Tag Archives: mauisweets

ウェンディーズのバニラフロスティー

マウイモールにある、ハンバーガーチェーンのウェンディーズ!

ここのフロスティーは隠れた名品。私はマックのシェイクよりこちらの方が好き!

写真はバニラですが、チョコレート味もあります!

ここはマウイで唯一のウェンディーズです〜!マウイモールは、この他にもホールフーズ(最近Amazonに買収されましたね・・・)やアイホップ、元気寿司や映画館も入っていて、便利です!

Wendy’s 

349 E. Kamehameha Ave. Kahului, HI 96732
(808) 877-2719
Open Daily: 9am – 12am

Advertisements

ワイレアでデザートタイム!カフェチャオのアイスクリーム

ワイレアでデザートと言えば、フェアモアント・ケアラニ・ホテル(通称ケアラニ)の中に入っているカフェチャオ

カフェチャオ関連の記事

いつもはケーキを頂くのですが、最近ここのアイスクリームにはまっています(笑)

IMG_0370

見た目は普通のアイスなんだけど、さすがホテルのというだけあってずっしり美味しい!笑

トッピングの上にあるカップ3サイズまたはコーンから選べます。

DSC02440

この1番右の小さいのがスモール。見た目本当に小さいから、最初「これで足りるかな〜」とか心配していたのですが・・・(どういう心配?!笑)

どーん!!!

IMG_0371

モリモリすぎてびっくり!全然スモールじゃないじゃない!一応これで2スクープです。

ちなみに、これはバナナファッジというアイス。チョコバナナという感じ。

DSC02444

↑私はこっちの方が好きだったなぁ〜!クッキードーと言って、本物のクッキーがゴロゴロ入っているアイス。

フェアモントの前にはビーチがあって、夜に行ってもロマンチックですよ〜!波の音が良い雰囲気を醸し出しています。

IMG_0376

夜のお散歩をしながらのアイスクリーム、最高です!

ちなみにハワイ在住の方にはカマアイナ割引もあります!

Caffe Ciao

4100 Wailea Alanui Drive, Kihei, HI 96753
(808) 875-4100
Open 7 Days a Week: 6:30am – 9pm

マナフーズのティラミス

以前にもご紹介したパイアのマナフーズ

ここはホールフーズよりももっとマニアックなオーガニック系スーパーというイメージなのですが、実はティラミスが美味しい!

IMG_0284

レギュラー($4.99)とグルテンフリー($5.99)の種類があります。

私は普通のしか食べたことないけど、この大きさで$4.99はかなりお得ではないでしょうか?!しかも、アメリカのケーキなのにかなり美味しいです!笑

IMG_0285

他にも、マナフーズにはスイーツがいっぱい!この右上にあるピーナッツバタートリュフというスイーツも美味しいです!

冷やして売られているので、買った直後は固くて歯が折れそう・・・笑。気をつけてね!

ちなみに駐車場はないので、パブリックパーキングがおすすめ!

Mana Foods

49 Baldwin Ave. Paia, HI 96779
(808) 579-8078
Open Daily: 8am – 8:30pm

暑いラハイナにはやっぱりこれ!ウルラニズ・ハワイアン・シェイブアイス

ホノルル滞在記を中断して、マウイのことを!

台風も過ぎ去って、ここラハイナは連日快晴のお天気が続いています!

夕方のフロントストリート!サンセット前のこの時間は、ライティングがとっても綺麗!

DSC02664

今日は、そんなフロントストリートのど真ん中にある、人気シェイブアイス店をご紹介します!

Ululani’s Hawaiian Shave Ice(ウルラニズ・ハワイアン・シェイブアイス)と言って、いつ行っても人がいっぱいのお店!

DSC02667

注文の仕方はとっても簡単!

選べるもの

  • サイズ(マイクロ、スモール、ラージ)
  • カップの下にアイスやアズキを入れるか
  • フレーバー(シロップ3種類までか、もう出来上がっているコンビネーションから)
  • シェイブアイスの上に何かかけるか?

DSC02669

日本人女性には、マイクロサイズを2人でシェア ($4.50〜)してちょうど良いかなぁ〜と思います。

中にアイスを入れて、上からコンデンスミルク(Snow Cap=スノーキャップと言います)をかけるのがおすすめ!

私みたいなテキトーなタイプの人は、シロップを選ぶよりも、コンビネーションと言ってシロップ3種類が出来上がっているのを選ぶのが無難(笑)

と言うことで、今回はサンセットビーチ(グァバ、マンゴー、パッションオレンジ)にアイスとスノーキャップを追加しました!

