Tag Archives: Lahaina

シナモンロールが美味しい!ラハイナのサンライズ・カフェ

今月のMy Hawaiiの連載で「マウイのブレックファースト3選」について書かせていただいたのですが、今日はラハイナの朝ごはん屋さんSunrise Cafe(サンライズ・カフェ)を紹介します!

ラハイナのフロントストリートにあるのですが、厳密に言うとパブリックライブラリーのすぐ近く!

ガイドブックに載っているような賑やかなお店というよりは、ひっそり佇んでいる感じ(笑)行った時間が朝ごはんというよりお昼過ぎだったので、空いていました。

とりあえず、なぜかスクランブルエッグ(笑)もうお昼なのに、朝ごはんな感じ(笑)

そしてこのシナモンロール、美味しかった!2人でシェアしてちょうど良いくらい。お店の人気メニューのよう。

シナモンロールと言えば、やっぱり私はシーハウスのが1番好きですが、ここのもはバンがボリュームあって美味しかったです。シナボンみたいな感じ。

話は変わりますが、お店をすぐ出るとラナイ島、フロントストリート、そして海が見えて、個人的に好きな写真スポットです!よくローカルの人もこの辺りに集っています。

Sunrise Cafe

693A Front St. Lahaina, HI 96740
(808) 661-8558
Open Daily: 7am – 4pm

Advertisements

最近のこと、そしてラハイナのビーチ

アロハ〜!もう7月なんて、1年本当にあっという間ですね〜!

先週は独立記念日で、そこらじゅうで花火がバンバンと鳴っていました(笑)アメリカは州によっては線香花火程度のものも禁止されていますが、独立記念日とニューイヤーだけは盛り上がります。

秋〜冬にかけてはハローウィン、サンクスギビング、クリスマスにニューイヤーとイベントが盛り沢山なのですが、夏ってあまりイベントがないので、独立記念日はみんなおおはしゃぎ。星条旗のついたTシャツやら帽子をかぶって、お祝いしていました。愛国心の競い合いみたいな感じで面白い光景です(笑)

最近は仕事が忙しいながらも、前から考えていた自分のビジネスを実現させたいと思い、リサーチを始めました!ハワイ州でビジネスを登録するのはそんなに難しくないですが、そこからどのようにプロフィットを出していくか、色々アイディアを出しています。

写真は全く関係ないですが(笑)ラハイナのビーチ!場所は説明しにくいのですが、フロントストリートとキャナリーモールの中間くらいにあります。

カアナパリのビーチは観光客が多いですが、ラハイナはロコ達が集っています〜!

という感じで、久しぶりに日記でした〜!

日頃の感謝の気持ちを込めて

2週間も更新が空いてしまって、その間もチェックしてくださっていた方ごめんなさい!「ずっと記事がサンタナなんだけど・・・」と言われ、今日やっと時間ができたのでサンタナさんバイバイ〜!笑

今日は、ハワイ時間で私の父の誕生日!ということで、一緒にお祝いは出来ないけど、しかもこのブログを見ていないと思うけど(笑)ここに感謝の気持ちを書きたいと思います。

私の父は、いつも感情が一定していて、穏やか。小さい頃も、家では一切仕事の話は持ち込まないで、週末はいつも一緒に遊んでくれました。あまりに家で仕事の話をしない父だったので、正直どんな仕事をしていたのかよくわかりません(笑)ネガティブな話は一切しない父でした。

私がマウイを好きになったのは、両親のお陰。小さい頃にこの島に連れて来てくれて本当に感謝しています。過去に、「ハワイ歩き方」の連載にてマウイに移住した経緯を書いています。詳しくはコチラからどうぞ!

昨年はちょうどこの時期に両親が会いに来てくれたので、その時の写真を少しご紹介します!

↓フロントストリートにて!この2人はラハイナが大好きです。

↓パイアのホオキパビーチにて!ウィンドサーフィンの聖地です。

↓カハクロア村にて!ポーズが決まってます(笑)

今は年に1−2回しか会えないけれど、会えない期間も心からこの2人に感謝しています!ありがとう!

ラハイナの無料パブリックパーキング3つ

マウイに来てレンタカーする日本人ってあまりいない(たぶん30%くらい)のですが、今日はラハイナの無料パブリックパーキングをご紹介します!

  • King Kamehameha Ⅲ Elementary School前

img_1968

ここが1番大きなパーキングで、3時間まで無料で駐車できます!たまに見回りの人がチェックしに来て、3時間超えるとチケット貼られる可能性があるので、気をつけて!

ここはフロントストリートのはじっこなので、ここから北上していくと、バニアンツリーからアウトレットまで全部見られます!

美味しいジェラート屋さんもあるので、食べ歩きもいいね!笑

 

  • Luakini St. 沿い

img_1938

ここはあまり知られていないフリーパーキングです!

ちょっと見つけるのが大変なので、行き方を簡単に・・・

Dickenson St.を通ると、右側にラハイナダイバーズ、そして左側にコウベ・ステーキハウスが見えます!ここのラハイナダイバーズの角を右折します(一方通行です)!

img_1940

右折してしばらくすると、すぐ右側にフリーパーキングがあります!

img_1939

深夜2〜4時までは駐車できないので気をつけてくださいね!

img_1975

場所的には、フリートウッドのすぐ近くです!

