Tag Archives: organic

レアハワイアンのオーガニック・ホワイト・キアヴェ・ハニー

ハチミツはやっぱりこれが美味しいね〜!

すっかり有名になったオーガニック・ホワイト・キアヴェ・ハニー!固形状のハチミツで、パンにつけて食べると美味しい!

ホールフーズなどのオーガニック系スーパーなら必ず売っていますが、最近ではアイランド・グルメ(ワイレアのショップス・アト・ワイレアにあります)などでも見かけるようになりました。

1瓶がだいたいのお店で$19とちょっと良いお値段ですが、固形のホワイトハニーならだいたいこれくらいします。せっかくなので、是非美味しいハニーを食べてみてください!

Advertisements

連載第4回:オーガニック系が超充実のマウイからおすすめスーパー3選

今月も、My Hawaiiさんに私のネイバーアイランドの連載をアップしていただきました〜!

今回は、マウイのオーガニック系スーパー3選です!

連載:オーガニック系が超充実のマウイからおすすめスーパー3選

このサイトでも既にご紹介したものばかりですが、是非見てください〜!

ちなみに、来月のテーマを考え中ですが、次はハワイ島もご紹介しようかと思っています(ネイバーアイランド特集なのでそろそろ他の島もやらないと・・・笑)

Mayuのとっておきのマウイシリーズも読んでね〜!

Down to Earthの小麦不使用ペイストリー

以前もご紹介したカフルイのDown to Earth(ダウン・トゥー・アース)

前の記事も見てね!
マウイのDown to Earthで買えるおすすめ品

島の北部(カフルイやパイア)には、オーガニック系のお店が揃っています!1番大きいのはホールフーズですが、私はDown to Earthもこじんまりとしていて好き!

マウイ・マーケットプレイスの目の前です!

ここにはデリやペイストリーコーナーもあります!

特にペイストリーコーナーは、Wheat Free(小麦不使用)のものも多くてヘルシーです(普通のよりは・・・笑)!

2階にはイート・イン・スペースもあって、買ったものを食べることができます!

この日は、マンゴーのカップケーキとWheat Freeのチョコチップクッキーを買ったのですが、カップケーキはアイシングたっぷりで甘過ぎで断念(笑)このクッキーはおいしかったです!

Wheat FreeだとかOrganicって確かに普通のよりはヘルシーなはずですが、油断していっぱい食べていたら意味がない(笑)結局は、バランスよくほどほどに食べるのが大事ですね〜!

ちなみにここのDown to EarthはYogi Teaがセールになっていることもよくあり、ホールフーズより物によってはお安いです!

オーガニック系スーパーは他にもあるので、チェックしてみてね〜!

Down to Earth

305 Dairy Rd. Kahului, HI 96732
(808) 877-2661
Mon – Sat: 6am – 10pm
Sun: 7am – 9pm

マウイのDown to Earthで買えるおすすめ品

マウイにはいくつかオーガニック系スーパーが揃っていますが、今日はDown to Earthをご紹介します!

場所は、マウイ・マーケットプレイスのすぐ目の前!

ホールフーズ同様、デリもあってテイクアウトして2階の席で食べることができます!

ここのデリは、ホールフーズよりももっと「ビーガン」って感じのメニューが多いです。野菜だらけ!私はやっぱりお肉が欲しい・・・笑

ケーキもずらり!デリでオーダーすることもできます(デリは閉店の1時間前にクローズします)!

流行のコンブチャも種類が豊富!

カウアイ産のアナホラ・グラノーラも!

このブレッドシリーズ、焼いて食べると美味しいです!最近色んなスーパーで見かけるようになりました。

Love Crunchのグラノーラもおすすめ!

ホールフーズやクラマーケットでよく見かけるこのバー!ナッツがぎっしりで美味しいです。

そして、マウイ店オリジナルのエコバックも!ホールフーズは持ってる人が多いので、私みたいな変わったものが好きな方はこちらをどうぞ!笑

ホールフーズが夜9時で閉まる一方、こちらのお店は日曜以外は夜10時までオープンしているので便利です!

