Tag Archives: kahului

ウェンディーズのバニラフロスティー

マウイモールにある、ハンバーガーチェーンのウェンディーズ!

ここのフロスティーは隠れた名品。私はマックのシェイクよりこちらの方が好き!

写真はバニラですが、チョコレート味もあります!

ここはマウイで唯一のウェンディーズです〜!マウイモールは、この他にもホールフーズ(最近Amazonに買収されましたね・・・)やアイホップ、元気寿司や映画館も入っていて、便利です!

Wendy’s 

349 E. Kamehameha Ave. Kahului, HI 96732
(808) 877-2719
Open Daily: 9am – 12am

Advertisements

Down to Earthの小麦不使用ペイストリー

以前もご紹介したカフルイのDown to Earth(ダウン・トゥー・アース)

前の記事も見てね!
マウイのDown to Earthで買えるおすすめ品

島の北部(カフルイやパイア)には、オーガニック系のお店が揃っています!1番大きいのはホールフーズですが、私はDown to Earthもこじんまりとしていて好き!

マウイ・マーケットプレイスの目の前です!

ここにはデリやペイストリーコーナーもあります!

特にペイストリーコーナーは、Wheat Free(小麦不使用)のものも多くてヘルシーです(普通のよりは・・・笑)!

2階にはイート・イン・スペースもあって、買ったものを食べることができます!

この日は、マンゴーのカップケーキとWheat Freeのチョコチップクッキーを買ったのですが、カップケーキはアイシングたっぷりで甘過ぎで断念(笑)このクッキーはおいしかったです!

Wheat FreeだとかOrganicって確かに普通のよりはヘルシーなはずですが、油断していっぱい食べていたら意味がない(笑)結局は、バランスよくほどほどに食べるのが大事ですね〜!

ちなみにここのDown to EarthはYogi Teaがセールになっていることもよくあり、ホールフーズより物によってはお安いです!

オーガニック系スーパーは他にもあるので、チェックしてみてね〜!

Down to Earth

305 Dairy Rd. Kahului, HI 96732
(808) 877-2661
Mon – Sat: 6am – 10pm
Sun: 7am – 9pm

お洋服のお直しなら!カアフマヌセンターのSew Special

日本はゴールデンウィークで、ハワイも全体的にこの時期は日本からのお客様が増えますが・・・昨日と今日はものすごい雨でした。

バケツをひっくり返したような雨!明日からお天気回復すると良いですね。

さて、今日は私が頼りにしている生地屋さんをご紹介します!と言っても、生地を買って自分で作るのではなくて(笑)お洋服を直してもらうということで、頼りにしています(笑)

場所はカフルイのクイーンカアフマヌセンターの中!お店の名前はSew Specialと言って、Ramen Ya(ラーメン屋という名前の日本食っぽいレストランです)の目の前にあります。

ここは家族で経営している生地屋さんで、スタッフがとっても親切です!

こんな素敵なハワイアンの生地もいっぱい!

お店の奥にはクラスのようなスペースになっていて、地元のおばあちゃん(と言って良いのでしょうか?!)たちが集って何か作っています。ウェブサイトにハワイアンキルトのクラス情報が載っているので、コチラをどうぞ!

セールの生地もありますよ〜!

アメリカで服を買うとサイズが合わないことがよくあるのですが(特にワンピース)、ここに持って来ると綺麗に直してくれます。この前は、ワンピースの横幅がぶかぶかだったのですが、ジッパーごととって綺麗に直してもらえました。

アメリカは単にサイズと言っても、メーカーやブランドによってかなり違ってくるので、気をつけてくださいね〜!私はアメリカサイズは基本的にXSですが(痩せているという意味ではないです!アメリカ人に比べたらアジア人は小さいのでね)、バナナリパブリックのXSは私にはとても大きいです・・・

余談ですが、ベルトの修理の場合はワイルクに皮と靴の専門店があるので、また今度ご紹介します!

日曜日は、モールのお店の大半は夕方5時でクローズするので、気をつけてくださいね〜!

Sew Special

275 W Kaahumanu Ave. Suite 1048 Kahului, HI 96732
(808) 877-6128
Mon – Sat: 9:30am – 9pm
Sunday: 10am – 5pm

マウイのDown to Earthで買えるおすすめ品

マウイにはいくつかオーガニック系スーパーが揃っていますが、今日はDown to Earthをご紹介します!

