Tag Archives: makena

ウミガメに出逢える!マケナ・ランディング・パーク

いきなりですが、ここどこだか分かりますか〜?

遠くに見えるポコっと隆起している山(?)が最大のヒントなのですが、ここはMakena Landing(マケナ・ランディング)

フェアモント・ケアラニからさらにマケナに向かっていくと右に入る道があって、そこにあるちょっとしたパークです!パーキングもあります。なかなか分かりにくい場所にあるので、ロコたちがよく来ます。

ここには何があるかというと、ウミガメが高確率で見られる場所なんです!

多い時だと、4-5匹くらいいます!(ところで、カメの数え方って頭だと思っていたのですが、今調べたら匹の方が有力でした・・・ウミガメってどっちだろう?!)

海で泳いでいるウミガメもいて可愛いです!

余談ですが、ちょうどウルパラクアのワイナリーから海に向かって進むと本当はマケナ・ランディングがあるのですが、道が繋がっていないため、アップカントリー方面から行く場合、1度カフルイに出ます・・・(個人的には、こういう遠回りしなければいけないところが好きですが!)

よく紹介しているマケナ・ビーチ(通称ビッグビーチ)までも、マケナ・ランディングから車で5分くらいです!

Makena Landing Park

5083 Makena Rd. Wailea-Makena, 96753

Advertisements

人が少ない!マケナのビッグビーチ

この前、マケナビーチ(通称ビッグビーチ)に行ってきました〜!

ここは前にも紹介したことがありますね・・・
マケナビーチでサンセット

ちょっとした森のようなところを通り抜けると・・・

DSC01925

ひろーいビーチ!まさにビッグビーチ(笑)

DSC01923

マウイのビーチって本当に広々としていて、しかもマケナ(島の南部)まで来ると本当に人が少ない!

目の前にはカホオラウェ島、その右にはモロキニ島が見えます。ちなみに、どちらも無人島。モロキニ島はシュノーケリングツアーで行かれる方が多いですが、上陸はできません。

DSC01924

今の時期はここからだと夕日が隠れてサンセットが見えないので、ワイレアで見るのがおすすめ!

関連記事:ワイレア、ポロビーチでサンセット

もう4月も終わりですね!1年の1/3が終了なんて、あっという間〜!今年は嵐のように過ぎ去っていく気がします・・・

マケナビーチでサンセット

先週は久しぶりにマケナまでドライブ。マケナは島の南部にあって、ワイレアの先です〜!

ステートパークになっていて、ひろーいビーチで私のお気に入りビーチの1つ!

IMG_1014

砂がキラキラしているの!

IMG_1008

サンドキャッスルもあったり。誰が作ったのかなぁ〜?!

IMG_1010

最近のサンセットは午後6時くらい。

IMG_1012

マウイのサンセットはいつ見ても綺麗だなぁ。

ところで、毎月連載させて頂いている「ハワイ歩き方」に今月号も載りました〜!今回は、私が好きなマウイの景色が綺麗なレストランを紹介しています。このブログでも紹介したものですが、良かったら見てください!

Mayuのとっておきのマウイ第3回
マウイでグルメ!絶景レストラン特集(前編)

そして只今、再来月号の連載テーマを募集中です!何でもお気軽にコメントお待ちしております〜!

マケナビーチで夕日を見ながらサンドウィッチ

おとといは、サンセットタイムに南マウイのマケナビーチに行ってきました。マケナは、ゴージャスなホテルが集まるワイレアよりも南にあります。

やっぱりマウイのビーチ、人少ない・・・笑

IMG_0415

ここらへんは昔砂漠だったこともあり、砂もさらさら!この日は波も穏やかでした。

IMG_0405

ビーチに来るとすぐにビーサンを脱ぐ派の私には、ここの砂は気持ち良くて最高!

IMG_0409

前に見えるのはカホオラウェ島(無人島)!昔の戦争の影響で、いまだに不発弾が残っている島です。

マウイ島って、モロカイ、ラナイ、カホオラウェなどのネイバーアイランドが海の向こうに見えるので面白いよね!

夕日が沈むのが他の島でブロックされちゃうことも多いけど、それでもやっぱりマウイのサンセットはいつ見ても素敵。

IMG_0399

この日は、キヘイのサブウェイで買ったサンドウィッチを食べながらのサンセットタイム!

太陽って、「まだずいぶんと上にあるから大丈夫〜」って油断しているとすぐに沈んじゃうんだよね(笑)

だから、食べるのに夢中になってサンセット逃さないように、気をつけながら食べる!笑

どこに行っても花より団子なのかな〜!