Tag Archives: Kihei

メイソンジャーが可愛い!キヘイの絶品レモネード屋さん

今日は、私がマウイで好きなレモネード屋さんWow Wow Hawaiian Lemonadeをご紹介します!

場所はキヘイのアゼカ・ショッピングセンターの中!キヘイはローカルタウンで、小さいお店が揃っていて好き!

この「aloha」のロゴ、ハワイにいるとよく見かけます。そう、メイソンジャーで流行ったお店。あ、過去形じゃなくて現在進行形かも(笑)

さぁ、それでは中へ!中にはカウンターと普通の席がいくつか。外にもテーブルがあります!

こじんまりとした店内ですが、かわいらしい雰囲気。

ここはレモネード屋さんなのですが、アサイーボウルも美味しい!いくつか種類がありますが、今回は1番ベーシックのアサイーボウル。

サイズは2種類(24オンスまたは32オンス)ありますが、こんなにフルーツいっぱいで、写真(32オンス)のは約$12でした。アサイーボウルって、普通のランチ並みのお値段するけど、これなら平均より安いかな〜!

そして、ハワイではよく見るスパムと花瓶(?)かわいい!

そして、ここはやっぱりレモネードのお店なので、メイソンジャーと一緒に!レモネードはここに書ききれないくらい種類があります。私が行ったときは「ここのレモネードより美味しいお店があったら、返金します」って書いてありました(笑)すごい自信。でも、実際本当に美味しい!

キヘイのカラマ・ビーチパークに持っていって引き続きレモネードを堪能(笑)

綺麗な海と言い、美味しいレモネードと言い、なんて恵まれているんだろう〜!

ところで今知りましたが(笑)ここのレモネードスタンドって横浜にも進出したんですね〜!あらら、日本で買えるんだ!そして、オアフのノースショアとワヒアワにもあります・・・

でも、マウイ店にはもれなくこの景色が付いてくるので、ぜひマウイのお店にも行ってみてください!やっぱり海にはレモネードが1番!

Wow Wow Hawaiian Lemonade

Azeka Shopping Center
1279 S. Kihei Road #309 Kihei, HI96753
(808) 344-0319
Open Daily: 8am – 7pm

Advertisements

海の上のイタリアン!サレントス・オン・ザ・ビーチでサンセットディナータイム

かなり前の話になってしまいましたが(1か月くらい前?)、日本からこのブログを見てくださっていたYさんと、ディナーをご一緒させていただきました!

どこが良いか悩んだのですが(しかももう当日だったし!笑)景色が良いところとのリクエストだったので、ワイレア(かなりキヘイ寄り)のSarento’s On The Beach(サレントス・オン・ザ・ビーチ)にしました〜!

DSC02424

電話をしたら運良く当日(しかも予約時間の2時間前)で予約が取れたのでラッキー!

オープンテーブルでも予約可能です

サンセットの15分くらい前に到着!

DSC02426

まさにオン・ザ・ビーチ!笑

必ずでてくるブレッド!ひよこ豆みたいなカレー味のペーストが癖になって美味しい!

DSC02430

女性2人なので、アペタイザーとメインをシェアーにしました。

アペタイザーはカラマリ・フリッティという、イカフライ的な!美味しい!

DSC02432

メインは、パスタ!アメリカ人に人気の神戸牛を使ったミートボールのトマトソース味!

DSC02438

これね、ミートボールがさすがアメリカ!肉々しい・・・笑

アメリカのお肉料理って本当にビーフ!って感じでお肉の味がしっかりします。これは試した人にしか分からない(笑)

DSC02435

ギリギリ予約だったのに、素敵な景色を見ながらお食事を頂けて本当に感謝!Yさん、ありがとうございました!

マウイに住んでいても結構慌ただしく1週間終わってしまうことが多いけど、たまにはこういう時間も必要ですね〜!

Sarento’s On The Beach

2980 South Kihei Road Kihei, HI 96753
(808) 875-7555
Breakfast: 7am – 11am
Dinner: 5:30pm – 10pm
Lounge: 5pm – 12am
オンライン予約はコチラから

キヘイ、カラマビーチパークからの夕日

DSC02716

最近綺麗だった、カラマビーチパークからの夕焼け!

