Tag Archives: Lahaina

ラハイナフロントストリート!キモズの特大ポークリブ

先週、ラハイナのキモズ(Kimo’s)に行ってきました〜!フロントストリートの海沿いにあって、景色が良いことで有名!

ラハイナの記事
https://mayuhawaii.com/tag/lahaina/

私が行ったのは夜だったのでもう真っ暗でしたが、2階席に案内してもらいました。

とりあえずドリンクをオーダー!お酒あまり好きじゃないので、バージン(アルコールなし)で、ラバフロー(ピナコラーダとイチゴ)とマンゴーコラーダを。

IMG_1963

お食事と一緒に美味しいパンも!左のはバナナブレッド!

IMG_1965

Pupus(おつまみ)として、アヒポキ・アンド・アボカドスタック。マグロは生姜醤油で味付けされていて、マウイオニオンと一緒に。そしてアボカド、ゴートチーズ(いわゆるヤギチー・・・)、トルティーヤチップスもついてきます。

本当は全部混ざっているんだけど、ヤギのチーズ苦手なので分けてくれました。マウイって本当にヤギチー使ったお料理多い!ヤギが沢山いるから?!

IMG_1966

お魚料理。たしかマヒマヒ?!柔らかくて美味しかった〜!

IMG_1967

そして、私がたのんだポークリブ!どーん!

IMG_1969

テーブルの周りの人に、すごく見られました。「この子はこんなおっきいの食べるのか!」みたいな感じに(笑)

どうやらカウアイスタイルらしいです。何がカウアイなのかよくわからないけど・・・笑

さすがに大きくて、手伝ってもらっても食べきれなかったけど、お持ち帰りして次の日炒め物に使ったら、かなり美味しかったです!

あと、デザートですが・・・今回はやめておきました。もうこんなに食べたらお腹いっぱいだよー!

ここはフラパイが有名で、テーブルどこもかしこもフラパイ(笑)マカダミアナッツのアイスクリームケーキみたいなやつ。

実はここのお店、Hula GrillLeilani’s On The Beach(どちらもホエラーズビレッジの中)と姉妹店で、このフラパイは他のお店でも食べられます!

それにしても、私たちのテーブルを担当してくれたサーバー、サービス良かったなぁ〜。あと、女性の制服が、水色のムームーでかわいい!

次回はサンセットの時に来て、ゆっくり夕日が沈むのを見ながらお食事したいなぁ。

Kimo’s

845 Front St. Suite A Lahaina, HI 96761
(808) 661-4811
Open Daily: 11am – 10pm

Advertisements

マウイの景色を車窓から!

今日のマウイの景色を車窓からご紹介します!

まずは、ラハイナのバイパス!

DSC01881

渋滞を回避するために作られたこのバイパス・・・でもこれが短いんだなぁ(笑)

それでも景色が良くて、ラナイ島とモロカイ島もよく見える絶景ポイントだったり。

DSC01885

そして、夕日が沈む瞬間のホノルアベイ!左側に見えるのがカパルアです。

DSC01889

今日もサーファーで溢れていました(笑)

日が沈んだ後のカパルア。カパルアに来るとこのパインツリーが植えられていて、雰囲気が違う!

DSC01891

マウイはなんでこんなに時間の流れがゆっくりなんだろう〜!

今年ももう3分の1が終わろうとしているし、なんだかまた1年あっという間に過ぎていくんだろうな〜!

目の前にラナイ島!地産地消にこだわるパシフィコ

最近雨が降ったり止んだりのマウイ。でも、1日中雨ってことはあまりないので、旅行者の皆さんも朝雨が降っていてもがっかりしないでくださいね〜!

さて、今日はラハイナの海の目の前のレストランを紹介します!

ラハイナの繁華街の端っこ、The Shop at 505の中に入っているPacific’O(パシフィコ)というレストランです〜!

DSC01241

ランチから営業していますよ〜!

DSC01244

オープンエアーで気持ち良いダイニング!私は外のお席へ・・・

DSC01253

本当に海の目の前!しかもラナイ島が綺麗に見えます〜!

