Tag Archives: oahu

ホノルル滞在記!サンセットとアサイーボウル

今日こそは、今日こそは、と思い続けて早10日、すっかり更新が空いてしまいました〜!

先週はホノルルに行って、髪切って、友達と会って、美味しいご飯を食べてと大満足な滞在でした!

ホノルルからのサンセットも素敵でした!

カカアコビーチパークから!ここは人も少なくておすすめ。UHメディカルスクールのすぐそばです。

img_2452

そして、大好きなボガーツカフェには、空港から直行してすぐに行きました!笑

↓アサイーボウル、昔に比べてボウルのサイズが一回り小さくなっていましたが、美味しさは変わらず!

img_2383

オアフ島のアサイーボウルについては、コチラからどうぞ!

ホノルル滞在記も併せて、これからご紹介していきます!

Advertisements

バナナが乳製品不使用ソフトに!地元産フルーツたっぷりのバナン

ホノルル滞在記まだまだいきます!

ダイヤモンドヘッド麓のモンサラットにあるBanán(バナン)!私が住んでいる頃にはなかったなぁ〜!

ここ、とっても気に入りました♪まず、名前がかわいいよね!(単純なので・・・笑)

DSC02519

駐車場にいきなりフードトラック出現!ちなみに、後ろにいらっしゃるのは、奥のアパートを工事しているお兄様たち。トラックの上に乗っているんじゃないよ(笑)

DSC02524

選べるもの

  • サイズ(カップ、ボウル、 パパイヤボート)
  • フレーバー(バナナ、アサイー、グリーン、オレナ=ジンジャー、ターメリック、パイナップル)
  • トッピング
  • または、出来上がっている組み合わせから

※メニュー変更の可能性あり。また、ユニバーシティー店のメニューと多少異なる。

DSC02521

今回はアサイーのボウルにしてみました!

でも、パパイヤボートも魅力的だぞ?!

と思っていたら・・・たまたま来ていた日本人女性2人がパパイヤボートを頼んでいたので、お写真を撮らせて頂きました!図々しくすみません!

DSC02526

お名前聞くのを忘れてしまいましたが、ご協力どうもありがとうございました!

バナナずっしり!そして、自然の甘みが美味しい!

DSC02530

これで乳製品不使用とはすごい!

ちなみに、地産地消に力を入れているので、もちろんバナナ、マンゴー、パパイヤ、パイナップルなどフルーツはハワイ産です。

DSC02520

今はモンサラットのフードトラックの他に、ユニバーシティー(ハワイ大近く)にお店もオープン!

フードトラックの方には、ちゃんと食べるところもあります!トラックから席までお店の人がスケボーで届けてくれるのも魅力的!笑

DSC02528

スタッフも明るくて感じの良いローカルボーイ!この笑顔を見るだけでも、来る価値あるね♪笑

Banán

3212 Monsarrat Ave. Honolulu, HI 96815
(808) 392-8862
Open Daily: 9am – 7pm

カハラでのんびり過ごす!地元民の憩いの場ワイアラエビーチパーク

さて、またホノルル滞在記に戻ります!

カハラモールに行く前、少しビーチに寄りました!

DSC02544

Waialae Beach(ワイアラエビーチ)と言って、カハラホテルのすぐ近くにあります。パーキングも沢山!

↓遠くに見えるのが、ココヘッドとココクレーター!

DSC02545

ココヘッド、よく登っていたなぁ。今じゃ相当時間がかかると思う(笑)

地元の人たちがバーベキューしたりパーティーしたりするビーチです。屋根付きのテーブルもあるので、太陽苦手な人にもいいです(笑)

DSC02546

ここは学生時代、学校帰りにも来たりしていたビーチ。

服の下に水着を来て学校に行くという、勉強しに行っているんだか遊びに行っているんだかわからないスタイル(笑)

あれからもう5年が経ちます。早いね〜!

Waialae Beach Park

4925 Kahala Ave. Honolulu, HI 96816
(808) 768-3003

雑貨好きにおすすめ!カハラモールに入っているショップ3つ

まだまだホノルル滞在記いきます〜!

前回のダイアモンドヘッドのルックアウトから、カハラへ移動!