 

  • Front St. 沿い

img_1943

ここでパーキング見つかったらラッキーです!競争率激しいので、私はだいたいさっきご紹介した2つのパーキングを使います。

あとは、The Outlet of Mauiのパーキングを利用するという方法もありますが、無料ではありません!アウトレット内でお買い物もしくはお食事(ルースクリスやハードロックカフェ)をして、バリデーションチケットをもらえば大丈夫です!

以上、ラハイナのパーキング情報でした!

img_1963

↑1番最初のパーキングの近くからは、フロントストリート全景が見られて気持ち良いです!おすすめの写真スポットで、サンセットもここから綺麗に見られます。

オーシャンフロントで気持ち良い!ザ・アウトレット・オブ・マウイ

ショッピング記事をあまり書かない私ですが・・・

今回「ザ・アウトレット・オブ・マウイ」の記事を担当させて頂きました!

dsc02194

オアフのアウトレットと違って、こじんまりしているので、お買い物しやすいです(笑)

ラハイナ観光の際は、ぜひ行ってみてね〜!

The Outlet of Maui

900 Front St. Lahaina, HI 96761
(808) 661-8277
Open Daily: 9:30am – 10pm(レストランの営業時間は異なる)

今日は快晴!フロントストリートで絶品シェイブアイス

今日のラハイナはとっても天気が良い!

昼間のフロントストリート、久しぶり!

img_1946

ということで、暑い日のフロントストリートに欠かせないシェイブアイスを!

前にも紹介した、Ululani’s Hawaiian Shave Ice(ウルラニズ・ハワイアン・シェイブアイス)です!

img_1947

詳しくは→ 暑いラハイナにはやっぱりこれ!ウルラニズ・ハワイアン・シェイブアイス

今日は、No Ka Oi (ノ・カ・オイ)=ココナッツ、マンゴー、リリコイにしてみました!人気トップ3のフレイバーです!

マンゴーとリリコイ(パッションフルーツ)の組み合わせ最高!美味しい!

そして、中にアイスクリーム(ハウピア=ココナッツ味)、アズキ、上からはスノーキャップ(コンデンスミルク)をかけてもらいました!

img_1976

私好みの完璧なシェイブアイス!

でも、外が暑くてどんどん溶ける溶ける!あっという間になくなりました(泣)

↓今日はラナイ島もくっきり綺麗に見えました!

img_1944

いやぁ〜まさにシェイブアイス日和だった!

Ululani’s Hawaiian Shave Ice

790 Front St. Lahaina, HI 96761
(808) 877-3700
Open Daily: 10:30am – 9pm

暑いラハイナにはやっぱりこれ!ウルラニズ・ハワイアン・シェイブアイス

ホノルル滞在記を中断して、マウイのことを!

台風も過ぎ去って、ここラハイナは連日快晴のお天気が続いています!

夕方のフロントストリート!サンセット前のこの時間は、ライティングがとっても綺麗!

DSC02664

今日は、そんなフロントストリートのど真ん中にある、人気シェイブアイス店をご紹介します!

Ululani’s Hawaiian Shave Ice(ウルラニズ・ハワイアン・シェイブアイス)と言って、いつ行っても人がいっぱいのお店!

DSC02667

注文の仕方はとっても簡単!

選べるもの

  • サイズ(マイクロ、スモール、ラージ)
  • カップの下にアイスやアズキを入れるか
  • フレーバー(シロップ3種類までか、もう出来上がっているコンビネーションから)
  • シェイブアイスの上に何かかけるか?

DSC02669

日本人女性には、マイクロサイズを2人でシェア ($4.50〜)してちょうど良いかなぁ〜と思います。

中にアイスを入れて、上からコンデンスミルク(Snow Cap=スノーキャップと言います)をかけるのがおすすめ!

私みたいなテキトーなタイプの人は、シロップを選ぶよりも、コンビネーションと言ってシロップ3種類が出来上がっているのを選ぶのが無難(笑)

と言うことで、今回はサンセットビーチ(グァバ、マンゴー、パッションオレンジ)にアイスとスノーキャップを追加しました!

DSC02674

もちろんですが、色々トッピングを追加していくと値段も上がっていきます(笑)このカラフルなシェイブアイス(マイクロサイズ)で、だいたい$6になりました。

アイスは実はRoselani Ice Creamと言って、マウイのワイルクで作っているアイスを使っています。アイスのフレーバーは、バニラ、マカダミアナッツ、ハウピア(ココナッツ)の3種類から。

海に向かっていただきまーす!ラナイ島も綺麗に見えます。

DSC02676

アイスが雪みたいでふわふわ!どうやったらこんなに美味しくなるんだろう。

場所は、フロントストリートのど真ん中にあって、チーズバーガーインパラダイスの向かいらへん。

DSC02672

ちなみに、ここのお隣りのお店は、「クレイジーフライズ」という美味しいフレンチフライがあります。

DSC02680

やっぱり暑い日はシェイブアイスに限るね〜!