DSC02674

もちろんですが、色々トッピングを追加していくと値段も上がっていきます(笑)このカラフルなシェイブアイス(マイクロサイズ)で、だいたい$6になりました。

アイスは実はRoselani Ice Creamと言って、マウイのワイルクで作っているアイスを使っています。アイスのフレーバーは、バニラ、マカダミアナッツ、ハウピア(ココナッツ)の3種類から。

海に向かっていただきまーす!ラナイ島も綺麗に見えます。

DSC02676

アイスが雪みたいでふわふわ!どうやったらこんなに美味しくなるんだろう。

場所は、フロントストリートのど真ん中にあって、チーズバーガーインパラダイスの向かいらへん。

DSC02672

ちなみに、ここのお隣りのお店は、「クレイジーフライズ」という美味しいフレンチフライがあります。

DSC02680

やっぱり暑い日はシェイブアイスに限るね〜!

ちなみに、マウイ島内に6店舗あって、他にはキヘイやカフルイにあります。この前通りかかったら、キヘイ店も人がいっぱいでした!

Ululani’s Hawaiian Shave Ice

790 Front St. Lahaina, HI 96761
(808) 877-3700
Open Daily: 10:30am – 9pm

アメリカの味!コーヒーストアーのチョコレートピーナッツバターバーが美味しい

ナピリに私がよく行くコーヒーストアーがあります!

その名も、コーヒーストアー!そのまんま〜!笑

DSC02385

このカフェのお気に入りスイーツは、チョコレートピーナッツバターバー

DSC02387

これは、日本にはない味!

売られているときはチョコの部分がカチカチだけど、少し時間が経つと食べごろになります。

チョコとピーナッツバターの組み合わせが絶妙!

このカフェは他にも健康志向なスイーツも多いです。あと、忘れてはならないのは、キャロットケーキ!以前も紹介しました。

キャロットケーキの記事
絶品キャロットケーキ!ナピリにあるコーヒーストア

DSC02386

↑左にあるのがキャロットケーキ

カアナパリのホテル群からは車で15分ほど。ナピリまではマウイバスも通っていて、お店の前(ナピリプラザ内)まで行きますよ〜!

The Coffee Store

Napili Plaza
5095 Napilihau St. Lahaina, HI 96761
(808) 669-4170
Open Daily: 6am – 6pm

デイリークイーンのチョコディップソフト

少しお休みを頂いていた「Myハワイ」(ハワイ歩き方)に、今月からまた私の連載が再開しました〜!

Mayuのとっておきのマウイ第07回:私のとっておき休日の過ごし方【前編】

よかったら見てください♪

DSC01899

キャナリーモールにある大好きデイリークイーンのチョコディップソフト!

DSC01898

チョコのパリパリ感とクリーミーなソフトがたまらない!

関連記事:デイリークイーンのアメリカンなソフトクリーム

日本はゴールデンウィークが始まった(?!)みたいですね。そういえばアメリカにいて久しくGW(ゴールデンウィーク)という言葉を聞いていなかったので、GWってジョージワシントンのことかと思ってしまいました(笑)

楽しい休日を過ごしてくださいね〜!アロハ!

Dairy Queen

Lahaina Cannery Mall
1221 Honoapiilani Hwy Suite E3 Lahaina, HI 96761
(808) 662-0645
Open Daily: 9:30 am – 9pm (Sunday Closed at 7pm)

レリッシュオーシャンサイドでハワイ産の食材を堪能!

マウイもどうやらすっかり雨季に入ったようですね〜!でも昨年の今の時期に比べたら全然晴れている気が。雨が降った後って虹がでることが多いので、それもまた別の楽しみかも!

さて、先週は仕事の後にカアナパリにあるレリッシュ・オーシャンサイド(Relish Oceanside)でディナーしてきました。ウェスティンマウイの中に入っているメインダイニングです。

関連記事:ウェスティンマウイのヘブンリースパでロミロミマッサージ

本題に入る前に余談ですが、ウェスティンって白鳥がいてとってもキュート!真っ白で毛がふかふか。

IMG_0974

では、まず仕事後の一杯!と言いたいところですが、私普段お酒飲まないので、アルコールなしで(笑)

カマアイアナスペシャルというドリンク!

IMG_0969

ちなみにアメリカだと、アルコールなしのドリンクのことを「バージン」と言います。カクテル系だとだいたいが「バージン」にできるので、お酒苦手な人もぜひサーバーに聞いてみて!

私が1番好きなバージンドリンクは、ラバフロー(笑)

早速サラダを!このRelish Kaleというサラダは、ハワイアンオレンジ、なし、マカダミアナッツ、ブルーチーズが入っていて、ドレッシングはレッドワインビネガーでさっぱりめです。なんでお店で食べるケールってこんなに美味しく感じるんだろう(笑)

IMG_0971

次は、フラットブレッド!簡単に言うとピザ。

ここのフラットブレッドは薄くてパリパリめ。Chicken Curry Maui Gold Pineappleのフラットブレッドは、実際にマウイゴールドというパイナップルの品種が使われていて、ほんのり甘くて美味しい!