カフルイやパイアには、オーガニック系スーパーが揃っているので、他もチェックしてみてね〜!

Down to Earth

305 Dairy Rd. Kahului, HI 96732
(808) 877-2661
Mon – Sat: 6am – 10pm
Sun: 7am – 9pm

サーファーの町、パイアでピザランチ!

先日、パイアのフラットブレッドに行ってきました〜!

img_0266

ランチで来るのは久しぶり!

ピザのお供にレモネード!(↓一口飲んだ後にあっ!と言って撮った写真)

img_0259

程よく甘酸っぱくて美味しい〜!

そして、サラダとピザをオーダー!あ、サラダ撮り忘れた(笑)詳しくは、もっと写真にマメだった頃の記事をご覧ください(笑)

ピザはしっかり!やっぱりこのカルーアポークとペストの組み合わせが1番好き!

img_0260

ちなみに、フラットブレッドはデザートも美味しいです!おすすめはリリコイチーズケーキ!

↓昼間のパイア!人が少ない気がする・・・

img_0271

パイアでの行動パターンって決まってる・・・そう、ピザとマナフーズ。ということで、この後マナフーズに行ったのでした♪

Flatbread Company

89 Hana Highway Paia, HI 96779
(808) 579-8989
Open Daily: 11am – 10pm

流行のヘルシードリンク「コンブチャ」

コンブチャってご存知ですか?

このブログでもちょっとご紹介したことがありますが、アメリカでとっても流行っている飲み物です!

「昆布茶」とは全く関係ないよ(笑)

毎日飲んでいるのですが、色々試した結果このブランドが1番好き!

img_0707

癖がなくて飲みやすいです。特にこのラズベリーザクロ味が美味しい!

ホールフーズで売っているので、興味がある方は是非!

マナフーズのティラミス

以前にもご紹介したパイアのマナフーズ

ここはホールフーズよりももっとマニアックなオーガニック系スーパーというイメージなのですが、実はティラミスが美味しい!

IMG_0284

レギュラー($4.99)とグルテンフリー($5.99)の種類があります。

私は普通のしか食べたことないけど、この大きさで$4.99はかなりお得ではないでしょうか?!しかも、アメリカのケーキなのにかなり美味しいです!笑

IMG_0285

他にも、マナフーズにはスイーツがいっぱい!この右上にあるピーナッツバタートリュフというスイーツも美味しいです!

冷やして売られているので、買った直後は固くて歯が折れそう・・・笑。気をつけてね!

ちなみに駐車場はないので、パブリックパーキングがおすすめ!

Mana Foods

49 Baldwin Ave. Paia, HI 96779
(808) 579-8078
Open Daily: 8am – 8:30pm

パイアのマナフーズでお買い物

この前のお休みは、パイアマナフーズでお買い物!

パイアは島の北部(ノースショア)にあって、ウィンドサーフィンの町!

DSC02045

パイアの記事
https://mayuhawaii.com/tag/paia/

マナフーズは、ホールフーズよりももっとマニアッくな感じのオーガニックストア。お店は小さめだけど、品揃えはすごい!

↓最近、外装も新しくなりました!

DSC02048

↓買ったもの

DSC02051

  • コンブチャ(レモネード味)
  • ピュアバニラ(マカロンみたいなお菓子)
  • 砂糖不使用のチョコ(塩アーモンドとミルク)
  • ローピーカンバター
  • 顔用のフラワーオイル

コンブチャは、毎朝飲むの!今ではコンブチャって有名になったし、マウイでは知らない人いないと思うけど・・・「昆布茶」ではないですよ(笑)発酵ドリンクで、ちょっと酸っぱくて独特な味だけど、慣れたら美味しいです(笑)

ピュアバニラはメイド・イン・マウイ!マカロンみたいなお菓子で、バニラの他にもチョコレートとキャラメル味があります。

Lily’sのチョコは最近ハマっていて、砂糖の代わりにステビアを使っているチョコ。アーモンドとココナッツ味も好き。

ピーカンバターは初めて購入。ココナッツバターとどう違うんだろう?!って思って。でもまだ食べてない!

