Tag Archives: localfood

リリハベーカリー2店舗目!空港行く途中にココパフをお買い上げ

7月のホノルル滞在記、これで最終回(の予定)です!

ルースクリス、そしてBevyに行った後は、空港へ!

8時には空港に着かないとと思っていたのに、そういう時に限って大好きなリリハベーカリー発見!笑

時間あまりないことも気にせず、気づけばお店の方に向かって運転していました(笑)

DSC02592

お店の名前の通り、リリハというエリアにあるお店が1号店なのですが、ここの空港行く途中のニミッツ店は2店舗目!

1号店より広くて、ダイニングエリアも充実!日本にあるベーカリーカフェみたいな感じ。

DSC02596

リリハベーカリーは、私がホノルルで好きなスイーツトップ3に入るココパフが売っているんです!

DSC02593

種類も色々あって、1番ポピュラーなのが中身がチョコのココパフ!

DSC02595

そんなにしょちゅう来られないから、7個お買い上げ。誰が食べるの?笑

DSC02594

リリハベーカリーに寄ったお陰で、空港到着はかなりギリギリ(笑)しかも、空港通りこしてアイエアの方に向かっていました!笑

まぁ、ちゃんと逃さず乗れたので全然オッケー!笑

待ちきれずに飛行機の中でココパフ1ついただき〜!このローカル感溢れる味が美味しい!

DSC02607

もちろん、半分は帰ってから冷凍にしましたよ(笑)

飛行機からのホノルルの夜景!こう見ると綺麗ですね〜!

DSC02601

次回のホノルルはたぶん来月かな〜?!次も色々お店をチェックして、またレポートします!

Liliha Bakery Nimitz

580 N. Nimitz Hwy. Honolulu, HI 96817
(808) 537-2488
Open Daily: 6am – 10pm (Coffee Shop) / 6am – 12am (Bakery)

Advertisements

海を見ながらプレートランチ!マアラエア・ジェネラル・ストア

いつも私のInstagramにLikeをしてくれるマアラエア・ジェネラル・ストア(Maalaea General Store)さんに行ってきました〜!

IMG_2061_2

このお店本当に大好き!

マアラエアハーバーの目の前にあって(オーシャンセンターの後ろ)眺めも良いし、美味しいし、かわいいし!

IMG_2071_2

ジェネラルストアっていう名前通り、食料とか色々なものが売っているんだけど、中に入るとオーダーするところがあって、ここでプレートランチをたのみます!

IMG_2067

お店のグッズもいっぱい!お土産にもかわいい。

IMG_2063

席は全部オープンエアーでオーシャンビュー!屋根付きの席のテーブル席もあるし、カウンター席もあります。

IMG_2069_2

私のお気に入りは、このブランコ型の席!笑

IMG_2140_2

ゆらゆら揺れながら食べます(笑)

ランチのおすすめは、カルーアピッグタコス!

IMG_2077

どうやって食べればいいのかわからないほど、タコスの上にたっっっぷりと具がのってる〜!

ロコモコもおいしい!

IMG_2078_2

そして、アサイーボウルもおすすめ!

IMG_2093_2

この日はバナナを切らしていたので、リンゴで作ってくれました!ココナッツがたっぷり、そしてアナホラグラノーラ(カウアイ島産)が使われています!

このアサイーボウル、マウイの中で1番好きかも。

IMG_2086_2

お天気良い日に行くと本当に最高です!

ちなみに、Google Mapでアドレス検索すると、なぜか違うところにヒットします。わからなくなったらUS Coast Guardが目印です!とりあえず海に向かって歩いてください(笑)

IMG_2057

おまけ:ゴルフカートにのって移動(笑)

Maalaea General Store

132 Maalaea Rd. Wailuku, HI 96793
(808) 242-8900
Mon – Sat: 6am – 6pm
Sun: 6am – 5pm

ハワイのプレートランチの定番!L&L Hawaiian Barbecue

昨日はキヘイのL&L Hawaiian Barbecueでランチ!

マウイにも7店舗あって、昨日はPiilani Village Shopping Centerのに行ってきました!

IMG_1785

このショッピングセンターは、マウイでもあまり見かけないABCストアも入っているし、ローカルにも旅行客にも便利!

IMG_1782

ここのL&Lは、店内にもテーブル席がちゃんとあるのが嬉しい!外にも席があるので、みんな好きなところでランチを買って、外で食べる〜なんてこともできます。

写真じゃなかなか伝わらないけど、特大ドリンク、どーん!

IMG_1786

私がたのんだカルーアピッグのミニプレート。

IMG_1788

昔は普通サイズを食べていたけど、最近ミニで十分・・・(歳?!)

ミニでも沢山カルーアピッグ入っているし、マカロニサラダもご飯並みにいっぱい!ロミロミサーモンとライスが1スクープ入っていて、もう溢れだしています!笑

そして、これは夫のバーベキューミックス(普通サイズ)!

IMG_1789

ショートリブ、バーベキュービーフ、チキンが入ってご飯2スクープにマカロニサラダもどーん!L&Lのショートリブ、おいしいです。

でも、さすがの夫も食べきれてなかった・・・笑

こんな感じで、満腹になる2人なのでした。

L&L Hawaiian Barbecue

247 Piikea Ave. #102 Kihei, HI 96753
(808) 875-8898