とりあえず学生時代によく来ていた、カハラモール

(やることない→とりあえずモールというパータンがアメリカの学生流遊び方)

DSC02556

ここは私の好きなお店がいくつか入っているので、ご紹介します!

まずは大好きThe CompleatKitchen(コンプリートキッチン)

DSC02552

キッチングッズが沢山売っていてワクワクします!ちょうど私も引っ越したばかりなので、何か良いものないかなぁ〜とウロウロ。

DSC02553

↓この包丁、日本からのお土産で頂いたことがあるのですが、本当に使いやすいです!ハワイでも売っていてびっくり。1つ$55なので、日本とほぼ変わらないお値段。

DSC02554

コンプリートキッチンはワードセンターにも入っていたのですが、閉店してしまって、今はここだけ(あとは東京にあるみたい)。マウイにもオープンして欲しい!

お次は可愛い雑貨が勢揃いのSoHa Living(ソーハリビング)

DSC02549

ここは、最近マウイのショップス・アット・ワイレア内にもオープンしました。

海を感じさせるオシャレな雑貨がいっぱい!サンドピープルと似た雰囲気です。

DSC02550

そして最後に、マウイにも是非出店してほしいSimply Organized(シンプリーオーガナイズド)

DSC02548

こういうコンテナーとか収納グッズを取り揃えたお店って、メインランドには沢山あるけど、ハワイってないよね・・・

見ているだけで楽しい!けど、ホノルルで収納グッズばかり買っても、飛行機で持って帰るのが大変・・・苦笑

以上、こんな感じが私が好きなカハラモールのお店でした!

あとは、このモールに入っているカリフォルニア発祥のハンバーガー店The Counter(ザ・カウンター)が好きで、よく行っていました。

ホノルルのモールは色んなお店があって楽しいね♪

Kahala Mall

4211 Waialae Ave. Honolulu, HI 96816
(808) 732-7736
Open Daily
Mon – Sat: 10am – 9pm
Sun: 10am – 6pm

ホノルル一泊弾丸ステイ!行くといつも忙しい・・・

ちょっと弾丸1泊でホノルルに行ってきました〜!笑

行くとだいたい一泊か日帰りなのですが、結局いつも忙しく終わってしまいます。

今回のホノルルは、友達に会っては食べ、会っては食べの繰り返しで、お腹いっぱい!!!笑

新しいお店のリサーチも兼ねて行ったので、記事にできそうな写真もいっぱい撮ってきました!少しずつ紹介していきますね♪

それにしても、私が住んでいた頃とはずいぶん変わったなぁ〜!特にカカアコあたり。

DSC02473

ちょっとニューヨーク(というかブルックリン?)みたいになってました。

そして、リッツカールトンもいよいよ創業開始しましたね!立派にできあがっていました〜!車窓から。

DSC02506

↓今何かとお騒がせのトランプ氏のホテル

DSC02505

こんな感じで、ホノルルも紹介していけたらと思っています。

いやぁ〜それにしてもホノルルは人と車が多い!マウイに住んでいる田舎者としては、ホノルルは運転しにくいし、道は譲ってくれる人少ないしで、なんか大変でした〜!

まぁ、ハワイ諸島はそれぞれの島に違った良さがあって、私もオアフは嫌いではないし、たまに行くのは楽しいけど、もう住めないなぁと思いました。

やっぱりマウイがいいね〜!マウイ・ノ・カ・オイ(マウイが1番)!

トランプホテルのラウンジで、ワイキキの夜景を一望

今日は、オアフ島で私が「雰囲気良いなぁ〜」と思うラウンジをご紹介します!

あ、でも私お酒飲む人じゃないので、アルコールに関してのコメントは全くないです(笑)

↑たまに「昔お酒で失敗したの?」とか聞かれるけど、違います(笑)お酒の美味しさがよくわからない・・・オレンジジュースの方が絶対美味しいと思う。味覚が子どもなだけ?!

トランプホテルにあるラウンジ、Wai’olu Ocean View Lounge(ワイオル・オーシャンビュー・ラウンジ)は夜景がとっても素敵!

