Tag Archives: malasada

ホノカア名物!テックス・ドライブ・インの大きなマラサダ

前回のハワイ島1周の続きです!

朝ごはんでお腹がいっぱいになった後は、島をずっと北上!ハヴィの町でカメハメハ大王像にご挨拶!

カメハメハ大王像は、ハワイに3つあります!1つは有名なホノルルのイオラニパレス前、もう1つはハワイ島のヒロです。

そして、ワイメア方面からヒロに向かう途中に、ホノカアの町で休憩!有名なワイピオ渓谷とマラサダのセット(笑)

この日はワイピオらへんの天気はあまり良くなくて、写真のような感じでした。晴れてる日にまた来たいなぁ〜!

小さい男の子が「この世の終わりか!」ってほどに、ワンワン泣いていました(かわいそうに・・・)あまりに壮大な景色に、圧倒されてしまったのかも。「大丈夫だよ、この先人生長いから、これで終わりじゃない!」とかAちゃんと笑いつつ、お気楽な2人(笑)

そして、寒かったので私たちも長居せず車に戻りました!

さぁて、お次はハワイ島1周ツアーでは必ず寄るであろう、TEX Drive In(テックス・ドライブ・イン)に到着!もうすぐ創業50年の老舗です。

お目当ては、もちろんマラサダ!

じゃーん!Bavarian Cream(カスタードをゼラチンで固めたようなクリーム)と Guavaにしました!どちらも美味しい!中のフィリングなしだとマラサダ1つだいたい¢80くらい。

そして何より、どこのマラサダ屋さんよりも大きくて四角いのが特徴!砂糖もいっぱいついています。お陰で、手も口も砂糖だらけ(笑)

マラサダを堪能した後は、ヒロに向かいました。また続きます!

TEX Drive In

45-690 Pakalana St. Honokaa, HI 96727
(808) 775-0598
Email: texdriveinhawaii@gmail.com
Open Daily: 6am – 8pm (クリスマスは休業)

Advertisements

ローカルタウンにある老舗パン屋さん、ホームメイドベーカリー

よく「マウイのお土産って何がありますか?」と聞かれるのですが・・・確かにマウイらしいお土産って少ないんです。

メジャーなマカダミアナッツ、クッキー、チョコレートとかはオアフ島でも売っているし、マウイらしいものって・・・?!

と思っている時に、そういえば昔友達からマウイのお土産で「マウイ・マンジュウ」をもらったのを思い出しました。

DSC01871

マンジュウと言ってもお餅ではなくクリスピーまんじゅう。チョコレートとかピーナッツバターとか種類も沢山あって、中にもフィリングがたっぷり!

たまにロングスドラッグスやスーパーでも売っていますよ。

そのおまんじゅうを作っているのが、老舗のHome Maid Bakery(ホームメイドベーカリー)!ローカルタウンのワイルクにあります。

DSC01874

日系人が50年以上も前に始めたこのお店は、マラサダも美味しくて・・・

DSC01875

プレーン(クリームなし)とクリームがあります。私はカスタードクリームが大好きなので、クリーム派ですが(笑)

DSC01876

はみ出てくるくらいにクリームがたっぷり入っていて、生地も美味しくて・・・ここのマラサダ(プレーンが1つ$0.86、クリームが$1.35)はおすすめです!

マラサダの他にも、パイ、ケーキ、パン、お弁当など、色々売っています!

DSC01872

この揚げあんぱんも、あんこたっぷりで美味しかったです(笑)日本のあんぱんよりも中身ぎっしりかも!

DSC01865

この老舗感が好きだなぁ〜!パン屋さんっているとワクワクする!

車がないと行きにくいですが、空港からも車で10分ほどなので、ぜひ立ち寄ってみてください♪

Home Maid Bakery

1005 Lower Main St. Wailuku, HI 96793
(808) 244-4150
Open 7 Days a Week: 5am – 10pm

ワイルクの可愛いベーカリー!名物マウイサダ

マウイの中でも行政機関等が集まる町ワイルク!空港があるカフルイの隣町です。

ワイルクには、行政機関の他にも小さな個人経営のお店も集まり、のどかな雰囲気が漂っています。

そんなワイルクの町に、1人のおじさんが経営する小さなベーカリーがあります!

IMG_7750

お店の名前はSimply Sweets Bakery

色々なペイストリーが売っていますが、やっぱりここの名物は“MAUI-SADAS”(マウイサダ)

IMG_7751

よくあるマラサダって中にクリームが入っていないのですが、ここの「マウイサダ」はクリームが入っています!

しかも、味はバニラ、チョコレート、ハウピア(ココナッツ)、カプチーノ、と種類も豊富。

もちろん手作りのクリーム。外にほんのりまぶしてある砂糖と中のクリームの甘さがちょうど良くて美味しい〜!

IMG_7755

中になにも入っていないプレーンの「マウイサダ」は$1.25で、クリーム入りは$2

そして、この日は新作も紹介してくれました。その名も“Da Bomb!”

IMG_9359

ハウピアクリームがたっっっぷり入っています!

IMG_7758

オアフ島の有名店での経験もあるオーナー(左)とかわいいスタッフ(右)

オーナーはフレンドリーで、何回か行くと顔を覚えていてくれます。

どこかホッとするようなワイルクの町の小さなベーカリー!

マウイらしい人の温かみを感じられるこのお店は、おいしいマラサダ、いや、「マウイサダ」を食べたい人は必見!

Simply Sweets Bakery

1910 E. Vineyard St. Wailuku, HI 96793
(808) 269-2113
Tue – Fri: 7am – 2pm
Sat: 8am – 2pm
Closed on Sun & Mon