顔用のオイルは勧められて。使ってみたけど、ちょっとまだ効果がわからない!笑。継続は力なり?!でしょうか。

以上、パイアのマナフーズでした!大好きなピザ屋さん、フラットブレッドからも近いよ〜!

Mana Foods

49 Baldwin Ave. Paia, HI 96779
(808) 579-8078
Open Daily: 8am – 8:30pm

ラハイナのフードランドファームス

今日は、ラハイナにあるおすすめスーパーを紹介します!

ラハイナにはセーフウェイやフードランドなどなど、大型スーパーがあるんだけど、その中でも品質重視の方におすすめはフードランドファームス(Foodland FARMS)

ラハイナゲートウェイ(キャナリーモールの目の前)の中に入っています!

DSC01167

ホールフーズが好きな人にはおすすめ!フードランドのオーガニック版みたいな感じです。ホールフーズほど全てがオーガニックな訳ではないけど、品質重視のスーパー!

ホールフーズの記事→https://mayuhawaii.com/tag/wholefoods/

DSC01168

マウイ産のものも置いてあります!

DSC01171

私が好きなのは、このブラウンカウのヨーグルト!クリーミーでおいしい!

DSC01169

関連記事:塩キャラメルヨーグルト

ちょっとしたグラノーラやチョコレートの量り売りもあり!

DSC01170

カウアイ産のアナホラグラノーラも!

DSC01177

ちょっと余談だけど、このアナホラグラノーラを使ったアサイーボウルがマウイで食べられます!

場所は、私の好きなマアラエア・ジェネラル・ストア!

関連記事:マウイでアサイボウルならここ!マアラエア・ジェネラル・ストア

マイカイカードのメンバーになれば(無料)ポイントが貯まったりディスカウント対象商品が安くなりますよ〜!

ホールフーズ(カフルイ)まで行くのはちょっと・・・っていう時や少し変わったスーパーに行きたい人はぜひ!

Foodland FARMS

345 Keawe St. Lahaina, HI 96761
(808) 662-7088
Open Daily: 6am – 11pm

マウイで1番おいしいピザ!パイアのフラットブレッド

パイアはサーファーの町。ここもかわいくてオシャレなお店が建ち並んでいて、旅行客にも最近とっても人気です!だから、カフルイからパイアまでの道は、渋滞が多い。

ちょっと早めのディナーでフラットブレッド(Flatbread Company)へ!

フラットブレッド・・・平らなパン?!いやいや、ピザのことです。あえてピザって呼ばないところがオシャレ?!(笑)

IMG_1355

このお店、アメリカメインランドやカナダに13店舗ほど展開しているんです。パイアのお店は、ハナハイウェイにあるので、ハナへ行く途中や帰りにも寄るのに便利!

メニューも手描きでとってもかわいい〜!噂によると子どもが描いてるとか?!

IMG_9398

無性にチョコレートミルクが飲みたかった私。何も考えずにチョコレートミルクをたのんだら、すっごいお子様用のがでてきた(笑)

ピザ屋でチョコレートミルクって(笑)

IMG_1358

ここのサラダ、ドレッシングの加減が絶妙で美味!

IMG_1356

そして、メインのピザ!今回は毎回オーダーするカルアポーク+パイナップル(手前)ペスト(奥)のピザ!

IMG_1359

このピザ生地がほんっとうに美味しい!毎日100%オーガニック小麦で作られているんです。

カルアポークには、オーガニックのマンゴーバーベキューソースに、マウイパイナップルなどなど。ペストは、自家製オーガニックマウイバジルやハイク(パイアの隣町)で作られたトマトがのっていたりと、1つ1つが美味!本当はゴートチーズがのっているのですが、私が苦手なので抜いてもらいました。

Flatbread Company

89 Hana Highway Paia, HI 96779
(808) 579-8989
Open Daily: 11am – 10pm