Tag Archives: oahudining

ノードストロームのRuscelloでランチ

前回の予告通り、今日はホノルル滞在のことを書きます!

まず、着いてからアラモアナ、ノードストロームに入っているRuscelloでランチ!

友人が予約しておいてくれたので、すんなり席に通してもらえました!

ここのテラス席、綺麗でとっても気持ち良いです!さすがホノルル、周りには高い建物が見えますが、海も見えて開放感いっぱい!久しぶりの都会な雰囲気に喜ぶ私(笑)

飲み物は、プランテーションアイスティー!このプランテーションとっても美味しい!しかも、サーバーの方がこまめにリフィールしてくれます。おすすめ!

サラダをシェア!

私がオーダーしたカルボナーラ!想像していたものと違いましたが、それなりに美味しかったです(イタリアンのカルボナーラを食べたい方にはおすすめしません)。麺がもう少し美味しかったら良いね!

アメリカ人って一般的に、ご飯もパスタも軟らかい方が好きなんです・・・

こちらは、友人が選んだサーモン!

この日は友人のバースデーだったので、サプライズでデザートにキャンドルを付けてもらいました。だけど、写真撮り忘れました(相変わらず)。食べることしか考えていなかった(笑)ちなみに、デザートはパイナップルのケーキにしました。かなり美味しかったです!

前もって電話で確認したのですが、デザートにキャンドルつけてもらうとかは事前に受け付けてもらないようで、当日サーバーの人にこっそり言いました。

ここのメニューはピザやパスタ等のイタリアン系やサンドウィッチが中心。サービスも良く満足です!

Ruscello

1450 Ala Moana Blvd. Suite 2950 Honolulu, HI 96814
(808) 953-6110
Mon – Sat: 9:30am – 9pm
Sun: 10am – 7pm

Advertisements

ワイキキ、Tiliaでアサイーボウル

前回の続き!飲茶の後は、ワイキキへ。

DSC01706

いつ見てもカラカウア通り、人が多い!

半年くらいワイキキに住んでいたことがあるけど、今じゃ信じられないよ〜。田舎から上京した子のように、高い建物におどおど(笑)

「美味しいアサイボウルが食べたい!」と思って、今回はお気に入りボガーツではなく、クヒオ通りにあるTiliaへ。

DSC01707

アサイーボウルも3種類あるけど、1番ベーシックなものにしました。

関連記事:オアフ島のアサイーボウル5選

ちなみにカマアイナ割もあるよ!

そして、友達がJCBカードを持っていたので、観光気分を味わうべくトロリーに!

DSC01709

2階建てトロリーは初めてで楽しかった!木にぶつかりながら走行するのが、ちょっとスリル感あり(笑)

この後はアラモアナでお買い物して、マウイに戻りました。

そういえばサンセット見なかったけど、アラモアナセンターから見えた夕焼け景色!

DSC01696

書き忘れていましたが、今回ホノルルに来た目的はヘアカットでした(笑)オアフ島には日系のサロンがあるから安心!

お世話になったお店は以下の通り。

ヘアカット→アクシス・ヘアー
ネイル→ナプア・ネイルズ

お世話になった皆様、ありがとうございました!

※アサイーボウルのお店情報は下記

Tilia Exquisite Aloha

403 Kaiolu St. Honolulu, HI 96815
(808) 888-2011
Mon – Sun: 8am – 4pm

懐かしの町カイムキで飲茶!Happy Daysに行ってみた

この前1泊でホノルルに行ってきました!

約半年ぶりのホノルル・・・色々と変わっていてびっくり。そして、やっぱりマウイが好きだなと思いました(笑)

ホノルルには美味しいものが沢山あるし便利だし、たまに行くのは好きだけど、ちょっと私には都会すぎるなぁ。

1日目は午前中に着いてホテルチェックイン、夜から友達とアラモアナで会って韓国料理!その後アラモアナセンターのCPKでデザート!

IMG_1482

2日目はすっかり観光地化した懐かしき母校のファーマーズマーケットに行ってパイナップル味のケールジュースをごくり。

ライブラリーとかキャンパスうろうろしてみたけど、「よく寝てたよね〜」とか勉強以外の思い出ばかり(笑)

そして私の好きな町カイムキにあるディムサム(飲茶)へ連れていってもらいました〜!

DSC01697

ホノルルに来たら絶対飲茶食べて帰ると決めていたんです。だって、マウイにないから・・・。

DSC01704

タロイモのコロッケが絶品でした!あと、やけに大きなクリームパン(笑)たらふく食べた〜!ごちそうさまでした!

次回記事に続きます〜!

Happy Days

3553 Waialae Ave. Honolulu, HI 96816
(808) 738-8666

モエナカフェで食べたいメニューは?

このブログの検索ワード、もちろんマウイ関連がほとんどなんだけど、その次に多いのって実はオアフの「モエナカフェ」かも(笑)。ということで、今日はオアフのモエナカフェ(Moena Cafe)を紹介します!

