Tag Archives: napili

ロコが行くメキシカンの定番!ナピリのマウイ・タコス

今日はナピリのMaui Tacos(マウイ・タコス)をご紹介します!

名前の通り、マウイ発祥のメキシカンチェーン店!マウイってあまりメキシカンのお店がないのですが、マウイ・タコスは6店舗もあります(西マウイには、ラハイナとナピリの2店舗)!

ナピリ店は、ナピリプラザの中!カパルアからだと車で2分くらいです。

ラハイナ店よりも広々!(ラハイナは基本的に外で食べる席です)

マウイ・タコスに来ると、私はいつもブレックファーストメニュー(いつでもオーダーできます)にあるHuevos Rancherosにします!ビーンの種類も選ぶことができます。

そして、サルサバーも!左上のは、パイナップル・パラダイスと言って、パイナップルとライムジュースが入ったサルサ!辛いのが苦手な人は、左下のホラ・アロハ(トマトのサルサ)が1番辛くないです。

この日は夕方4時くらいに行ったので空いていましたが、マウイ・タコスはローカルに人気のメキシカン!アメリカ人って本当にメキシカン(特にブリトー)好きだよね!(と言う私も好きですが・・・)

ナピリ店は、毎日3時〜6時(または5時)まではハッピーアワーで、タコスやマルガリータが半額なので、夕方に行くと良いかも。

マウイ・タコスは、ワイキキのロイヤルハワイアンセンターのフードコートにも入っているので、マウイまで来られない場合はオアフでも是非!

Maui Tacos 

Napili Plaza
5095 Napilihau St. Lahaina, HI 96761
(808) 665-0222
Mon – Sat: 9am – 9pm
Sun: 9am – 8pm

Advertisements

ブレックファーストが午後2時までに!シーハウスでゆっくりランチタイム

このサイトでもよくご紹介しているSea House(シーハウス)ナピリ・カイ・リゾートの中にあって、最近はブレックファーストメニューも午後2時までになったので嬉しい!(以前は11時まででした)

ブレックファーストは、パンケーキとシナモンロールがおすすめ!以前、私の連載でもご紹介させていただきました!

席からも海が目の前に見られて嬉しい!もちろん、テラス席もあります〜!(この日はブレックファースト後からテラス席は閉まっていました)

この日のスペシャルのサンドウィッチにしました!なかなか美味しかった!(でも食べて話すのに夢中で名前忘れた!笑)

景色が綺麗だと、何食べても美味しいなぁ〜!

最近、お店のウェブサイトもリニューアル!素敵なサイトです。

しかも、ナピリ・カイ・リゾートのウェブカムが見られるので、海の様子などチェックできます。カアナパリは晴れていてもナピリは曇りとか雨がパラパラ降ったりって結構あるので、ウェブカムで天気みてから行ったらかなりのプロです!笑

ちなみに、ブレックファーストだと近所のガゼボの方が人が多かったりするのですが、景色はこちらの方が私はおすすめ!それと、席数が多いので結構スムーズに入れて穴場です(笑)

Sea House Restaurant

5900 Lower Honoapiilani Rd. Lahaina, HI 96761
(808) 669-1500
Open Daily: 7am – 9pm

「オカズヤ」という名前のプレートランチ屋さん

ホノコワイにあるOkazuya(オカズヤ)さん!

今月頭まで不動産学校に行っていた時は、勉強のことで頭いっぱいで(とにかく覚える量が多かった!)たまにプレートランチにお世話になりました(笑)

img_1196

オカズヤ!とか言って、プレートランチ屋さんです(笑)

このあたりはコンドが多いので、「なんで旅行中にまで料理しなきゃいけないのよ!」っていうワイフたちの味方ですね(笑)

img_1197

中はカウンター席のみ!お持ち帰りか外で食べる人が多いです。

↓この日は、モンゴリアンビーフにしてみました!

img_1199

これ、辛かった・・・辛いの苦手じゃない私にも辛かった!苦笑

ずっと前に食べたチキンカツは、美味しかったです!かなり大きいけど(笑)

マカロニサラダが野菜炒めを選べたんだけど、マカロニサラダの方がおすすめだな〜!キュウリを野菜炒めにするのは、好みがある(笑)

日本はコンビニとかデパ地下とかあって便利だよね〜!