キヘイの中でも好きなビーチパークです。なんというか、ちょっと庶民的な感じが好き!笑

遠くに見える西マウイの山と夕日のコラボレーションが素敵!

マウイは今日も穏やかな時間が流れています。幸せだ〜!

Kalama Beach Park

1900 S. Kihei Rd. Kihei, HI 96753
(808) 879-4364

キヘイの夕焼け

更新しようと毎日思い続け、いつの間にか7月になっていました・・・苦笑

先週は独立記念日がありましたが、今年は仕事でラハイナの花火を見ることもできませんでした〜残念!

昨年の独立記念日の記事
独立記念日!ラハイナからの花火

花火は見れなくても、夕日は毎日見れて綺麗です〜!

最近は、キヘイを運転していたら夕焼け空が素敵でした。

DSC02346

色々書きたいことがあるけれど、今日は久しぶりなのでここら辺で!今日からまた間隔空けないで更新していきたいな!笑

キヘイの隠れ家的イタリアン「ファビアーニ」

今日は雨降ったり止んだりの変なお天気のマウイ・・・

今年のマウイは、なんだか雨が多いですね〜!でも、雨の後のレインボーは綺麗です。

さて、ずいぶん前に行ったっきり、更新できていなかったキヘイのイタリアンレストラン、Fabiani’s(ファビアーニ)

このブログでは初登場です〜!

IMG_1015

ブレックファーストからやっているんだけど、なかなかキヘイまで朝から行くことがない私・・・ディナーで行ってきました!

IMG_1016

お店も広々〜!キヘイの住宅街にあるので、隠れ家的存在(←私の中で!笑)

IMG_1020

イタリアンということで、ピザ、パスタを1品ずつ!

まずは、The Mauian(ザ・マウイアン)というピザ!ハワイの定番、カルーアポーク、マウイオニオン、パイナップルとバーベキューソースのピザです。

IMG_1017

そして、チキンアルフレッドのパスタ!

IMG_1018

アメリカって、パスタが茹で過ぎだったりで、おいしいのが少ない中、このパスタは茹で加減も良く、クリーミーでおいしかった!

そして、ここは豊富な種類のデザートが嬉しいお店!

IMG_1019

どれにしようか迷う〜!

この切り株みたいなケーキにしてみました。クリームはリリコイ(パッションフルーツ)味。

IMG_1021

ファビアーニは、キヘイの他にもワイレア(ワイレアゲートウェイの中)にあります!

キヘイやワイレアあたりは、おいしいイタリアンがあっていいな〜!

Fabiani’s

95 E Lipoa St. #101 Kihei, HI 96753
(808) 874-0888
Open Daily: 7am – 9:30pm

【お問い合わせ】キヘイのコンドミニアムはどこが良い?

最近よくお問い合わせフォームよりご連絡を頂くので、最近あったご質問をシェアします!

Aさん、お問い合わせありがとうございました!共有させて頂きますね〜!

質問:キヘイのコンドミニアムかホテルに宿泊しようと思っているのですが、周辺で飲食したりするのには、どの辺りがオススメでしょうか?

 

今回は、レンタカーをしない前提でいくつかコンドミニアムをご紹介します。

日本の方がよく利用されるコンドは・・・

Maui Sunset

歩いて10分くらいのところに、Azeka Shopping Center(アゼカ・ショッピング・センター)があります。

海に面しているコンドなので、夕暮れ時が綺麗だと評判。マウイバス(公共バス)のバス停も目の前です。

◇周辺案内◇

Aston at the Maui Banyan

オフィシャルサイト
http://www.astonhotels.co.jp/maui/mauibanyan/

アストン系列のコンドミニアム。大人数で利用するときにベッドルームの数が多いユニットもあって便利。

◇周辺案内◇

以上、キヘイのコンドミニアムを紹介しました〜!他にもキヘイにはたっくさんコンドがあるので、自分の条件にあったところを探してみてくださいね。

キヘイはローカルタウンなので、マウイの中でもラハイナの次に小さいお店やレストランが集っているエリア。ビーチも綺麗で、西マウイの山も見えますよ〜!

