとっても綺麗でした!

img_2816

オアフのビーチもいいね〜!

img_2827

↓ ハワイカイのルックアウトから!

img_2834

ホノルルに完全に遊び目的で来たのは本当に久しぶりだったので、ちょっと観光気分を味わえました(笑)

これにて、今年のインターアイランドトリップは終了!それにしても、今年はよく飛んだ年だった!来年は何回飛ぶかな?

カハラでのんびり過ごす!地元民の憩いの場ワイアラエビーチパーク

さて、またホノルル滞在記に戻ります!

カハラモールに行く前、少しビーチに寄りました!

DSC02544

Waialae Beach(ワイアラエビーチ)と言って、カハラホテルのすぐ近くにあります。パーキングも沢山!

↓遠くに見えるのが、ココヘッドとココクレーター!

DSC02545

ココヘッド、よく登っていたなぁ。今じゃ相当時間がかかると思う(笑)

地元の人たちがバーベキューしたりパーティーしたりするビーチです。屋根付きのテーブルもあるので、太陽苦手な人にもいいです(笑)

DSC02546

ここは学生時代、学校帰りにも来たりしていたビーチ。

服の下に水着を来て学校に行くという、勉強しに行っているんだか遊びに行っているんだかわからないスタイル(笑)

あれからもう5年が経ちます。早いね〜!

Waialae Beach Park

4925 Kahala Ave. Honolulu, HI 96816
(808) 768-3003

雑貨好きにおすすめ!カハラモールに入っているショップ3つ

まだまだホノルル滞在記いきます〜!

前回のダイアモンドヘッドのルックアウトから、カハラへ移動!

とりあえず学生時代によく来ていた、カハラモール

(やることない→とりあえずモールというパータンがアメリカの学生流遊び方)

DSC02556

ここは私の好きなお店がいくつか入っているので、ご紹介します!

まずは大好きThe CompleatKitchen(コンプリートキッチン)

DSC02552

キッチングッズが沢山売っていてワクワクします!ちょうど私も引っ越したばかりなので、何か良いものないかなぁ〜とウロウロ。

DSC02553

↓この包丁、日本からのお土産で頂いたことがあるのですが、本当に使いやすいです!ハワイでも売っていてびっくり。1つ$55なので、日本とほぼ変わらないお値段。

DSC02554

コンプリートキッチンはワードセンターにも入っていたのですが、閉店してしまって、今はここだけ(あとは東京にあるみたい)。マウイにもオープンして欲しい!

お次は可愛い雑貨が勢揃いのSoHa Living(ソーハリビング)

DSC02549

ここは、最近マウイのショップス・アット・ワイレア内にもオープンしました。

海を感じさせるオシャレな雑貨がいっぱい!サンドピープルと似た雰囲気です。

DSC02550

そして最後に、マウイにも是非出店してほしいSimply Organized(シンプリーオーガナイズド)

DSC02548

こういうコンテナーとか収納グッズを取り揃えたお店って、メインランドには沢山あるけど、ハワイってないよね・・・

見ているだけで楽しい!けど、ホノルルで収納グッズばかり買っても、飛行機で持って帰るのが大変・・・苦笑

以上、こんな感じが私が好きなカハラモールのお店でした!

あとは、このモールに入っているカリフォルニア発祥のハンバーガー店The Counter(ザ・カウンター)が好きで、よく行っていました。

ホノルルのモールは色んなお店があって楽しいね♪

Kahala Mall

4211 Waialae Ave. Honolulu, HI 96816
(808) 732-7736
Open Daily
Mon – Sat: 10am – 9pm
Sun: 10am – 6pm