ここマウイは、お店も遅くても夜9時には閉まるような島。日曜なんて大きいモールも夕方5時まで。

慣れてしまって不便とは全く思わない私。慣れって怖いねぇ〜!

Honokowai Okazuya & Deli 

3600 D Lower Honoapiilani Rd. Lahaina, HI 96761
(808) 665-0512
Mon-Sat: 11am -2:30pm / 4:30pm – 8:30pm
Sunday: Closed

「ガゼボ」でナピリの海を見ながら朝ごはん

只今、サイトを少しずつリニューアル中です!

トップのメニューを、もう少し使いやすくできるようにと思っています!

記事を整理していて気づいたこと!アメリカ人に大人気の「ガゼボ」、あまりに有名なのでこのサイトでも紹介していたと思っていたのですが・・・1つも記事がなかった(笑)

ということで、これを機にちょっと紹介します!

img_0940

Gazebo(ガゼボ)は、アウトリガー系のコンドミニアムのナピリショアーズの敷地内にある、朝ごはんのお店!

ナピリの綺麗な海が目の前!オープンエアーの店内です。

img_0938

ここね、朝7時半〜オープンしているんだけど、7時半ちょっと過ぎに行っても列ができています(笑)

朝8時くらいに行ったら、うーん、30分待ち以上かも。ということで、実は12時半過ぎに行った方が待ち時間なしで入れたりします。

↓席からの景色はこんな感じ!天気が良いとモロカイ島も綺麗に見えます!

img_0924

ここの私の好きなメニューは、マカダミアナッツパンケーキ!ホワイトチョコもかけてもらいました。

img_0931

このパンケーキ、見た目以上に軽い感じ!ココナッツシロップをかけていただきまーす!

img_0928

あとは、オムレツ、エッグベネディクトとかサンドウィッチ系のメニューが多いです!

img_0930

この近辺の朝ごはんと言えば、あとはシーハウスプランテーションハウス

ガゼボは午前中とっても混むので、シーハウスの方が穴場かも。あと、パンケーキもシーハウスの方が種類が豊富(ただし、朝ごはんは朝10時半まで)!

マウイの朝ごはんについては、コチラからどうぞ!

The Gazebo

Napili Shores
5315 Lower Honoapiilani Rd. Lahaina, HI 96761
(808) 669-5621
Open Daily: 7:30am – 2pm

アメリカの味!コーヒーストアーのチョコレートピーナッツバターバーが美味しい

ナピリに私がよく行くコーヒーストアーがあります!

その名も、コーヒーストアー!そのまんま〜!笑

DSC02385

このカフェのお気に入りスイーツは、チョコレートピーナッツバターバー

DSC02387

これは、日本にはない味!

売られているときはチョコの部分がカチカチだけど、少し時間が経つと食べごろになります。

チョコとピーナッツバターの組み合わせが絶妙!

このカフェは他にも健康志向なスイーツも多いです。あと、忘れてはならないのは、キャロットケーキ!以前も紹介しました。

キャロットケーキの記事
絶品キャロットケーキ!ナピリにあるコーヒーストア

DSC02386

↑左にあるのがキャロットケーキ

カアナパリのホテル群からは車で15分ほど。ナピリまではマウイバスも通っていて、お店の前(ナピリプラザ内)まで行きますよ〜!

The Coffee Store

Napili Plaza
5095 Napilihau St. Lahaina, HI 96761
(808) 669-4170
Open Daily: 6am – 6pm

ファーマーズマーケットでハレアカラサンライズスムージー

ちょっと休憩で、ファーマーズマーケットのスムージー!

DSC02383

今回は「ハレアカラサンライズ」と言って、ストロベリー、パイナップル、バナナ、オレンジジュースのスムージーに!

DSC02384

思ったよりすごくさっぱりしていました〜!もうちょっと濃い味でも良いかもしれないけど。

ホノコワイビーチパークの目の前で、週3日はお店の外で朝市(いわゆるファーマーズマーケット)も開催中です!

Farmers Market & Deli

3636 Lower Honoapiilani Rd. Lahaina, HI 96761
(808) 669-7004
Open Daily: 7am – 7pm

休日は、サンセットタイムを大切に

土日はお休みで、お友達と会ったりゆっくり過ごせた2日間でした。

そして両日とも、素敵なサンセットを見ることができました!

