Tag Archives: Maui

日頃の感謝の気持ちを込めて

2週間も更新が空いてしまって、その間もチェックしてくださっていた方ごめんなさい!「ずっと記事がサンタナなんだけど・・・」と言われ、今日やっと時間ができたのでサンタナさんバイバイ〜!笑

今日は、ハワイ時間で私の父の誕生日!ということで、一緒にお祝いは出来ないけど、しかもこのブログを見ていないと思うけど(笑)ここに感謝の気持ちを書きたいと思います。

私の父は、いつも感情が一定していて、穏やか。小さい頃も、家では一切仕事の話は持ち込まないで、週末はいつも一緒に遊んでくれました。あまりに家で仕事の話をしない父だったので、正直どんな仕事をしていたのかよくわかりません(笑)ネガティブな話は一切しない父でした。

私がマウイを好きになったのは、両親のお陰。小さい頃にこの島に連れて来てくれて本当に感謝しています。過去に、「ハワイ歩き方」の連載にてマウイに移住した経緯を書いています。詳しくはコチラからどうぞ!

昨年はちょうどこの時期に両親が会いに来てくれたので、その時の写真を少しご紹介します!

↓フロントストリートにて!この2人はラハイナが大好きです。

↓パイアのホオキパビーチにて!ウィンドサーフィンの聖地です。

↓カハクロア村にて!ポーズが決まってます(笑)

今は年に1−2回しか会えないけれど、会えない期間も心からこの2人に感謝しています!ありがとう!

Advertisements

幼児のための英語キャンプ in マウイ

今日は、今年7月に行われる「幼児のためのマウイでの英語キャンプ」を紹介します!

このプログラムを企画するのは、マウイ在住のAkari Enterprises, LLC社代表、上岡安佳里(うえおかあかり)さん。アメリカ在住16年で、教師、通訳・翻訳者、留学コーディーネーター、そしてダンサーとして幅広く活躍される、とっても素敵な方です!

過去何年にも渡り「ベストアイランド」に選ばれているマウイ島。世界中の人々を魅了し続けるこの島で、この夏親子揃って一生に一度の思い出を作ってみませんか?

詳しくは、下記リンク(特設ページ)をクリック!https://mayuhawaii.com/englishcampmaui-2017summer/

マウイの良さがよくまとまった動画

マウイの良さがとても良く表現されている綺麗な動画を見つけたのでシェアします!

 

マウイは2016年のベストアイランドにも選ばれています!

個人的には、マウイは生まれて初めて訪れた海外でもあり、懐かしい思い出が沢山詰まった島で、深い繋がりを感じます。海も山も素晴らしく綺麗で、いるだけで幸せを感じられる場所です。

是非見てみてくださいね〜!

Maui on My Mind

マウイ出身のギターリストのジェフ・ピーターソンとミネソタを拠点に活躍しているフォトグラファーのマーク・エリスのコラボレーションです!

マウイの素晴らしい景色と優しいメロディーに心打たれました。皆さんも是非見てみてください〜!

Maui on My Mind from Mark Ellis on Vimeo.

ジェフはMaui on My Mindというアルバムも出しています!マウイの情景を思い浮かばせてくれるような曲が勢揃い!

新しい年、新しいことを始めよう!

アロハ〜!2017年に入り、少しずつこのサイトも改善していこうと思っています!

これから、何らかの形でコンドミニアムやバケーションレンタルを紹介していけたらと思っています。今の仕事もあるので、どういう風にやっていけるかはまだ分かりませんが・・・(日本もそうだと思いますが、同じ業種の掛け持ちみたいなのってできませんよね。アメリカも、そういうのをコンフリクトと言って、企業によって禁止されています。)

ハワイの良さって、もちろんホテルに泊まって体感する良さもありますが、私は「住むように滞在」することで新たな発見もあり、もっとディープなハワイの良さが分かるものだと思います。もちろん、私はどちらも好きだし、それぞれ違った良さがありますが。