と言っても前にも紹介しているので、この前行ったときに食べたものでも載せまーす!

関連記事:ぐるぐるパンケーキ!モエナカフェが美味しい

モエナカフェはオアフ島の東海岸の町ハワイカイにあって、私がオアフの中でも特に好きな朝ご飯のお店です!

まず、定番はショートリブロコモコ!ご飯はフライドライスにするのが好き!

IMG_2777_2

パンケーキもマスト!これはストロベリー&ミルクパンケーキ。モエナカフェって日本にもお店を出しているんだけど、このパンケーキは日本で人気らしい。一緒についてくるのはピスタチオです!

IMG_2780_2

この日は初めてオムレツもたのんでみました!

IMG_2779_2

そして、ここのアサイーボウルは絶品!ボガーツカフェのと少し似ている味です。

IMG_2783_2

私のオアフ島の好きなアサイーボウルベスト5にも入っています!ベスト5というか、ベスト3かも。

関連記事:オアフ島のアサイーボウル5選

ここはローカルにも人気のお店で、ブランチ時は特に混み合います!ハナウマベイやココヘッドからも近いですよ〜!

Moena Cafe

Koko Marina Center
7192 Kalanianaole Hwy. Honolulu, HI 96825
(808) 888-7716
Open Daily: 6:30am – 3pm

モエナカフェの名物ショートリブロコモコとパンケーキ

今日はオアフに用事があったので、朝から飛んで8時間滞在!夜にはマウイに戻ってきました!笑

せっかくだから、好きな場所でランチを〜ということで、おなじみハワイカイのモエナカフェ(Moena Cafe)へ!

関連記事:ぐるぐるパンケーキ!モエナカフェが美味しい

ただいま私のiPhoneのカメラが使えない状態なので、撮ってもらったものを・・・

左がショートリブロコモコ+フライドライスで、右がバナナシャンティパンケーキ!

IMG_0121

オアフの中だとロコモコはここのが1番好き!

パンケーキも、バナナがごろごろ入っていて、ソースが美味でした!ここのパンケーキって生地がおいしいよね。

そういえばモエナカフェは先々週にも行ったので(笑)そのときのこともまたレポートします!(行き過ぎ・・・)

Moena Cafe

Koko Marina Center
7192 Kalanianaole Hwy. Honolulu, HI 96825
(808) 888-7716
Open Daily: 6:30am – 3pm

口の中でとろけるレモンシフォンパイは、リケリケドライブインで!

先ほどやっとマウイに戻りました〜!いやぁ、やっぱりこの田舎具合が落ち着く〜!笑

帰る前に、今日は朝ごはんをアラモアナのリケリケドライブイン(Like Like Drive Inn)へ!

299194_2371334292672_88796073_n

こういうダイナー的なのがメインランドに比べてハワイは少ないよね〜。ダイナー好きな私には貴重な存在!ダイナーにいると、テンションが上がるの(笑)

リケリケはアラモアナセンターからもウォルマートからも近いから、お買い物がてらにも便利!

久しぶりにチリ+ライス!

IMG_2014

ちょっと味が濃いけど美味しいでーす!

バナナパンケーキもシェアしてたのんだけど、食べるのに夢中で写真撮り忘れちゃった・・・(よくある!)笑

そして、リケリケと言えば、レモンシフォンパイ

IMG_2015

これは別腹だよ〜!このローカル感とふわふわ感がたまらなく好き!見た目大きいんだけど、軽いから食べられてしまう。

リケリケは、木曜〜土曜は24時間営業!ホノルルは都会だなぁ。

24時間営業って、マウイではジッピーズくらいかも・・・笑

Like Like Drive Inn

745 Keeaumoku St. Honolulu, HI 96814
(808) 941-2515
Mon – Wed & Sun: 6am – 10pm
Thu – Sat: 24 hours

アラモアナビーチを一望!マリポサでランチ

この前のホノルル滞在では、着いたら空港から直行でマリポサ(Mariposa)でランチ!

IMG_1604

ニーマンマーカスの3階に入っていて、店内も広々!天井も高くてとっても気持ち良いです!

IMG_1605

行ったのがすでに2:30pm過ぎだったので、ランチタイムのピークも超えて落ち着いていました。

この日は天気も良かったのでテラス席にしてもらいました!

IMG_1613

アラモアナビーチが一望できます!

注文すると、マリポサ名物のポップオーバーがでてきます。
サクサクの食感がクセになる!一緒についてくるのは、ストロベリー味のホイップバターも美味しい!

IMG_1616

この日はマリポサバーガーをいただきました!

IMG_1618

バーガーも美味しいけど、個人的に好きなのはサイドについてくるサツマイモフライ!
普通のフレンチフライよりもほんのり甘くて、揚げ加減もちょうど良くて絶品!

IMG_1622

マウイから来ると、こういう景色を見ていても、ホノルルがとても都会に見えてきます・・・笑

アラモアナで落ち着いて食事をしたい時は、マリポサおすすめです!

