Tag Archives: mauihotel

The Westin Nanea Ocean Villasが4月15日オープン!

img_2147

カアナパリビーチからのサンセット(ホヌアカイ・リゾートの前あたり)!

ビーチ沿いにトレイルがあるので、夕方のお散歩におすすめです!

そういえば、ウェスティンの新しいリゾート「ウェスティン・ナネア」が予定より2ヶ月早い、4月15日にオープンします!今日(2月15日)も含めて4回ジョブフェアーを開催して、スタッフの採用もスタート!

これで、カアナパリビーチ沿いがウェスティンだらけになりました(笑)

今度オープンしたら写真載せますね〜!

Advertisements

レリッシュオーシャンサイドでハワイ産の食材を堪能!

マウイもどうやらすっかり雨季に入ったようですね〜!でも昨年の今の時期に比べたら全然晴れている気が。雨が降った後って虹がでることが多いので、それもまた別の楽しみかも!

さて、先週は仕事の後にカアナパリにあるレリッシュ・オーシャンサイド(Relish Oceanside)でディナーしてきました。ウェスティンマウイの中に入っているメインダイニングです。

関連記事:ウェスティンマウイのヘブンリースパでロミロミマッサージ

本題に入る前に余談ですが、ウェスティンって白鳥がいてとってもキュート!真っ白で毛がふかふか。

IMG_0974

では、まず仕事後の一杯!と言いたいところですが、私普段お酒飲まないので、アルコールなしで(笑)

カマアイアナスペシャルというドリンク!

IMG_0969

ちなみにアメリカだと、アルコールなしのドリンクのことを「バージン」と言います。カクテル系だとだいたいが「バージン」にできるので、お酒苦手な人もぜひサーバーに聞いてみて!

私が1番好きなバージンドリンクは、ラバフロー(笑)

早速サラダを!このRelish Kaleというサラダは、ハワイアンオレンジ、なし、マカダミアナッツ、ブルーチーズが入っていて、ドレッシングはレッドワインビネガーでさっぱりめです。なんでお店で食べるケールってこんなに美味しく感じるんだろう(笑)

IMG_0971

次は、フラットブレッド!簡単に言うとピザ。

ここのフラットブレッドは薄くてパリパリめ。Chicken Curry Maui Gold Pineappleのフラットブレッドは、実際にマウイゴールドというパイナップルの品種が使われていて、ほんのり甘くて美味しい!

IMG_0972

メインはマッシュルームとバジルのパスタ。ハワイ島産のマッシュルームがふんだんに使われています。

IMG_0975

もうお腹いっぱいだったからデザートやめておこうかと思ったけど、すごく親切なサーバーのおすすめを注文。

Relish Fudge Pieと言って、マカダミアナッツ、オレオクッキー、ファッジとガナッシュのアイスケーキです。

IMG_0973

見た目が結構こじんまりしているんだけど、食べたら結構な量!2-3人シェアでちょうど良いかも。

Relish Oceansideはビーチに近い席もあるので、サンセットタイムにもおすすめです!ハワイ産の食材がよく使われているのも嬉しいポイント。

Relish Oceanside

2365 Kaanapali Parkway Lahaina, HI 96761
(808) 667-2525
relish.reservations@westin.com
Open Daily: 5am – 10pm

ウェスティンマウイのヘブンリースパでロミロミマッサージ

アロハ〜!マウイは相変わらずの暑さです!

私は先週は一気に60時間勤務で、ずっと家から職場の往復しかしていませんでした・・・ということで、今日はリフレッシュしにスパへ!ウェスティンマウイへ行ってきました。

男女共有スペースからの景色。海とプールが見えて素敵!

IMG_0897

でも良く見てください。人が浮いてる?!笑

どうやらタイミング良く(?!)電球の交換をしていたようです(笑)

私はロミロミマッサージをしてもらいました。ココナッツオイルを全身に塗ってもらえて、とっても気持ち良かった!

IMG_0908

ジャグジーやサウナ、ミストルームもあって快適ですよ〜!

そして夕方は家の近くのビーチでアサイーボウルを食べながらごろごろ。と思っていたら、完全に寝ていました(笑)

たまにはこういう日も必要ですね〜!実は今週はあと2日休みがあります。幸せ〜!

ちなみに、ウェスティンはマウイに2つあります!しかも、近く同士。今回行ったのは、ホエラーズビレッジの横のウェスティンです。

Westin Maui Resort & Spa

Heavenly Spa
2365 Kaanapali Pkwy Lahaina, HI 96761
(808) 667-2525
Spa予約→http://twm96761.vipguestservice.com

ハイアット系ホテル!ワイレアのアンダーズ

おはようございます!

今日は久しぶりに、マウイのホテルを紹介します!

他のマウイのホテル記事→https://mayuhawaii.com/category/ーhawaiian-islandsー/maui-the-valley-isle/マウイのホテル/

ワイレアにあるAndaz(アンダーズ)ホテルはマウイの中でも新しいホテル。ハイアット系列です。

IMG_1908

ロビーまで続く道。とてもモダンなつくり!

IMG_1910_2

ロビーも広々!大人なホテルって感じです(私、場違いかも〜!笑)。

IMG_1915

ホテル内には食べられるところが(ダイニング含む)が5つ!「モリモト・マウイ」も入っています!

IMG_1917

そして広いインフィニティープール!最近インフィニティ多いよね。

IMG_1918

ロビーから見たホテル!

IMG_1920

シンプルで上品さのあるホテルです。大人なバケーションにはぴったりかも。子ども連れよりも、カップルが多いかなぁ。

オアフに「モリモト・ワイキキ」がモダンホノルルホテルの中に入っているけど、アンダーズってモダンホノルルとコンセプトが似ている気がする!