IMG_4723

iPhoneで夜の写真、あまり綺麗に撮れなかった・・・

IMG_4731

ふかふかクッション!寝ちゃいそう・・・

IMG_4738

↓デザートも美味しい!

IMG_4749

ホノルルは(マウイに比べて)都会なだけに、夜景が綺麗!マウイは極力、街灯を少なくしているからね。

ちなみに、ライブ演奏は木・金・土の夜(ごめんなさい、詳しい時間はわかりません!泣)。ハッピーアワーは夕方3-6pmです!

最近ワイキキもちょっとNYっぽくなってきて(?!)ルーフトップバーとかできたみたいですね。どんどん変わっていくオアフ島・・・

ナイトライフが好きな人には、マウイはあまり向いていないかもね〜!だってがんばっても夜10時にはお店もクローズ、みんな早く就寝だもん(笑)

Wai’olu Ocean View Lounge

223 Saratoga Rd. Honolulu, HI 96815
(808) 683-7777
Open Daily: 11am – 10:30pm

懐かしの町カイムキで飲茶!Happy Daysに行ってみた

この前1泊でホノルルに行ってきました!

約半年ぶりのホノルル・・・色々と変わっていてびっくり。そして、やっぱりマウイが好きだなと思いました(笑)

ホノルルには美味しいものが沢山あるし便利だし、たまに行くのは好きだけど、ちょっと私には都会すぎるなぁ。

1日目は午前中に着いてホテルチェックイン、夜から友達とアラモアナで会って韓国料理!その後アラモアナセンターのCPKでデザート!

IMG_1482

2日目はすっかり観光地化した懐かしき母校のファーマーズマーケットに行ってパイナップル味のケールジュースをごくり。

ライブラリーとかキャンパスうろうろしてみたけど、「よく寝てたよね〜」とか勉強以外の思い出ばかり(笑)

そして私の好きな町カイムキにあるディムサム(飲茶)へ連れていってもらいました〜!

DSC01697

ホノルルに来たら絶対飲茶食べて帰ると決めていたんです。だって、マウイにないから・・・。

DSC01704

タロイモのコロッケが絶品でした!あと、やけに大きなクリームパン(笑)たらふく食べた〜!ごちそうさまでした!

次回記事に続きます〜!

Happy Days

3553 Waialae Ave. Honolulu, HI 96816
(808) 738-8666

モエナカフェの名物ショートリブロコモコとパンケーキ

今日はオアフに用事があったので、朝から飛んで8時間滞在!夜にはマウイに戻ってきました!笑

せっかくだから、好きな場所でランチを〜ということで、おなじみハワイカイのモエナカフェ(Moena Cafe)へ!

関連記事:ぐるぐるパンケーキ!モエナカフェが美味しい

ただいま私のiPhoneのカメラが使えない状態なので、撮ってもらったものを・・・

左がショートリブロコモコ+フライドライスで、右がバナナシャンティパンケーキ!

IMG_0121

オアフの中だとロコモコはここのが1番好き!

パンケーキも、バナナがごろごろ入っていて、ソースが美味でした!ここのパンケーキって生地がおいしいよね。

そういえばモエナカフェは先々週にも行ったので(笑)そのときのこともまたレポートします!(行き過ぎ・・・)

Moena Cafe

Koko Marina Center
7192 Kalanianaole Hwy. Honolulu, HI 96825
(808) 888-7716
Open Daily: 6:30am – 3pm

ハワイアンエアラインでマウイからオアフ!

前回のブログでもお伝えしたように、今日から1週間ほどオアフにいます!

夫は仕事が忙しいので、今回は私だけ。

マウイからオアフに行くにはハワイアンアイランドエアーがあって、今回はハワイアンで行きました!

インターアイランドの飛行機は機体が小さくて揺れやすいため、苦手なのですが・・・

今日のフライトは全然揺れなかった!

よかったぁ〜!

来週、夫がオアフまで迎えに来てくれる予定。

結婚してから離れたことはなかったのでやっぱりちょっと寂しいですが、
今日も早速FaceTimeをして、遠距離してた頃がなつかしいです!

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*
◎オンライン旅行ガイド「たびねす」
「ハワイ歩き方」ゲストブロガー

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*