Tag Archives: monkseal

モンクシールが道路に出てきたという平和なニュース

毎年このシーズンになると、モンクシールがよくマウイのビーチに現れます!(写真は前撮ったものでごめんなさい!)

そして、4日前くらい、ホノアピイラニ・ハイウェイ(ラハイナからカフルイ方面に向かう道)にモンクシールが出てきたとニュースになりました!(なんて平和なニュースなんだ〜笑)

どうやら、14歳のお母さんモンクシールで、無事に海に戻される作業が行われたとのことです。あ〜よかった!

モンクシールは、よくオロワルのビーチでお昼寝しています。くれぐれも近くに寄り過ぎないで、ルールを守るようにお願いします(モンクシール保護団体のスタッフが監視しています)!

モンシーちゃん、道路に出てきちゃダメだよ〜!

その当時の画像は下記ニュース記事よりチェック!
Drivers surprised to find monk seal lounging along Maui highway

Advertisements

今日は珍しく起きていたアザラシ

ハリケーンの影響で天気がどよーんとしていた今日のマウイ。明日こそ雨かなぁ?

そんな中、またもやモンクシールを発見しました!今日は起きていて、しかも動いていて、かわいかった!

IMG_0465

関連記事:ビーチでお昼寝中・・・

そして今日はカフルイに用事があって行って、ラハイナに戻る途中にルックアウトからサンセット!

IMG_0492

天気が多少崩れていても、やっぱり夕日っていつも綺麗!日常の小さな幸せです。

ビーチでお昼寝中・・・

タイトル通り、ビーチでお昼寝中・・・

でも私じゃないよ!

モンクシール(アザラシ)だよ〜!

IMG_0206

最近見かけなかったから嬉しい!

ここらへんはOlowaluというエリアです。サメエリアでもあるから注意が必要!マウイは、ハワイ諸島の中でも1番サメがでる島って言われています。

IMG_0203

それにしても、気持ち良さそうにお昼寝している〜!

かわいいな♡