ちなみに、マウイ島内に6店舗あって、他にはキヘイやカフルイにあります。この前通りかかったら、キヘイ店も人がいっぱいでした!

Ululani’s Hawaiian Shave Ice

790 Front St. Lahaina, HI 96761
(808) 877-3700
Open Daily: 10:30am – 9pm

ハードロックカフェでカクテルナイト!甘かった・・・

記事が前後していますが、この前のサンセイの後は、ラハイナのハードロックカフェへ〜!

私、夜遊びとか全然しないから(←本当です!笑)こんな夜遅く(と言っても夜10時)からバーに行くのなんて、久しぶり!

DSC02657

高校生みたいな子たちで賑わっていました〜修学旅行?

こんな遅くに飲み屋なんて・・・今時の高校生は大人だなぁ(笑)

DSC02647

私がたのんだノンアルコールカクテル。そう、アルコール入っていません(笑)特別お酒が好きな訳でもないし、運転もするのでね・・・。

DSC02653

これ、すっごく甘かった〜!美味しいけど少しでいいなぁ〜!

ラストオーダーの前にバーテンダーが「もう1杯飲む?」と聞いてきて、ご一緒させて頂いたMさんはもう1杯。私はこれで十分!と思っていたのですが・・・

私にもまた同じのがきた〜!笑

「私たのんでないよ〜」と言ったら「サービスだよ!」と。バーテンのお兄さんは優しかった!けど、このカクテルは甘い!!!

それにしても、学生だった頃は「クラスがやばい」とかそんな話ばっかりしていたのに、今では税金やら保険やらそんな話題が多い・・・笑。私も歳とったんですね(笑)

Hard Rock Cafe Maui

900 Front St. B-7 Lahaina, HI 96761
(808) 667-7400
Restaurant Hours: 11am – 10pm Daily
Bar Hours: 11am – 11pm

オロワルで発見!古代ハワイアンの象形文字ペトログリフ

カフルイからラハイナに戻る途中、オロワルという町があるのですが・・・

DSC02153

ここは、古代ハワイアンの象形文字、ペトログリフがあることでも有名!

DSC02143

見えるかなぁ〜?真ん中あたりにヒトみたいな象形文字が!

DSC02144

オロワルって、ちょっと山側に入っていくと、色んな道があって面白い〜!ペトログリフも、いきなり現れます。

DSC02147

世界ふしぎ発見にでてきそうな、ちょっとしたミステリー体験!笑

そんなオロワルでした〜!笑

ラハイナフロントストリート!キモズの特大ポークリブ

先週、ラハイナのキモズ(Kimo’s)に行ってきました〜!フロントストリートの海沿いにあって、景色が良いことで有名!

ラハイナの記事
https://mayuhawaii.com/tag/lahaina/

私が行ったのは夜だったのでもう真っ暗でしたが、2階席に案内してもらいました。

とりあえずドリンクをオーダー!お酒あまり好きじゃないので、バージン(アルコールなし)で、ラバフロー(ピナコラーダとイチゴ)とマンゴーコラーダを。

IMG_1963

お食事と一緒に美味しいパンも!左のはバナナブレッド!

IMG_1965

Pupus(おつまみ)として、アヒポキ・アンド・アボカドスタック。マグロは生姜醤油で味付けされていて、マウイオニオンと一緒に。そしてアボカド、ゴートチーズ(いわゆるヤギチー・・・)、トルティーヤチップスもついてきます。

本当は全部混ざっているんだけど、ヤギのチーズ苦手なので分けてくれました。マウイって本当にヤギチー使ったお料理多い!ヤギが沢山いるから?!

IMG_1966

お魚料理。たしかマヒマヒ?!柔らかくて美味しかった〜!

IMG_1967

そして、私がたのんだポークリブ!どーん!

IMG_1969

テーブルの周りの人に、すごく見られました。「この子はこんなおっきいの食べるのか!」みたいな感じに(笑)

どうやらカウアイスタイルらしいです。何がカウアイなのかよくわからないけど・・・笑

さすがに大きくて、手伝ってもらっても食べきれなかったけど、お持ち帰りして次の日炒め物に使ったら、かなり美味しかったです!

あと、デザートですが・・・今回はやめておきました。もうこんなに食べたらお腹いっぱいだよー!

ここはフラパイが有名で、テーブルどこもかしこもフラパイ(笑)マカダミアナッツのアイスクリームケーキみたいなやつ。

実はここのお店、Hula GrillLeilani’s On The Beach(どちらもホエラーズビレッジの中)と姉妹店で、このフラパイは他のお店でも食べられます!

それにしても、私たちのテーブルを担当してくれたサーバー、サービス良かったなぁ〜。あと、女性の制服が、水色のムームーでかわいい!

次回はサンセットの時に来て、ゆっくり夕日が沈むのを見ながらお食事したいなぁ。

Kimo’s

845 Front St. Suite A Lahaina, HI 96761
(808) 661-4811
Open Daily: 11am – 10pm