Tag Archives: mexican

ロコが行くメキシカンの定番!ナピリのマウイ・タコス

今日はナピリのMaui Tacos(マウイ・タコス)をご紹介します!

名前の通り、マウイ発祥のメキシカンチェーン店!マウイってあまりメキシカンのお店がないのですが、マウイ・タコスは6店舗もあります(西マウイには、ラハイナとナピリの2店舗)!

ナピリ店は、ナピリプラザの中!カパルアからだと車で2分くらいです。

ラハイナ店よりも広々!(ラハイナは基本的に外で食べる席です)

マウイ・タコスに来ると、私はいつもブレックファーストメニュー(いつでもオーダーできます)にあるHuevos Rancherosにします!ビーンの種類も選ぶことができます。

そして、サルサバーも!左上のは、パイナップル・パラダイスと言って、パイナップルとライムジュースが入ったサルサ!辛いのが苦手な人は、左下のホラ・アロハ(トマトのサルサ)が1番辛くないです。

この日は夕方4時くらいに行ったので空いていましたが、マウイ・タコスはローカルに人気のメキシカン!アメリカ人って本当にメキシカン(特にブリトー)好きだよね!(と言う私も好きですが・・・)

ナピリ店は、毎日3時〜6時(または5時)まではハッピーアワーで、タコスやマルガリータが半額なので、夕方に行くと良いかも。

マウイ・タコスは、ワイキキのロイヤルハワイアンセンターのフードコートにも入っているので、マウイまで来られない場合はオアフでも是非!

Maui Tacos 

Napili Plaza
5095 Napilihau St. Lahaina, HI 96761
(808) 665-0222
Mon – Sat: 9am – 9pm
Sun: 9am – 8pm

Advertisements

キャナリーモールでメキシカン料理

私が小さい頃からあるラハイナのキャナリーモール

このモール、テナントが減ってがらーんとしているんだけど、なぜか居心地良くて好き!

フードコートも今ではL&L、Bale、そしてメキシカンしかありません。私、メキシカン料理がすごく好きで、サンディエゴにいたときは土地柄、しょっちゅうメキシカン食べていました。アボカド好きにはたまらない!

そしてこの前初めて、キャナリーモールに入っているメキシカンを食べてみました!

IMG_0149

私はハワイでは有名な「マウイタコス」のブレックファーストメニューにあるHuevos Rancherosが好きなので、ここでも同じものをオーダー。

これってメキシカンの定番朝ごはんなのかな?お豆と卵が好きな私には、最高のコンビネーション!ここはしかもソフトタコが別でついてきます。

正直、味はマウイタコスの方が私は好みだけど、タコスが別についてくるのはいいねー!

いつもはキャナリーモールだとBaleに行くことが多いけど、メキシカンもいいなぁと思った、そんな夜でした。

Casa Maya Mexican Restaurant

Lahaina Cannery Mall
1221 Honoapiilani Hwy. Lahaina, HI 96761
(808) 661-1150