ハワイっているだけで気持ちが穏やかになったり、開放的にさせてくれたり、癒すパワーがあるところ!そんなハワイですが、海外旅行ってそんなに頻繁にできるものではないですよね。そのハードルが少し低くなればいいなぁ〜なんて思っています。特に予算が限られている若い人や一人旅の女性向けに。そのためにも、「滞在場所」ってメインコストであって、その部分のお手伝いがしたいなぁなんて思っています。特に、ネイバーアイランドの情報って日本語で少ないですよね。

こんな感じで、今のところはまだ「いつ」とか具体的にはなっていないのですが、新しい年なので、新しいことに挑戦する1年にしたいと思います!

このことについては、また書いていきますね〜!

↓カアナパリのトレイルはビーチ沿いで、特に朝と夕方歩くととっても気持ち良いです!

img_2146

Mayuのとっておきのマウイ第8回

私の連載「Mayuのとっておきのマウイ」を載せて頂きました〜!

%e3%81%be%e3%82%86

この間までアウトレット・オブ・マウイの取材の記事を書いていたので、しばらく連載を書けていなかったのですが、今月からまた普段の連載に戻りました!

今月のテーマは「私のとっておき休日の過ごし方」ということで、前編と後編でお届けしています!

やっぱりマウイは素敵な島だなぁ〜と書いていて思いました!マウイ・ノ・カ・オイ!

さてさて、今日は仕事がお休みなのですが、今からパワーポイントを仕上げないと・・・隔週で、全ての部署のマネージャーが集るミーティングがあるんです。正直、人前で話すの得意ではないのですが(笑)避けて通れない道なので、ぼちぼちがんばります・・・笑

「地球の歩き方」マウイ特派員ブログ開始!

こちら晴天のマウイからこんにちは!

一昨日は1年に数回しかないようなすっごい大雨(もはや嵐)でしたが、もうすっかり晴れて暑いマウイです。

今年の雨季は雨が少なかったなぁ〜!

さて、今日はちょっとしたお知らせです。

「地球の歩き方」さんのオンラインサイトに、マウイ特派員としてマウイ情報を発信していくことになりました!

詳しくは→http://tokuhain.arukikata.co.jp/maui/

こっちのブログですら最近更新が不定期になっていますが(笑)がんばっていきたいと思います!

マウイ島の良さをもっと多くの人に知って頂けたら嬉しいです。

以上、お知らせでした〜!

最後に、ホオキパビーチにいつもいる牛ちゃんでバイバーイ!

IMG_1787

ラハイナのチーズバーガーインパラダイス

先日、ラハイナのチーズバーガーインパラダイスに行ってきました!海のすぐそばで、ライブミュージック演奏もあるので、旅行客にとっても人気!

ここの接客は、しっかりと教育されているのか、オアフのお店に行っても、サーバーの人がナイスでイケイケです。

この日も、トレーニングが終わって間もないというサーバーさんが、私たちのテーブルを担当してくれましたが、かなりマメなサービスでした。

まずオーダーしたのが、ワカモレ!アボカド大好き!

IMG_8196

そして、スイートポテトフライ!

IMG_8267

日本だと「さつまいもを揚げる」という感覚、ないかもしれませんね。

そして、揚げ物ばっかりオーダーしたので、肝心のハンバーガーは半分こしました。

IMG_8179

だけど私、オニオンリングが大好きなので、きちんとサイドにつけてもらいましたよ。

チーズバーガーインパラダイスというより、「アゲモノインパラダイス」になってしまい、サーバーの人も注文とるとき、ちょっと顔がひきつってたけど気にしない。

なんか涙目の私・・・笑

IMG_8236

そんなこんなで、涙あり揚げ物ありの、チーズバーガーインパラダイスでした !

Cheeseburger In Paradise

811 Front St. Lahaina, HI 96761
(808) 661-4855
Mon – Sun 8am – 10:30pm