IMG_0972

メインはマッシュルームとバジルのパスタ。ハワイ島産のマッシュルームがふんだんに使われています。

IMG_0975

もうお腹いっぱいだったからデザートやめておこうかと思ったけど、すごく親切なサーバーのおすすめを注文。

Relish Fudge Pieと言って、マカダミアナッツ、オレオクッキー、ファッジとガナッシュのアイスケーキです。

IMG_0973

見た目が結構こじんまりしているんだけど、食べたら結構な量!2-3人シェアでちょうど良いかも。

Relish Oceansideはビーチに近い席もあるので、サンセットタイムにもおすすめです!ハワイ産の食材がよく使われているのも嬉しいポイント。

Relish Oceanside

2365 Kaanapali Parkway Lahaina, HI 96761
(808) 667-2525
relish.reservations@westin.com
Open Daily: 5am – 10pm

アップカントリーにある隠れ家的カフェ

昨日今日と雨のマウイ。そういえば昨年の今頃も雨が多かったです。そんな中、この前ドライブがてらクラにあるカフェまで行ってきました〜!

クラはアップカントリーにある町で、日本で言うと軽井沢的な(?!)雰囲気。

名前はGrandma’s Coffee House(グランマズ・コーヒー・ハウス)。緑色の外装が特徴的。

DSC01178

ここのカフェはお店の中はもちろん、テラス席もあって晴れていたら景色も良い!

DSC01181

この日はあいにくの雨だったけど、それでもやっぱり山の方って涼しくて良い!

DSC01182

猫ちゃんも気持ち良さそうにお昼寝中(笑)

DSC01183

このカフェは美味しそうな何種類ものパイが売られているんだけど、この日はパンプキンパイにしてみました。

DSC01187

手作りの味!まさにアメリカのグランマが作ったパンプキンパイという感じでおいしい〜!

ちなみにここのコーヒーも、ハレアカラ山の麓で育ったコーヒー豆が使われていて、1つ1つ人の手で収穫されているとのこと。

今月はクラでパンプキンパッチも行われているので、また近々行こうと思います。

いやぁ〜それにしても秋ですね〜!

Grandma’s Coffee House

9232 Kula Highway Kula, HI 96790
(808) 878-2792
Open Daily: 7am – 5pm / Wed – Sat: 5pm – 8pm (Dinner)

パイアのピザ屋さんは実はデザートも美味しかった!

夕方からパイアに行ってきました〜!

DSC01197

目的は、もちろんマウイで1番美味しいピザ

詳しくは、過去の記事からどうぞ!

関連記事:マウイで1番おいしいピザ!パイアのフラットブレッド

ここは、サラダも美味しい!ドレッシングが絶妙!

DSC01198

そして、おなじみカルーアポークバーベキューのピザ。パイナップルの甘みが最高!

DSC01200

下の段は、この日のスペシャルのベジーピザとチーズバーガーピザ。

DSC01202

ピザでチーズバーガーって私も聞いたとき「?!?!」って感じだったけど、食べたら本当にチーズバーガーの味でびっくり!

そして、フラットブレッドは実はデザートも美味しかったり。ブラウニーにアイスを添えて。

DSC01203

そしてそして、ここのリリコイチーズケーキはマスト!今までマウイで食べた中で1番美味しいリリコイチーズケーキ。上のパッションフルーツのつぶつぶのソースがたまらない。

DSC01205

野菜にピザにデザートにと、大満足なディナーなのでした(笑)

Flatbread Company

89 Hana Highway Paia, HI 96779
(808) 579-8989
Open Daily: 11am – 10pm

クリスピークリームの出来立てドーナッツ

たまーに食べたくなるドーナッツ!

マウイでもドーナッツ屋さんはいくつかあるけれど、やっぱり1番行くところはクリスピークリーム。

外の赤いサインが光っていたら、オリジナルグレイズドドーナッツができたてということ!

DSC01160

プチ工場見学みたいで面白い!

DSC01156

夜行くと割引もあってかなりお得だよ〜!

DSC01161

まぁでも、できたてがやっぱり1番おいしい!

DSC01164

できたてじゃなくても、電子レンジで8秒温めると出来立てみたいになるらしい。

DSC01165

関連記事:口の中でとろける!出来立てのクリスピークリームドーナッツ

「マウイ」って入ったTシャツも売ってるよ〜!

DSC01158

大きいサイズばかりだけどね(笑)

ちなみにクリスピークリーム、以前オアフにもあったようですが、今はマウイだけになってしまいました。

ハワイではマウイにしかないメインランド発祥のお店って、結構あります。マウイはメインランドから移住してくる人が多いからかなぁ?!

この前紹介したルビーズスラッピーケークスもマウイだけ!