Mariposa

Ala Moana Center – Neiman Marcus Lebel 3
1450 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI 96814
(808) 951-3420
Open Daily: 11am – 9pm

ハワイでギリシャ料理!意外なおすすめは・・・

ハワイって移民が多い州なので、レストランも豊富!
チャイニーズやベトナム、タイ料理はよく見かけるのですが、ギリシャ料理は珍しい。

そんなギリシャ料理が、ハワイカイのココマリーナセンターに入ってるんです!

お店の名前はグリークマリーナ(Greek Marina)

IMG_3963

ずっと前に紹介したモエナカフェ(Moena Cafe)も同じ敷地内にあります。

関連記事:【2泊3日でホノルルへ】モエナカフェが美味しい!

ギリシャ料理なのですが、私の記憶だと食べたことがほとんどない。
ということで、夫におすすめをたのんでもらうと・・・

IMG_3967

でてきたのはフレンチフライ!笑

なんでギリシャ料理にまできてフレンチフライたのむの?!って思いましたが(笑)
これはどうやら「グリークスタイルフライ(Greek Style Fries)」とのこと。

で、食べたら本当においしかった!
この一緒についてくるマヨネーズが、ガーリック味なんです。
食べ始めたら止まらなくなるパターンでした。

IMG_3968

あとは、ギリシャ料理はギロス(Gyros)が有名なので、そういう系統のものをたのんでみました。

ただ、私はラムが苦手なので、それ以外で・・・

お店はココマリーナで海の近く!テラス席に座っていたら、夕暮れ時がとっても綺麗でした!

IMG_3966

この日は、ハナウマベイでシュノーケリングした後にこのお店に来ました。

ココヘッドを登った後やハナウマで泳いだ後、ココマリーナは色んなレストランが集まっているのでおすすめです。

Greek Marina

Koko Marina Center
7192 Kalanianaole Hwy. #E126 Honolulu, Hi 96825
(808) 396-8441
Mon – Thu & Sun: 11am – 9pm
Fri – Sat: 11am – 10pm
 

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*
◎オンライン旅行ガイド「たびねす」
「ハワイ歩き方」ゲストブロガー

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

クアアイナのバーガーとカリカリポテト

今日、私の新しい記事が「Travel.jp たびねす」にアップされました!

記事はコチラ→ ハワイでかぶりつき!ワイキキ近郊の食べておきたいバーガー店3選

個人的に、紹介している中で1番好きなお店は「ザ・カウンター」
自分でカスタマイズできるのが楽しい!子どもだからそういうの好き(笑)

———

日本にも進出していてしかも有名なので紹介しませんでしたが、「クアアイナ」も好きです。

IMG_4755

この写真は、ワード店で食べたバーガー!

バーガーももちろん美味しいんだけど、私はクアアイナのカリカリ細いポテトが好きです。

留学していた時キャンパス移動があって、ワードが中間地点だったので、クアアイナ寄ってたらクラスに遅れた・・・なんてこともありました(笑)

ワード・カカアコエリアはホノルルの中でも好きなエリア!

これからコンドがどんどん増えていくみたいだけど、どう変わっていくか楽しみなような寂しいような・・・

ちなみに、クアアイナはオアフ島内にワード、ハレイワ、カポレイ店で営業中です!

Kua ‘Aina Sandwich

Ward Centre
1200 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI 96814
(808) 591-9133
Mon – Sat: 10:30am – 9pm
Sun: 10:30 am – 8pm

チャンパ・タイのパイナップルカレーが美味!

今回のホノルル滞在では、お気に入りのタイ料理にも友達と行ってきました!

チャンパ・タイ(Champa Thai)というお店なのですが、ここのパイナップルカレーが美味!昨年撮った写真も含めて紹介します〜!

IMG_1255

私たちはパールカイセンター(パールリッジショッピングセンターの目の前)のに行きますが、カイルアにもあるようです。

IMG_7511

ちょっとオシャレなタイ料理といった感じです〜!オアフ島って色んな国の料理があるから面白い!ホノルルの新聞が選ぶ「ベストタイレストラン」にも選ばれたことがあるんです!

これは昨年食べたものだから何だったか忘れちゃったけど、とりあえずすごくおいしかった!イカだったかな。

IMG_7506

チャーハン

IMG_7508

そして毎回食べるのはこのパイナップルカレー!辛さも選べるんだけど、今回中辛にしたらめっちゃ辛かったので、「普通の辛さ」が良い人は「マイルド」を選んだ方が良いです!

IMG_1257

あとは、グリーンパパイヤサラダも美味しい!

オシャレなタイ料理で、リーズナブルで美味しくって・・・チャンパ・タイおすすめです。

Champa Thai

Pearl Kai Shopping Center
98-199 Kamehameha Hwy. C-2 Aiea, HI 96701
(808) 488-2881
Lunch: 11am – 3pm
Dinner: 5pm – 9pm

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*
◎オンライン旅行ガイド「たびねす」
「ハワイの歩き方」ゲストブロガー

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*