Tag Archives: locomoco

アイホップ(IHOP)のお気に入りメニュー大公開

マウイには空港近くにアイホップ(IHOP)があって、たまに行きたくなります。

マウイのお店ってお昼過ぎとか夜9時くらいに閉まってしまうお店が多いんだけど、このアイホップは深夜1時まで営業!マウイにはここまで遅くまでやっているお店なかなかありません。

そんなアイホップの私が好きなメニューを紹介します!

まずは定番のロコモコ。

IMG_0744

写真(上)は普通のライスだけど、裏メニューで「フライドライスロコモコ」というのがあってそれが美味しいです!

ロコモコのチャーハン版みたいな感じ。フライドライスは数量限定らしく、夜行くと品切れのこともしばしば。

次はクレープ系。

IMG_0736

アイホップってInternational House of Pancakesの略なんだけど、その名の通り元々はパンケーキ屋さんです。だけど、個人的に好きなのはクレープ!笑

特に、写真(上)の右上にある中にクリームチーズが入っているクレープがお気に入り。

そして、デザート!

IMG_0742

私の大好物は、チーズケーキを揚げたデザート!

バナナとストロベリー、バニラアイスもたっぷり。本当ならこの上にホイップなんだけど、ちょっと重くなるのでホイップなしにしてもらいました。

このデザートも、昔はメニューに載っていたんだけど最近見かけない。載っていなくても聞けばあるはず。

私、ファミレス系の中でもアイホップが好きで、学生時代は1人でも行っていました!笑。1人で大きな3段重ねのパンケーキを平らげていたなぁ・・・笑

遅くまで営業しているから、空港に遅く着いたときも便利!マウイモールの中に入っているので、ぜひ行ってみてね!

IHOP

Maui Mall
70  E Kaahumanu Ave. Kahului, HI 96732
(808) 871-4000
Open Daily: 6am – 1am

Advertisements

ぐるぐるパンケーキ!モエナカフェが美味しい

前回ホノルル滞在1日目のことを書きましたが・・・
2日目の写真が全くない!

2日目にしたことと言えば・・・

・パールリッジで旦那が携帯をiPhone6にアップグレード
Anna Miller’s (日本には品川にありますよね!制服とパイが有名なところです)で友達と食事
・家の片付け

ぐらいで、1日が終了。

で、帰る日は朝からストレージ(毎月お金払って借りている倉庫)に行き、そのままハワイカイへ。

ココマリーナショッピングセンターに入っているモエナカフェでランチしました!

IMG_0731

ショートリブロコモコ(ごはんはフライドライスで!)はとにかくお肉がやわらかい!

IMG_0728

名物、ぐるぐるにソースがかけられたパンケーキ!
私たちはシナモンロールパンケーキを食べましたが、ちょうど良い甘さで生地はふわふわ!

IMG_0729

そして、やっぱりアサイボウル。ここのアサイボウルはボガーツと似てる気がします。オアフ島内のアサイボウルで1番好きかも(うーん、ボガーツと良い勝負!)

こちらのモエナカフェ、東京と京都にも進出しているみたいですね。
本当にハワイの朝ごはん屋さんは、日本にどんどん入ってきているな〜!

ちなみにココマリーナには、他にもギリシャ料理やイタリアン、ハンバーガー屋さんなどなど、色んなお店が入っているので、ハワイカイで食事をしたいときには良いですよ。

ハナウマベイやココヘッドからも近いです!

Moena Cafe

Koko Marina Center
7192 Kalanianaole Hwy. Honolulu, HI 96825
(808) 888-7716
Open Daily: 6:30am – 3pm

ロコしかいない!カフルイのプレートランチ屋さん

タイトルの通り、ロコしかいないプレートランチ屋さんがカフルイにあります。

お店の名前はOYAKO TEI(親子亭?)。ピーナッツバターチョコレート餅が美味しいMaui Speciality Chocolatesの並びにあります。

IMG_0262

名前が日本語ですが、日本人はいません。ローカルジャパニーズはちらほら。

IMG_0268

なんともアットホームな雰囲気!子どもから大人まで、近所の人の溜まり場的な感じ。

メニューにもあるように、お店の看板メニューは“Da Loko Moko” ❤ ちなみに、ハワイ訛りのアクセント(ピジョンイングリッシュ)だと”the”の発音が”da”になります。本当なら”Loco Moco”だけど、あえての”Loko Moko”

IMG_0263

では、早速ダ・ロコモコを!じゃーん!

IMG_0267

なんともボリューミーな!スパム2つ、ポルトギーズソーセージ2つ、卵2つ(焼き方選べます)、ハンバーガーパテ、ベーコン、 そしてぎっしり敷きつめられたライスにたっぷりのグレイビーソース!

よくあるロコモコはライスの上にハンバーグといった感じですが、ここのは「もう好きな肉全部のせちゃえ〜」的な感じで、ハンバーグ以外にも色々のってます(笑)

ローカル感満載のプレートランチを食べたい方にはおすすめ!

Oyako Tei

180 E Wakea Ave. Kahului, HI 96732
(808) 873-0100
Mon – Fri 6am – 2pm
Sat 6am – 1pm
Closed on Sunday