DSC01248

まずは、コリアンタコス。カルビとキムチが入っています。

DSC01250

そして、マウイバーガー!ハワイ産のビーフとマウイオニオンのコンビネーションはボリューム満点!しかーし、実はこのバーガー、私の苦手なゴートチーズ(ヤギのチーズ)が入っていて、抜いてもらえば良かった・・・笑

DSC01252

ここのレストランはO’o Farmというファームをマウイのアップカントリーに持っていて、地産地消に力を入れています。

マウイに限らずハワイ全体で今、地産地消ブームです!その土地で育った食材を使って料理するって素敵なことだと思います。

海を見ながらのお食事には最高のロケーションです!

Pacific’O

505 Front St. Lahaina, HI 96761
(808) 667-4341
Hours: 11:30am – 9:30pm

ババガンプで海を見ながらランチタイム

この前、ラハイナのババガンプでランチをしてきました〜!

関連記事:フロントストリート海の目の前!ババガンプシュリンプ

曇りだったけど、やっぱりここのお店は海がすぐ側(というか、海の上にある?!)から気持ち良いです!

IMG_0914

朝10時半からオープンしているので、朝ごはんやランチに行くと海が綺麗に見えておすすめ!

遠くに見える島はラナイ島!

IMG_0915

この日はエビとお魚をたのんでみました。

IMG_0921

前の記事にも書いたけど、ここのお店はエビが有名だから、どの料理もエビ、エビ、エビ!気づいたらエビだらけです(笑)

IMG_0920

お肉派には、スペアリブもとっても美味しいです!

ちなみにババガンプはホノルルにもあるけど、雰囲気重視派は絶対にマウイをおすすめ!

ただしここの注意点は、予約不可ということ。朝〜夕方の時間帯は待ち時間なしで入れることがほとんどですが、ディナータイムだと20分くらい待つことがあります。

フロントストリート沿いには、景色の綺麗なレストランがいっぱいあるので、ぜひ散策してみてください。

Bubba Gump Shrimp Co.

889 Front St. Lahaina, HI 96761
(808) 661-3111
Open Daily: 10:30am – 10:30pm
Happy Hour: 9pm – Close

ラハイナのフードランドファームス

今日は、ラハイナにあるおすすめスーパーを紹介します!

ラハイナにはセーフウェイやフードランドなどなど、大型スーパーがあるんだけど、その中でも品質重視の方におすすめはフードランドファームス(Foodland FARMS)

ラハイナゲートウェイ(キャナリーモールの目の前)の中に入っています!

DSC01167

ホールフーズが好きな人にはおすすめ!フードランドのオーガニック版みたいな感じです。ホールフーズほど全てがオーガニックな訳ではないけど、品質重視のスーパー!

ホールフーズの記事→https://mayuhawaii.com/tag/wholefoods/

DSC01168

マウイ産のものも置いてあります!

DSC01171

私が好きなのは、このブラウンカウのヨーグルト!クリーミーでおいしい!

DSC01169

関連記事:塩キャラメルヨーグルト

ちょっとしたグラノーラやチョコレートの量り売りもあり!

DSC01170

カウアイ産のアナホラグラノーラも!

DSC01177

ちょっと余談だけど、このアナホラグラノーラを使ったアサイーボウルがマウイで食べられます!

場所は、私の好きなマアラエア・ジェネラル・ストア!

関連記事:マウイでアサイボウルならここ!マアラエア・ジェネラル・ストア

マイカイカードのメンバーになれば(無料)ポイントが貯まったりディスカウント対象商品が安くなりますよ〜!

ホールフーズ(カフルイ)まで行くのはちょっと・・・っていう時や少し変わったスーパーに行きたい人はぜひ!

Foodland FARMS

345 Keawe St. Lahaina, HI 96761
(808) 662-7088
Open Daily: 6am – 11pm

テディーズでお手軽に絶品バーガー

最近、週2くらいでバーガー食べてる気がする。胃がアメリカ人すぎる(笑)

先週はラハイナのテディーズ(Teddy’s Bigger Burgers)へ!

ラハイナでバーガー食べたいときは、いつもはクールキャットカフェに行くんだけど、この日はランチだったしパパっと食べたかったら、テディーズ。

関連記事:マウイのベストバーガー!ラハイナのクールキャットカフェ

ラハイナゲートウェイに入ってるよ〜!

IMG_0519

お店の中も、ポップでかわいい!