場所は、マウイ・マーケットプレイスのすぐ目の前!

ホールフーズ同様、デリもあってテイクアウトして2階の席で食べることができます!

ここのデリは、ホールフーズよりももっと「ビーガン」って感じのメニューが多いです。野菜だらけ!私はやっぱりお肉が欲しい・・・笑

ケーキもずらり!デリでオーダーすることもできます(デリは閉店の1時間前にクローズします)!

流行のコンブチャも種類が豊富!

カウアイ産のアナホラ・グラノーラも!

このブレッドシリーズ、焼いて食べると美味しいです!最近色んなスーパーで見かけるようになりました。

Love Crunchのグラノーラもおすすめ!

ホールフーズやクラマーケットでよく見かけるこのバー!ナッツがぎっしりで美味しいです。

そして、マウイ店オリジナルのエコバックも!ホールフーズは持ってる人が多いので、私みたいな変わったものが好きな方はこちらをどうぞ!笑

ホールフーズが夜9時で閉まる一方、こちらのお店は日曜以外は夜10時までオープンしているので便利です!

カフルイやパイアには、オーガニック系スーパーが揃っているので、他もチェックしてみてね〜!

Down to Earth

305 Dairy Rd. Kahului, HI 96732
(808) 877-2661
Mon – Sat: 6am – 10pm
Sun: 7am – 9pm

今年5月、サンタナが再びマウイに!

昨年3月、MACC (Maui Arts & Cultural Center)でカルロス・サンタナのコンサートが行われて、私も行ってきたのですが・・・

なんと今年も開催が決定しました!昨年の記事はコチラから!

img_1612

チケットの販売は、MACCメンバーは3月4日、一般には3月11日からスタートです!

コンサート日は5月2日(火)の7時半〜!詳しくは、コチラをクリックしてね〜(MACCのサイトに飛びます)!

昨年のコンサートは本当に感動するもので、今でもあの臨場感を覚えています。アメリカのコンサートって、雰囲気が最高!

サンタナ世代というだけあって、60代くらいの観客が多かったのですが、あのアメリカ人のノリノリ感は素晴らしいです。ディスコにいる気分だった。そして何より、70歳近いサンタナから、沢山の勇気をもらいました!

マウイのホールフーズで買える!私の好きなもの

いつも食べ物ばっかりなので、たまにはショッピング情報でも!ということで、今日は、マウイのホールフーズで買える私の好きなものをご紹介します!

でも、結局食べ物の紹介になっちゃった・・・笑

  • トリュフブラウニー

img_1067

デリコーナーのところにペイストリー系の量り売りがあるのですが、そこにあるトリュフブラウニーがかなり美味しい!生チョコみたいになめらかなブラウニーです!

マウイのホールフーズはブラウニーの種類が豊富で、この他にもチーズケーキブラウニーもあってそれも美味しいよ!

オアフ島のカハラ店にはなかったので、店舗によって結構違うみたい。

あと、このブラウニー結構ずっしりしているので、何も考えずに袋に詰めてレジに持っていくと「あれ、こんな高いの?!」ってことになります(←経験済)たぶん1つ$1.50くらい。

 

  • ワカモレ

img_1059

アボカド好きにはワカモレ〜!ちょっと癖のあるワカモレだなぁ〜と思って最初はそこまで好きじゃなかったのですが、食べていたら慣れてきて好きになりました!笑

 

  • トルティーヤチップス

img_1060

さっきのワカモレをつけて食べると美味しいよ〜!大量に入って約$3.50でお買い得!パーティーにもいいね!

 

  • ブリオッシュ

img_1069

アメリカって美味しいパンが本当に少ないんだけど、このパンはおいしい!パンというか、バターが効いたブリオッシュだけど。

お値段がちょっとお高めだけど、美味しいしサイズも大きいから、これなら納得!

 

  • ホワイトキアウェハニー

img_1066

日本でもすっかり有名になったキアウェハニーですが、ホールフーズでも売ってます!お値段は基本的にどこで買ってもだいたい$19-20です($19.99って書かれるとどうしてちょっと安く感じるんだろう?結局$20なのに)。パンにつけると美味しい!

