Tag Archives: news

モンクシールが道路に出てきたという平和なニュース

毎年このシーズンになると、モンクシールがよくマウイのビーチに現れます!(写真は前撮ったものでごめんなさい!)

そして、4日前くらい、ホノアピイラニ・ハイウェイ(ラハイナからカフルイ方面に向かう道)にモンクシールが出てきたとニュースになりました!(なんて平和なニュースなんだ〜笑)

どうやら、14歳のお母さんモンクシールで、無事に海に戻される作業が行われたとのことです。あ〜よかった!

モンクシールは、よくオロワルのビーチでお昼寝しています。くれぐれも近くに寄り過ぎないで、ルールを守るようにお願いします(モンクシール保護団体のスタッフが監視しています)!

モンシーちゃん、道路に出てきちゃダメだよ〜!

その当時の画像は下記ニュース記事よりチェック!
Drivers surprised to find monk seal lounging along Maui highway

Advertisements

10月から朝マックが1日中食べられる!

みなさんは朝マックって好きですか?

私は、朝マックにしかない「マックグリドル」が好きで、たまーに食べたくなります。

アメリカならではの発想かもしれませんが、アメリカ人って塩っぽいものと甘いものを一緒に食べるのが好きなんです。だから、ワッフルとベーコンのコンビネーションとか、アメリカのダイナーの定番メニュー。

↓画質が悪いですがイメージ的にはこんな感じ

IMG_0346

マックグリドルは、簡単に言うとエッグマックマフィンみたいなものなのですが、バンにケーキシロップが入っていて、ほんのり甘いんです。

そんなマクドナルドですが、10月から朝マックが1日中食べられるようです!(一部店舗を除く)

IT’S OFFICIAL: ALL-DAY BREAKFAST COMING TO MCDONALD’S IN OCTOBER

https://www.thrillist.com/eat/nation/all-day-breakfast-coming-to-mcdonald-s-in-october 

41043_1547582219385_8217644_n

日本もなのでしょうか?写真はニューヨークのタイムズスクエアでの朝マック(笑)

営業時間内いつでも朝マックが食べられるということは、もはやもう「朝マック」じゃないですね〜!笑