そしてこの日のバーガー!ポテトをガーリックバターにアップグレードしてもらいました。

IMG_0517

前にも「Travel.jp」の記事で紹介したんだけど、ここのバーガーのバンってポテトを使っているから、ふかふかしているの!

関連記事:ハワイでかぶりつき!ワイキキ近郊の食べておきたいバーガー店3選

IMG_0520

サイズも選べるのが嬉しい!

カマアイナディスカウントもあるので、ハワイ在住の方はお店の人に伝えてね!

Teddy’s Bigger Burgers

335 Keawe St. Suite 221-222 Lahaina, HI 96761
(808) 661-9111
Sun – Thu: 10am – 9pm
Fri – Sat: 10am – 10pm

オノジェラートでラハイナの夜の町並みを!

今週はなんだか忙しい!

そんな中、昨日は久しぶり(?)にオノジェラートに行ってきました!

関連記事:ラハイナからの夕日と絶品オノジェラート

ここは、景色の良いデッキがあるからラハイナでも特に好きなお店!

日本でいうお台場とか横浜みたいな雰囲気・・・いや、本当は全然違うんだけど、行ってみるとなんとなく言いたいことがわかってもらえるかな(笑)

IMG_0413

左が夫ので、右のが私のジェラート。やっぱりうちの夫がたのむものって、なんか女子っぽい気がするのは私だけでしょうか?笑

今までスモールサイズでハーフアンドハーフ(2種類)できていたんだけど、昨日行ったらミディアムからしかできないって言われたので、言われるがままミディアムに。

夫のが、ラズベリーとチョコレート。私のはサンディービーチ(ピーナッツバター)とチーズケーキ。

やっぱりサンディービーチ好きだなぁ!ピーナッツバター好きにはたまりません。

ここはカマアイナディスカアントも適用するので、ハワイ在住の方はお得!

Ono Gelato

815 Front St. Lahaina, HI 96761
(808) 495-0203
Open Daily: 8am – 10pm

キャナリーモールでメキシカン料理

私が小さい頃からあるラハイナのキャナリーモール

このモール、テナントが減ってがらーんとしているんだけど、なぜか居心地良くて好き!

フードコートも今ではL&L、Bale、そしてメキシカンしかありません。私、メキシカン料理がすごく好きで、サンディエゴにいたときは土地柄、しょっちゅうメキシカン食べていました。アボカド好きにはたまらない!

そしてこの前初めて、キャナリーモールに入っているメキシカンを食べてみました!

IMG_0149

私はハワイでは有名な「マウイタコス」のブレックファーストメニューにあるHuevos Rancherosが好きなので、ここでも同じものをオーダー。

これってメキシカンの定番朝ごはんなのかな?お豆と卵が好きな私には、最高のコンビネーション!ここはしかもソフトタコが別でついてきます。

正直、味はマウイタコスの方が私は好みだけど、タコスが別についてくるのはいいねー!

いつもはキャナリーモールだとBaleに行くことが多いけど、メキシカンもいいなぁと思った、そんな夜でした。

Casa Maya Mexican Restaurant

Lahaina Cannery Mall
1221 Honoapiilani Hwy. Lahaina, HI 96761
(808) 661-1150

オーシャンフロントレストラン!ラハイナのホヌでディナー

私の親がこの前来てくれたときには、ラハイナにあるホヌ(Honu)というシーフードとピザのお店にも行ってきました!

IMG_2426

ここは、海が見えるということでロケーションが最高!だけど、予約しても海側の席は保証されていないので、基本的に早いもの勝ちです。

5:30pmの予約だったから、まだ空いていた!そして、海側の席に座われました〜!

IMG_2432

では早速、ラバフロー(アルコールなしにしてもらいました)!

IMG_2436

美味しかったアペタイザー!名前は忘れちゃった・・・

IMG_2438

そして、ここの売りでもあるピザ!

IMG_2440

ここのピザも美味しいけど、やっぱりフラットブレッドがマウイで1番だなぁ!

関連記事:マウイで1番おいしいピザ!パイアのフラットブレッド

この日は天気も良くて、海沿いの席で気持ち良いディナーでした!

IMG_2439

マウイでシーフードを食べたいとき、そして景色の良いレストランを探しているとき、ここのお店おすすめです!

Honu 

1295 Front St. Lahaina, HI 96761
(808) 667-9390
Hours: Visit the website