Andaz

3550 Wailea Alanui Drive Wailea, HI 96753
(808) 573-1234

ハナを一望できる十字架とホテルランチ

さて、ハナの続きです!

前回の記事:裏ハナ必見スポット

行く途中にリンドバーグさんのお墓に寄って、ホテルハナマウイでランチ!

関連記事:ホテルハナマウイ(Travaasa Hana)で海を眺めながら食事

※正式名がTravaasa Hanaに変わりました

ここが有名人がお忍びで来ると言われているホテル!

IMG_2349

入って左に進むとダイニングがあって、誰でも食事することができます。

オープンエアーで気持ち良い!前にも紹介しているので、詳しくはコチラから。

今回はマウイビーフを使ったバーガーを!

DSC00792

女性なら2人でシェアしてちょうど良いかも。

あと、ホテルの前の牧草地のようなところに十字架があるのですが、実はここって車で行くことができます。

でも、ホテルから鍵を貸してもらわないといけないから、交渉次第かも。

IMG_2351

ここからはハナの村全体を一望することができます!

ちょっとこの日は天気があまり良くなかったのですが、それでも素晴らしい景色!

IMG_2353

ハナって本当に緑が多いよね〜!この自然の多さと静かさ、有名人が来たくなる理由が分かる気がするな。

 

開放的で気持ち良い!ハイアットリージェンシーマウイで朝ごはん

パパママがマウイに来ている間は、1度ハイアットでみんなで朝ご飯しました〜!

遠くにモロカイが見えて綺麗〜!

DSC00756

ハイアットは9年前に家族で泊まったことがあるのですが、開放的なロビーが良いですね。オウムもいるよ〜!

DSC00754

で、肝心な朝ごはんの場所なんだけど、朝9時くらいに行くとすごい列!朝ごはん食べるのにも軽くディズニーランド状態でした!笑

DSC00753

ハイアットの朝ごはんは、ペイストリーとかマフィン系が充実しています。

DSC00745

シリアル系ももちろんあるし、珍しいところではキムチフライドライスとか。でもやっぱり、アジア系が少ないマウイだから、洋食が多かったなぁ〜!

DSC00740

よくあるホテルの朝ごはんだけど、やっぱり朝からこういうところに来ると、素敵な1日の始まり!という感じ。

DSC00741

たまに階段までずらーっと並んでいることもあるので、早めに行くことをおすすめしまーす!

ちなみにここは、夜はステーキハウス(Son’z Steakhouse)になるよ!

今日は最高のお天気!カフェチャオでランチ

タイトル通り、今日はとっても天気が良かったので、ワイレアにあるフェアモント・ケアラニ・ホテル内のカフェ・チャオでランチしました〜!

IMG_1822

このブログでも何度も紹介しているところなので、詳細は以前の記事からどうぞ!

関連記事:本格派ケーキならカフェ・チャオ

最近マウイは曇りだったり雨だったり風が強かったりで、良い天気とは言えない状態だったので、久しぶりにこんな天気で嬉しい!

IMG_1825_2

これがランチメニュー!シンプルにグリルチーズサンドにしました。

IMG_1832-0

パンがサクサクで美味しい!あと、マウイスタイル(チップス)もついてくるのが嬉しいです。

IMG_1833

そしてケーキは前回の同じで、小麦粉なしのチョコレートケーキにしました!

このケーキ、とっても濃厚なんです!

IMG_1831

他にも、その日によってシェフスペシャルが変わるので、お店の人に聞いてみてね!

IMG_1830

こうして私の1日がスタートしたのでした。

Caffe Ciao

4100 Wailea Alanui Drive, Kihei, HI 96753
(808) 875-4100
Open 7 Days a Week: 6:30am – 9pm

本格派ケーキならカフェ・チャオ

ワイレアと言えば、ケアラニ(ホテル)のケーキ!気づけば3ヶ月もここに来ていなかった・・・

IMG_1365

フェアモントケアラニホテル(正式名)のケーキ、美味しいんです!

関連記事:【Sweets】Fairmont Kea Lani Hotelで美味しいケーキを堪能!

このブログでも前にも紹介したので、詳細は省きます・・・

IMG_1368

さて、ケーキが売っているカフェ・チャオに到着!

ショーケースを見てみると・・・なーんでケーキからミミズが出てるのかなぁ〜!笑

IMG_1374

本当にアメリカ人ってミミズとかカエルとかのグミが好き・・・日本人からしたら、こういうのをデザインにするのが考えられない!(でも、このミミズグミ美味しいけど・・・笑)

ミミズはどうでもいいとして、この日選んだケーキは、シェフスペシャルのキャラメルバナナ

IMG_1376

そして、小麦なしのチョコレートケーキ

IMG_1377

これが、すっごい濃厚で美味でした!ラズベリーとチョコって合う !

アメリカって、スーパー行くとアリとかスパイダーとかのデザインのケーキ売ってたり(特にハロウィンシーズン)するんだけど、どうしたら食べたいと思えるようになるのかがよく分からない(笑)

なかなかこういうオシャレ(というか見た目が日本では普通)で美味しいケーキ(日本にはいっぱいありそう!)をこの国で探すのは大変なので、カフェ・チャオのケーキは貴重だと思います。

と言いながら、アメリカンなケーキも実は好きな私。
アメリカのであれ日本のであれ、美味しいものは美味しいよね〜!

Caffe Ciao

4100 Wailea Alanui Drive, Kihei, HI 96753
(808) 875-4100
Open 7 Days a Week: 6:30am – 9pm