 

  • コンブチャ

img_1057

前にも紹介しましたが、やっぱりこのコンブチャシリーズが1番飲みやすい!おすすめはラズベリーザクロ味

 

  • ブラウンカウのヨーグルト

img_1058

その名の通り、茶色い牛さんのヨーグルト(笑)名前が単純で好き!

アメリカって、塩キャラメルとかチョコ味とか色んなフレイバーがあって面白い!塩キャラメルヨーグルトはかなり美味しい!

このシリーズは、普通のスーパーでもよく見かけるようになりました!あと、最近パッケージが新しくなりました!写真は、古いバージョン。

 

  • YOGIティー

img_1065

日本でもおなじみ(?!)のお茶シリーズ!このお茶は結構セールになっていることが多いので、その時はまとめ買い!

以上、「ショッピング情報」とか言いつつ結局単なる「食べ物情報」でしたが(笑)私の好きなものをご紹介しました〜!

Whole Foods Market

Maui Mall
70 East Kaahumanu Avenue. #B Kahului, HI96732
(808) 872-3310
Open Daily: 7am – 9pm

ホールフーズのジュースバー

ホールフーズのジュースバーで!

img_2186

ケール、レモン、スピナッチ、りんごをジュースにしてもらいました!

この組み合わせ、かなり美味しい!

大好きなタピオカドリンク屋さん

数ヶ月前にオープンして以来、週1回のペースで行っているんじゃないかと思われる、カフルイのタピオカドリンク屋さん←行き過ぎ(笑)

クイーンカアフマヌセンターのフードコートの中に入っています!

IMG_1841

ホノルルの白木屋さんにも入っているチェーン店です。

タピオカドリンクってチャイナタウンとかチャイニーズ系移民が多い地域ではよく見かけるけど、マウイには本当に少なーい!

ここのお店はなんと言ってもメニューが豊富!100種類くらいあります。

タピオカドリンクと言っても2タイプあって・・・

Blendedは氷とブレンダーでまぜたものだから、スムージーみたいなテイスト。Shaked with Iceは、ブレンドしないで氷がそのまま入っているもの。

IMG_1845

この時はたまたま私しかいなかったけど、いつも行く度に賑わっています。特に休みの日は列ができていたり。

私が好きなのはBlendedのグリーンティーとチョコバナナ!笑。ライチとか王道のミルクティーも美味しいです。サイズも1種類でかなり大きい!タピオカも沢山入って$5は安いよね。飲み終わると、お腹の中がタピオカでちゃぽちゃぽです(笑)

大きなモールの中に入っているので、タピオカドリンク片手にショッピングも楽しいですよ。

ちなみにスタンプカードもあって、10個たまると1ドリンク無料です(笑)

ドーナッツ屋さんにもクリスマスがやって来た!

前回「明日更新する!」とか言っときながら、更新するのてっきり忘れていた、そんな抜けてるまゆです、こんばんは!笑

マウイは最近朝晩が冷え込みます〜!昨日と今日は雨降ったり止んだり。

この前クリスピークリームに行ったら、すっかりホリデーモードに入っていました。

見た目はかわいいドーナッツ勢揃い!

DSC01614

季節感のないハワイですが、せめてドーナッツだけでもクリスマスに(笑)

DSC01613

やっぱりクリスマスはNYがいいなぁ。街中がホリデーモードでクリスマスソングかかって、イルミネーションは綺麗で。

来年のクリスマスはNYで過ごしたいなぁ、と思ったのでした。

ホールフーズで量り売り!ピーナッツバターボール

このサイトでも何度も紹介しているように、マウイにもホールフーズがカフルイにあります!

↓ホールフーズ関連の記事はこちらから!

https://mayuhawaii.com/tag/wholefoods/

私がホールフーズで特に好きなものと言えば・・・

IMG_0226

ピーナッツバターボール!笑

IMG_0228

量り売りです。

チョコレート、ピーナッツバター、ビスケットの層になっていて、美味しいんです!ピーナッツバター好きにはおすすめ!笑

IMG_0238

あとピーナッツバターと言えば、この前見つけたポップコーンも美味しかったので、ぜひ好きな方は探してみてね!

日本は台風が接近しているようですが、皆さんどうかお気をつけて。マウイも最近ハリケーンが多いです・・・