Tag Archives: oahusweets

リリハベーカリー2店舗目!空港行く途中にココパフをお買い上げ

7月のホノルル滞在記、これで最終回(の予定)です!

ルースクリス、そしてBevyに行った後は、空港へ!

8時には空港に着かないとと思っていたのに、そういう時に限って大好きなリリハベーカリー発見!笑

時間あまりないことも気にせず、気づけばお店の方に向かって運転していました(笑)

DSC02592

お店の名前の通り、リリハというエリアにあるお店が1号店なのですが、ここの空港行く途中のニミッツ店は2店舗目!

1号店より広くて、ダイニングエリアも充実!日本にあるベーカリーカフェみたいな感じ。

DSC02596

リリハベーカリーは、私がホノルルで好きなスイーツトップ3に入るココパフが売っているんです!

DSC02593

種類も色々あって、1番ポピュラーなのが中身がチョコのココパフ!

DSC02595

そんなにしょちゅう来られないから、7個お買い上げ。誰が食べるの?笑

DSC02594

リリハベーカリーに寄ったお陰で、空港到着はかなりギリギリ(笑)しかも、空港通りこしてアイエアの方に向かっていました!笑

まぁ、ちゃんと逃さず乗れたので全然オッケー!笑

待ちきれずに飛行機の中でココパフ1ついただき〜!このローカル感溢れる味が美味しい!

DSC02607

もちろん、半分は帰ってから冷凍にしましたよ(笑)

飛行機からのホノルルの夜景!こう見ると綺麗ですね〜!

DSC02601

次回のホノルルはたぶん来月かな〜?!次も色々お店をチェックして、またレポートします!

Liliha Bakery Nimitz

580 N. Nimitz Hwy. Honolulu, HI 96817
(808) 537-2488
Open Daily: 6am – 10pm (Coffee Shop) / 6am – 12am (Bakery)

Advertisements

バナナが乳製品不使用ソフトに!地元産フルーツたっぷりのバナン

ホノルル滞在記まだまだいきます!

ダイヤモンドヘッド麓のモンサラットにあるBanán(バナン)!私が住んでいる頃にはなかったなぁ〜!

ここ、とっても気に入りました♪まず、名前がかわいいよね!(単純なので・・・笑)

DSC02519

駐車場にいきなりフードトラック出現!ちなみに、後ろにいらっしゃるのは、奥のアパートを工事しているお兄様たち。トラックの上に乗っているんじゃないよ(笑)

DSC02524

選べるもの

  • サイズ(カップ、ボウル、 パパイヤボート)
  • フレーバー(バナナ、アサイー、グリーン、オレナ=ジンジャー、ターメリック、パイナップル)
  • トッピング
  • または、出来上がっている組み合わせから

※メニュー変更の可能性あり。また、ユニバーシティー店のメニューと多少異なる。

DSC02521

今回はアサイーのボウルにしてみました!

でも、パパイヤボートも魅力的だぞ?!

と思っていたら・・・たまたま来ていた日本人女性2人がパパイヤボートを頼んでいたので、お写真を撮らせて頂きました!図々しくすみません!

DSC02526

お名前聞くのを忘れてしまいましたが、ご協力どうもありがとうございました!

バナナずっしり!そして、自然の甘みが美味しい!

DSC02530

これで乳製品不使用とはすごい!

ちなみに、地産地消に力を入れているので、もちろんバナナ、マンゴー、パパイヤ、パイナップルなどフルーツはハワイ産です。

DSC02520

今はモンサラットのフードトラックの他に、ユニバーシティー(ハワイ大近く)にお店もオープン!

フードトラックの方には、ちゃんと食べるところもあります!トラックから席までお店の人がスケボーで届けてくれるのも魅力的!笑

DSC02528

スタッフも明るくて感じの良いローカルボーイ!この笑顔を見るだけでも、来る価値あるね♪笑

Banán

3212 Monsarrat Ave. Honolulu, HI 96815
(808) 392-8862
Open Daily: 9am – 7pm

定番だけどやっぱり美味しい!ダイアモンドヘッドグリルのブルーベリークリームチーズスコーン

この前のホノルル滞在の続き!

オアフ島の他のグルメ記事はコチラから!

いつもホノルルに行くと、ワイキキに寄ることってほとんどない・・・だから、車窓から見ておしまい!笑

DSC02512

ワイキキを通ってカハラ方面へ〜!でもその前にモンサラットでちょっと寄り道。

学生だった頃よく行っていたダイアモンドヘッド・マーケット・アンド・グリル

DSC02517

ここの定番と言えば、やっぱりブルーベリークリームチーズスコーン!

DSC02515

この日はバナナクリームチーズは売り切れでした〜!

それにしても大きい!ダイアモンドヘッドに向かっていただきまーす!

