Tag Archives: oceanview

ノードストロームのRuscelloでランチ

前回の予告通り、今日はホノルル滞在のことを書きます!

まず、着いてからアラモアナ、ノードストロームに入っているRuscelloでランチ!

友人が予約しておいてくれたので、すんなり席に通してもらえました!

ここのテラス席、綺麗でとっても気持ち良いです!さすがホノルル、周りには高い建物が見えますが、海も見えて開放感いっぱい!久しぶりの都会な雰囲気に喜ぶ私(笑)

飲み物は、プランテーションアイスティー!このプランテーションとっても美味しい!しかも、サーバーの方がこまめにリフィールしてくれます。おすすめ!

サラダをシェア!

私がオーダーしたカルボナーラ!想像していたものと違いましたが、それなりに美味しかったです(イタリアンのカルボナーラを食べたい方にはおすすめしません)。麺がもう少し美味しかったら良いね!

アメリカ人って一般的に、ご飯もパスタも軟らかい方が好きなんです・・・

こちらは、友人が選んだサーモン!

この日は友人のバースデーだったので、サプライズでデザートにキャンドルを付けてもらいました。だけど、写真撮り忘れました(相変わらず)。食べることしか考えていなかった(笑)ちなみに、デザートはパイナップルのケーキにしました。かなり美味しかったです!

前もって電話で確認したのですが、デザートにキャンドルつけてもらうとかは事前に受け付けてもらないようで、当日サーバーの人にこっそり言いました。

ここのメニューはピザやパスタ等のイタリアン系やサンドウィッチが中心。サービスも良く満足です!

Ruscello

1450 Ala Moana Blvd. Suite 2950 Honolulu, HI 96814
(808) 953-6110
Mon – Sat: 9:30am – 9pm
Sun: 10am – 7pm

Advertisements

海の上のイタリアン!サレントス・オン・ザ・ビーチでサンセットディナータイム

かなり前の話になってしまいましたが(1か月くらい前?)、日本からこのブログを見てくださっていたYさんと、ディナーをご一緒させていただきました!

どこが良いか悩んだのですが(しかももう当日だったし!笑)景色が良いところとのリクエストだったので、ワイレア(かなりキヘイ寄り)のSarento’s On The Beach(サレントス・オン・ザ・ビーチ)にしました〜!

DSC02424

電話をしたら運良く当日(しかも予約時間の2時間前)で予約が取れたのでラッキー!

オープンテーブルでも予約可能です

サンセットの15分くらい前に到着!

DSC02426

まさにオン・ザ・ビーチ!笑

必ずでてくるブレッド!ひよこ豆みたいなカレー味のペーストが癖になって美味しい!

DSC02430

女性2人なので、アペタイザーとメインをシェアーにしました。

アペタイザーはカラマリ・フリッティという、イカフライ的な!美味しい!

DSC02432

メインは、パスタ!アメリカ人に人気の神戸牛を使ったミートボールのトマトソース味!

DSC02438

これね、ミートボールがさすがアメリカ!肉々しい・・・笑

アメリカのお肉料理って本当にビーフ!って感じでお肉の味がしっかりします。これは試した人にしか分からない(笑)

DSC02435

ギリギリ予約だったのに、素敵な景色を見ながらお食事を頂けて本当に感謝!Yさん、ありがとうございました!

マウイに住んでいても結構慌ただしく1週間終わってしまうことが多いけど、たまにはこういう時間も必要ですね〜!

ちなみに、ホノルルのイリカイホテルの上にあるサレントスと同じ系列です!

Sarento’s On The Beach

2980 South Kihei Road Kihei, HI 96753
(808) 875-7555
Breakfast: 7am – 11am
Dinner: 5:30pm – 10pm
Lounge: 5pm – 12am
オンライン予約はコチラから

ナピリベイを一望!Sea Houseで絶景朝ごはん

おはようございます!

今日は久しぶりに、食いしん坊まゆによるレストラン情報・・・笑

この前、ナピリのSea House(シーハウス)で朝ごはんを食べてきました〜!

このブログでは初登場かも?!

IMG_1593

以前、連載させて頂いている「Mayuのとっておきのマウイ」でもご紹介させて頂きました。

関連記事:第04回:マウイでグルメ!絶景レストラン特集(後編)

この時はパンケーキを紹介したのですが、私がここで1番好きなのはマカダミアシナモンロール

IMG_1762

マウイのシナモンロールの中で1番美味しいと思う!

普通のシナモンロールと少し違って、ここのはカリカリしているの。

アメリカにしては小さめサイズなので、サイドにオーダーするのがおすすめ。私はいつもパンケーキとシナモンロールをたのみます。

ブレックファーストは11時までなので気をつけてね!
→午後2時までに変更しました!(2017年3月18日現在)

ちなみに、中と外の席があるけど、天気が良いときは私は外の席が好き!海の目の前で絶景です!

IMG_1767

こんなかわいい赤い鳥にも出会えるかも?!