DSC01414

お問い合わせはいつでも受け付けています!コチラからどうぞ!

ハワイのプレートランチの定番!L&L Hawaiian Barbecue

昨日はキヘイのL&L Hawaiian Barbecueでランチ!

マウイにも7店舗あって、昨日はPiilani Village Shopping Centerのに行ってきました!

IMG_1785

このショッピングセンターは、マウイでもあまり見かけないABCストアも入っているし、ローカルにも旅行客にも便利!

IMG_1782

ここのL&Lは、店内にもテーブル席がちゃんとあるのが嬉しい!外にも席があるので、みんな好きなところでランチを買って、外で食べる〜なんてこともできます。

写真じゃなかなか伝わらないけど、特大ドリンク、どーん!

IMG_1786

私がたのんだカルーアピッグのミニプレート。

IMG_1788

昔は普通サイズを食べていたけど、最近ミニで十分・・・(歳?!)

ミニでも沢山カルーアピッグ入っているし、マカロニサラダもご飯並みにいっぱい!ロミロミサーモンとライスが1スクープ入っていて、もう溢れだしています!笑

そして、これは夫のバーベキューミックス(普通サイズ)!

IMG_1789

ショートリブ、バーベキュービーフ、チキンが入ってご飯2スクープにマカロニサラダもどーん!L&Lのショートリブ、おいしいです。

でも、さすがの夫も食べきれてなかった・・・笑

こんな感じで、満腹になる2人なのでした。

L&L Hawaiian Barbecue

247 Piikea Ave. #102 Kihei, HI 96753
(808) 875-8898

マウイフライデーズ!第4金曜日はキヘイでタウンパーティー

マウイでは、Maui Fridaysと言ってほぼ毎週金曜日にタウンパーティーが開かれます。

マウイカウンティー(行政)がマウイの歴史的な町を盛り上げてビジネスを活性化させよう!と始まったようです。

どこで開かれるかと言うと・・・

第1金曜:ワイルク(中央マウイ)
第2金曜:ラハイナ(西マウイ)
第3金曜:マカワオ(アップカントリー)
第4金曜:キヘイ(南マウイ)

そして、昨日は第4金曜だったので、キヘイでした!

IMG_1792

盛り上がってたライブパフォーマンス

IMG_1793

子どもがボールの中に入って水に浮くゲーム!笑

IMG_1799

もしかしたらこれが1番並んでいたかも・・・笑

そして、これはメキシカンを売っていたワゴンなのですが・・・マウイで滅多に見ることがない日本語!笑

IMG_1801

なんか久しぶりに町中で日本語見た気がして、つい写真撮ってしまいました。

水着が安く売っていたり、お土産にぴったりのものも売っていたりと、掘り出し物もありそう!

今日からアメリカは3連休(月曜がメモリアルデー)のため、どこに行ってもマウイにしては人が多い金曜日でした。

Maui Fridays→ http://mauifridays.com

裏メニュー?!スタバでストロベリーチョコレートスムージー

おはようございます!今キヘイのスタバにいて記事の執筆中。

今日は、ストロベリーチョコレートスムージーをたのんでみました!

image1

メニューにはないのですが、ストロベリーチョコレートスムージーと言ったらわかってもらえます!笑

もし分からない場合は、「ストロベリースムージーにモカシロップを追加して」とたのむと作ってくれます。

コーヒー屋さんでスムージーを飲むのもなんかおかしい話ですが(笑)スタバのスムージーっておいしいです。

関連記事:スタバのスイートグリーンスムージーを飲んでみた

さーて、今から気合い入れて書かないと!笑

みなさんも良い1日を!

テラス席が広いキヘイのスタバ

IMG_0855

この前、南マウイはキヘイにあるスタバに寄ったのですが、ここのテラス席は広々していて落ち着く!

ヤシの木が見える方は海で、綺麗な夕日も見れます。

居心地良くて、なんと2時間以上も居座ってしまいました・・・なぜならトランプをしていたから!笑

気持ち良い風に吹かれながら日が暮れるまでトランプなんて、ある意味とっても贅沢。何もすることがないマウイだからこそ出来ることだなぁとつくづく思ったのでした。