DSC02108

やっぱり私はウェストサイド(ラハイナやカアナパリあたり)が好きだなぁ〜!もう慣れた土地だからか、やっぱりこの辺りにいると落ち着くの。

DSC02111

休日は、なるべくサンセットを見るようにしています。お仕事の時も見ていることが多いけど・・・海に沈む夕日は、海がキラキラ輝いていて、とっても綺麗なの。

DSC02118

今の時期はカアナパリから夕日を見ても、ラナイやモロカイにかぶらなくてグッド!

心も身体も休まった2日間でした。

連日雨からの、ゴージャスサンセット

ここ最近、連日雨模様だったマウイ・・・この時期にずっと雨なんて珍しい!特にカフルイ方面は辺り一面真っ白。

ラハイナ方面は、昨日からまたお天気が回復してきました〜!

ファーマーズマーケットでお買い物していたら、ちょうど夕日の時間で・・・今日のサンセットは本当に綺麗でした!

DSC02053

ホノコワイビーチパークからの夕日です!

DSC02060

ここは小さい子どもも遊べる滑り台とかがあるから、子ども連れファミリーやママ友で賑わっています(笑)

DSC02066

山から見るサンセットも好きだけど、海に沈む夕陽も格段と綺麗!

素敵な1日の締めくくりでした♪

ナピリベイを一望!Sea Houseで絶景朝ごはん

おはようございます!

今日は久しぶりに、食いしん坊まゆによるレストラン情報・・・笑

この前、ナピリのSea House(シーハウス)で朝ごはんを食べてきました〜!

このブログでは初登場かも?!

IMG_1593

以前、連載させて頂いている「Mayuのとっておきのマウイ」でもご紹介させて頂きました。

関連記事:第04回:マウイでグルメ!絶景レストラン特集(後編)

この時はパンケーキを紹介したのですが、私がここで1番好きなのはマカダミアシナモンロール

IMG_1762

マウイのシナモンロールの中で1番美味しいと思う!

普通のシナモンロールと少し違って、ここのはカリカリしているの。

アメリカにしては小さめサイズなので、サイドにオーダーするのがおすすめ。私はいつもパンケーキとシナモンロールをたのみます。

ブレックファーストは11時までなので気をつけてね!
→午後2時までに変更しました!(2017年3月18日現在)

ちなみに、中と外の席があるけど、天気が良いときは私は外の席が好き!海の目の前で絶景です!

IMG_1767

こんなかわいい赤い鳥にも出会えるかも?!

マウイではたまにこの赤い鳥を見かけます。4歳の頃初めてマウイに来てこの赤い鳥を見たのを今でも覚えていて、それ以来この鳥がすごく好きです。色が鮮やかで綺麗!

ハワイに住んでいる人には、カマアイナ割もあり!

Sea House Restaurant

5900 Lower Honoapiilani Rd. Lahaina, HI 96761
(808) 669-1500
Open Daily: 7am – 9pm

スラッピーケークス、季節限定パンケーキ

この前のお休みは、久しぶりにスラッピーケークス(Slappy Cakes)に行ってきました〜!

前にも紹介したように、ここのお店はハワイではマウイにしかなくって、テーブルで自分でパンケーキを焼けるんです。

関連記事:Slappy Cakesで自分好みのパンケーキ

お店の中もかわいい!平日のお昼は空いてます。

DSC01210

ここは季節限定のパンケーキの生地があるんだけど、この日はレモンポピーシードでした。興味本位でたのんだんだけど、batter(生地)というのを忘れてしまって、焼かれたのがでてきちゃった(笑)

DSC01207

まぁでも、生地だけだったら上のソースがついてこなかったしなんでもいいんだけど(笑)

これは何かよく分からないけど、オムレツ系。

DSC01208

そしてこれが私のお気に入り!ポークベリーのエッグベネディクト。

DSC01206

カアナパリからもすごく近いので、ぜひ行ってみてね〜!

Slappy Cakes Maui

3350 Lower Honoapiilani Road, Lahaina, HI 96761
(808) 419-6600
Open Daily: 7am – 2pm