マウイではたまにこの赤い鳥を見かけます。4歳の頃初めてマウイに来てこの赤い鳥を見たのを今でも覚えていて、それ以来この鳥がすごく好きです。色が鮮やかで綺麗!

ハワイに住んでいる人には、カマアイナ割もあり!

Sea House Restaurant

5900 Lower Honoapiilani Rd. Lahaina, HI 96761
(808) 669-1500
Open Daily: 7am – 9pm

海を見ながらプレートランチ!マアラエア・ジェネラル・ストア

いつも私のInstagramにLikeをしてくれるマアラエア・ジェネラル・ストア(Maalaea General Store)さんに行ってきました〜!

IMG_2061_2

このお店本当に大好き!

マアラエアハーバーの目の前にあって(オーシャンセンターの後ろ)眺めも良いし、美味しいし、かわいいし!

IMG_2071_2

ジェネラルストアっていう名前通り、食料とか色々なものが売っているんだけど、中に入るとオーダーするところがあって、ここでプレートランチをたのみます!

IMG_2067

お店のグッズもいっぱい!お土産にもかわいい。

IMG_2063

席は全部オープンエアーでオーシャンビュー!屋根付きの席のテーブル席もあるし、カウンター席もあります。

IMG_2069_2

私のお気に入りは、このブランコ型の席!笑

IMG_2140_2

ゆらゆら揺れながら食べます(笑)

ランチのおすすめは、カルーアピッグタコス!

IMG_2077

どうやって食べればいいのかわからないほど、タコスの上にたっっっぷりと具がのってる〜!

ロコモコもおいしい!

IMG_2078_2

そして、アサイーボウルもおすすめ!

IMG_2093_2

この日はバナナを切らしていたので、リンゴで作ってくれました!ココナッツがたっぷり、そしてアナホラグラノーラ(カウアイ島産)が使われています!

このアサイーボウル、マウイの中で1番好きかも。

IMG_2086_2

お天気良い日に行くと本当に最高です!

ちなみに、Google Mapでアドレス検索すると、なぜか違うところにヒットします。わからなくなったらUS Coast Guardが目印です!とりあえず海に向かって歩いてください(笑)

IMG_2057

おまけ:ゴルフカートにのって移動(笑)

Maalaea General Store

132 Maalaea Rd. Wailuku, HI 96793
(808) 242-8900
Mon – Sat: 6am – 6pm
Sun: 6am – 5pm

ホテルハナマウイ(Travaasa Hana)で海を眺めながら食事

今日はホテルハナマウイ(正式名はTravaasa Hana)を紹介します!

このホテル、日常から解放されて過ごせるようにと、部屋には時計、ラジオ、テレビとか置いてありません。

IMG_0681

この奥には、食事できるところがあります!

IMG_0655

オープンエアーでとっても気持ち良い!

IMG_0661

生のレモンを絞ったレモネード!

IMG_0668

サンドウィッチ系も美味しい!($20以上しますが・・・)

IMG_0673

デザートメニューの中に“Japanese Cheesecake”というものを発見!
「日本のチーズケーキってなに?!」と思いオーダーすることに・・・

IMG_0674

なにがジャパニーズなのかはよく分かりませんでしたが、ジャーに入っていてかわいかったです。

日本だと、カップに入ったチーズケーキとかよく見かけますが、アメリカではチーズケーキがカップに入っているのなんて見かけません。

そういう点でこれは「ジャパニーズチーズケーキ」なのかな・・・

ところで、ハナにはあまり食事できるところがありません。

ハナでの食事場所を探すにはこちらのウェブサイトが便利!
 http://www.hanamaui.com/marketplace/places-to-eat/

マウイに住んでいるとなかなかホテルに泊まることがない・・・
ステイケーションでハナも良いかもしれない!

ラハイナのチーズバーガーインパラダイス

先日、ラハイナのチーズバーガーインパラダイスに行ってきました!海のすぐそばで、ライブミュージック演奏もあるので、旅行客にとっても人気!

ここの接客は、しっかりと教育されているのか、オアフのお店に行っても、サーバーの人がナイスでイケイケです。

この日も、トレーニングが終わって間もないというサーバーさんが、私たちのテーブルを担当してくれましたが、かなりマメなサービスでした。

まずオーダーしたのが、ワカモレ!アボカド大好き!

IMG_8196

そして、スイートポテトフライ!

IMG_8267

日本だと「さつまいもを揚げる」という感覚、ないかもしれませんね。

そして、揚げ物ばっかりオーダーしたので、肝心のハンバーガーは半分こしました。

IMG_8179

だけど私、オニオンリングが大好きなので、きちんとサイドにつけてもらいましたよ。

チーズバーガーインパラダイスというより、「アゲモノインパラダイス」になってしまい、サーバーの人も注文とるとき、ちょっと顔がひきつってたけど気にしない。

なんか涙目の私・・・笑

IMG_8236

そんなこんなで、涙あり揚げ物ありの、チーズバーガーインパラダイスでした !

Cheeseburger In Paradise

811 Front St. Lahaina, HI 96761
(808) 661-4855
Mon – Sun 8am – 10:30pm