DSC02531

私の予想だと、これはコンデンスミルクが入っている気がするな!

あと、ここで私が大好きなのは、紫芋とハウピア(ココナッツプリン)のケーキ

DSC02516

これは本当に絶妙な組み合わせで、オアフの中でも私が好きなケーキトップ3に入るかも!

どうでも良い話ですが、この後このスコーンを車の中に入れておいたらアリさんがいっぱい!アリも美味しいものを知っているのね〜!

Diamond Head Market & Grill

3158 Monsarrat Ave. Honolulu, HI 96815
(808) 732-0077
Open Daily
Market – Deli – Bakery: 6:30am – 9pm
Grill: 7am – 10:30am, 11am – 9pm

ワイキキ、Tiliaでアサイーボウル

前回の続き!飲茶の後は、ワイキキへ。

DSC01706

いつ見てもカラカウア通り、人が多い!

半年くらいワイキキに住んでいたことがあるけど、今じゃ信じられないよ〜。田舎から上京した子のように、高い建物におどおど(笑)

「美味しいアサイボウルが食べたい!」と思って、今回はお気に入りボガーツではなく、クヒオ通りにあるTiliaへ。

DSC01707

アサイーボウルも3種類あるけど、1番ベーシックなものにしました。

関連記事:オアフ島のアサイーボウル5選

ちなみにカマアイナ割もあるよ!

そして、友達がJCBカードを持っていたので、観光気分を味わうべくトロリーに!

DSC01709

2階建てトロリーは初めてで楽しかった!木にぶつかりながら走行するのが、ちょっとスリル感あり(笑)

この後はアラモアナでお買い物して、マウイに戻りました。

そういえばサンセット見なかったけど、アラモアナセンターから見えた夕焼け景色!

DSC01696

書き忘れていましたが、今回ホノルルに来た目的はヘアカットでした(笑)オアフ島には日系のサロンがあるから安心!

お世話になったお店は以下の通り。

ヘアカット→アクシス・ヘアー
ネイル→ナプア・ネイルズ

お世話になった皆様、ありがとうございました!

※アサイーボウルのお店情報は下記

Tilia Exquisite Aloha

403 Kaiolu St. Honolulu, HI 96815
(808) 888-2011
Mon – Sun: 8am – 4pm

カカアコ、レストランローでアサイーボウル

昨日は日帰りで再びオアフへ・・・

またもや滞在時間7時間で、バタバタしていたのでまともにランチする時間もなく、アサイーボウルだけ食べて帰ってきました!笑

場所はカカアコのレストランロー(Restaurant Row)です。そこにバーみたいなところがあって、全然アサイーボウル売ってそうな雰囲気じゃないのに、「Acai Bowl」という看板がでていたので、買ってみることに。

DSC00945

ラージサイズで$8と、量の割に普通より若干安い気が。もちろんラージを買いました。

一般的なアサイーボウル同様、バナナ、ストロベリー、ブルーベリーのシンプルなアサイーボウルでアサイー自体の味は普通なんだけど、ここの使っているグラノーラ美味しかったです!サクサクしたきなこって感じ(笑)

たまにこうやってホノルルに行くと、マウイとの人と交通量の違いに戸惑って、ちょっと疲れてしまいます。

昨日は夕方にはマウイに戻ってきたので、家の近くでサンセット!やっぱり綺麗だなぁ。

DSC00950

こんなに素敵な景色を見られることに感謝ですね。

パイナップル入りアサイーボウル!ハワイアン・クラウン・プランテーション

アサイーボウルが大好きな私。毎日食べても飽きない・・・

以前オアフ島のアサイーボウル5選を紹介しましたが、またお気に入りアサイーボウルが増えました!

関連記事:オアフ島のアサイーボウル5選

色んな人がおすすめと言っていたので、早速この前のホノルル滞在中に行ってみることに・・・

お店の名前はハワイアン・クラウン・プランテーション

ワイキキのクヒオ通り(プリンセスカイウラニホテルより東寄り)に面しています。

IMG_1674

このお店、KCCファーマーズマーケットから始まったとのこと!今では立派に店舗を持ってすごいなぁ〜!

お店にはいたるところにパイナップル(スイートゴールド)が飾られています。かわいい!

IMG_1667

どうやらオーナーが自社パイナップル農園を持っているらしいです。

IMG_1666

では早速お目当てのアサイーボウルを!

IMG_1671

ラージ($8.75)とスモール($7.50)サイズがあって、もちろんラージをたのみました!笑

ちなみにブレックファーストコンボだと、アサイーボウル+コーヒーで$10とのこと。

アサイーボウルにパイナップルを使っているお店ってあまりないから、これはポイント高い〜!

IMG_1665

上にのっているカカオニブもアクセントになっていて良かったです!

お店にはカウンター席がいくつかありますが、混んでいることもあるので、近くのワイキキビーチまで持っていって食べても良いかも。

Hawaiian Crown Plantation

159 Kaiulani Ave. Suite 105 Honolulu, HI 96815
(808) 779-7887
Mon – Sat: 8am -9pm
Sun: 9am – 6pm

口の中でとろけるレモンシフォンパイは、リケリケドライブインで!

先ほどやっとマウイに戻りました〜!いやぁ、やっぱりこの田舎具合が落ち着く〜!笑

帰る前に、今日は朝ごはんをアラモアナのリケリケドライブイン(Like Like Drive Inn)へ!

299194_2371334292672_88796073_n

こういうダイナー的なのがメインランドに比べてハワイは少ないよね〜。ダイナー好きな私には貴重な存在!ダイナーにいると、テンションが上がるの(笑)

リケリケはアラモアナセンターからもウォルマートからも近いから、お買い物がてらにも便利!

久しぶりにチリ+ライス!

IMG_2014

ちょっと味が濃いけど美味しいでーす!

バナナパンケーキもシェアしてたのんだけど、食べるのに夢中で写真撮り忘れちゃった・・・(よくある!)笑

そして、リケリケと言えば、レモンシフォンパイ

IMG_2015

これは別腹だよ〜!このローカル感とふわふわ感がたまらなく好き!見た目大きいんだけど、軽いから食べられてしまう。

リケリケは、木曜〜土曜は24時間営業!ホノルルは都会だなぁ。

24時間営業って、マウイではジッピーズくらいかも・・・笑

Like Like Drive Inn

745 Keeaumoku St. Honolulu, HI 96814
(808) 941-2515
Mon – Wed & Sun: 6am – 10pm
Thu – Sat: 24 hours

アイランドビンテージコーヒーでアサイーボウル

 

最近更新が不定期でごめんなさい・・・

明日ホノルルからマウイに帰ります!

写真は、ホノルルに住んでいたときよく食べていたアサイーボウル!

アイランドビンテージコーヒーはマウイにも1店舗あって、たまーに行きます。

ここは、使っているグラノーラが美味しい!お店でも売っていますよ!

さてさて、明日は昼過ぎの飛行機。マウイに帰ったらまた毎日更新目標にがんばりまーす!

ニーマンマーカスのエスプレッソバーでケーキ3種

タイトル通り、この前ニーマンマーカスのエスプレッソバーでケーキを食べました!

本当はマリポサに行こうと思ったんだけど、そういえば11amオープンなのすっかり忘れていた・・・

関連記事:アラモアナビーチを一望!マリポサでランチ

こちらは日曜以外朝10時からやっているので、ブレックファーストにも便利〜!

1番私が気に入ったのは、レモンのケーキ。

IMG_1948

メレンゲとレモンの組み合わせって美味しい!

アップルの焼いたケーキ!

IMG_1949

そして、ハワイではよく見かけるリリコイチーズケーキ!

IMG_1950

アメリカのケーキにしては小ぶりでかわいらしい〜!笑

こういうオシャレなカフェってマウイにはなかなかないので、ホノルルに来るとなんだか洗練された気分になります。気分だけね・・・笑

この他にも、「本日のスープ」のカリフラワーのスープも、カレー風味でクリーミーで美味しかったです!

アラモアナで軽く食事をしたいときや、休憩したいときには、エスプレッソバーおすすめです。

Espresso Bar

Neiman Marcus
1450 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI 96814
(808) 951-3445
Mon – Sat: 10am – 6pm
Sun: 12pm – 5pm

苺好きにはたまらない!パティスリーで買うスイーツドリンク

この前のホノルル滞在では、私の大好きなドリンクが売ってるところにも行ってきました。

アラモアナセンターに入っているパティスリーラ・パルム・ドール(La Palme D’Or)で売ってます!

338816_2293100416874_523562_o

ここのラバフロー(Lava Flow)というドリンクが本当に美味しい!

コンデンスミルク、牛乳、ストロベリーピューレが入っているんです!

IMG_1651

美味しくてゴクゴク飲んでしまいがちなのですが(笑)そこを我慢して、アラモアナビーチパークまで持っていきました!

IMG_1654

青空の下でラバフロー!たまりません。

ちなみにラ・パルム・ドールはハワイでも貴重な日本人オーナーのパティスリーです。日本の繊細なケーキがハワイでも食べられて嬉しい!マウイにも出店してくれたらいいのになぁ・・・

La Palme D’Or

Ala Moana Center
1450 Ala Moana Blvd. Suite 2240 Honolulu, HI
(808) 941-6161
Mon – Sat: 9:30am – 9pm
Sun: 9:30am – 7pm