Tag Archives: pancake

ワイコロアでブランチなら、デイライト・マインド・カフェ

ハワイ島のリゾート、ワイコロア!

img_1844

その中のクイーンズマーケットプレイスに、オシャレなカフェ、Daylight Mind Cafe(デイライト・マインド・カフェ)があります。コナのアリイドライブにもあって、ここが2店舗目。

img_1845

入口、どちらから入っても同じです(笑)

img_1865

ワイコロア店はオーシャンビューではないけれど、開放的な雰囲気で気持ち良い!

img_1846

↓Puna Kine Benedict ($16)は、お肉なしのベネディクト。

img_1852

↓Apple Banana Pancake ($13)は、ハワイ島産のアップルバナナ使用!マンゴーソースをかけていただきまーす!

img_1857

テラス席もあるよ〜!ちょっとカリフォルニアのカフェみたいに見える。

img_1848

ワイコロアでの休憩におすすめの場所です!

ちなみに、ブランチは7am〜3pmまで!アップルパンケーキ、甘過ぎなくて美味しいよ♪

Daylight Mind Coffee Company

69-201 Waikoloa Beach Drive Ste. J1 Waikoloa, HI 96738
(808) 339-7824
Open Daily: 6am – 9:30pm (Restaurant opens at 7am)

Advertisements

「ガゼボ」でナピリの海を見ながら朝ごはん

只今、サイトを少しずつリニューアル中です!

トップのメニューを、もう少し使いやすくできるようにと思っています!

記事を整理していて気づいたこと!アメリカ人に大人気の「ガゼボ」、あまりに有名なのでこのサイトでも紹介していたと思っていたのですが・・・1つも記事がなかった(笑)

ということで、これを機にちょっと紹介します!

img_0940

Gazebo(ガゼボ)は、アウトリガー系のコンドミニアムのナピリショアーズの敷地内にある、朝ごはんのお店!

ナピリの綺麗な海が目の前!オープンエアーの店内です。

img_0938

ここね、朝7時半〜オープンしているんだけど、7時半ちょっと過ぎに行っても列ができています(笑)

朝8時くらいに行ったら、うーん、30分待ち以上かも。ということで、実は12時半過ぎに行った方が待ち時間なしで入れたりします。

↓席からの景色はこんな感じ!天気が良いとモロカイ島も綺麗に見えます!

img_0924

ここの私の好きなメニューは、マカダミアナッツパンケーキ!ホワイトチョコもかけてもらいました。

img_0931

このパンケーキ、見た目以上に軽い感じ!ココナッツシロップをかけていただきまーす!

img_0928

あとは、オムレツ、エッグベネディクトとかサンドウィッチ系のメニューが多いです!

img_0930

この近辺の朝ごはんと言えば、あとはシーハウスプランテーションハウス

ガゼボは午前中とっても混むので、シーハウスの方が穴場かも。あと、パンケーキもシーハウスの方が種類が豊富(ただし、朝ごはんは朝10時半まで)!

マウイの朝ごはんについては、コチラからどうぞ!

The Gazebo

Napili Shores
5315 Lower Honoapiilani Rd. Lahaina, HI 96761
(808) 669-5621
Open Daily: 7:30am – 2pm

ナピリベイを一望!Sea Houseで絶景朝ごはん

おはようございます!

今日は久しぶりに、食いしん坊まゆによるレストラン情報・・・笑

この前、ナピリのSea House(シーハウス)で朝ごはんを食べてきました〜!

このブログでは初登場かも?!

IMG_1593

以前、連載させて頂いている「Mayuのとっておきのマウイ」でもご紹介させて頂きました。

関連記事:第04回:マウイでグルメ!絶景レストラン特集(後編)

この時はパンケーキを紹介したのですが、私がここで1番好きなのはマカダミアシナモンロール

IMG_1762

マウイのシナモンロールの中で1番美味しいと思う!

普通のシナモンロールと少し違って、ここのはカリカリしているの。

アメリカにしては小さめサイズなので、サイドにオーダーするのがおすすめ。私はいつもパンケーキとシナモンロールをたのみます。

ブレックファーストは11時までなので気をつけてね!
→午後2時までに変更しました!(2017年3月18日現在)

ちなみに、中と外の席があるけど、天気が良いときは私は外の席が好き!海の目の前で絶景です!

IMG_1767

こんなかわいい赤い鳥にも出会えるかも?!

マウイではたまにこの赤い鳥を見かけます。4歳の頃初めてマウイに来てこの赤い鳥を見たのを今でも覚えていて、それ以来この鳥がすごく好きです。色が鮮やかで綺麗!

ハワイに住んでいる人には、カマアイナ割もあり!

Sea House Restaurant

5900 Lower Honoapiilani Rd. Lahaina, HI 96761
(808) 669-1500
Open Daily: 7am – 9pm

スラッピーケークス、季節限定パンケーキ

この前のお休みは、久しぶりにスラッピーケークス(Slappy Cakes)に行ってきました〜!

前にも紹介したように、ここのお店はハワイではマウイにしかなくって、テーブルで自分でパンケーキを焼けるんです。

関連記事:Slappy Cakesで自分好みのパンケーキ

お店の中もかわいい!平日のお昼は空いてます。

DSC01210

ここは季節限定のパンケーキの生地があるんだけど、この日はレモンポピーシードでした。興味本位でたのんだんだけど、batter(生地)というのを忘れてしまって、焼かれたのがでてきちゃった(笑)

DSC01207

まぁでも、生地だけだったら上のソースがついてこなかったしなんでもいいんだけど(笑)

これは何かよく分からないけど、オムレツ系。

DSC01208

そしてこれが私のお気に入り!ポークベリーのエッグベネディクト。

DSC01206

カアナパリからもすごく近いので、ぜひ行ってみてね〜!

Slappy Cakes Maui

3350 Lower Honoapiilani Road, Lahaina, HI 96761
(808) 419-6600
Open Daily: 7am – 2pm

モエナカフェで食べたいメニューは?

このブログの検索ワード、もちろんマウイ関連がほとんどなんだけど、その次に多いのって実はオアフの「モエナカフェ」かも(笑)。ということで、今日はオアフのモエナカフェ(Moena Cafe)を紹介します!

と言っても前にも紹介しているので、この前行ったときに食べたものでも載せまーす!

関連記事:ぐるぐるパンケーキ!モエナカフェが美味しい

モエナカフェはオアフ島の東海岸の町ハワイカイにあって、私がオアフの中でも特に好きな朝ご飯のお店です!

まず、定番はショートリブロコモコ!ご飯はフライドライスにするのが好き!

IMG_2777_2

パンケーキもマスト!これはストロベリー&ミルクパンケーキ。モエナカフェって日本にもお店を出しているんだけど、このパンケーキは日本で人気らしい。一緒についてくるのはピスタチオです!

IMG_2780_2

この日は初めてオムレツもたのんでみました!

IMG_2779_2

そして、ここのアサイーボウルは絶品!ボガーツカフェのと少し似ている味です。

IMG_2783_2

私のオアフ島の好きなアサイーボウルベスト5にも入っています!ベスト5というか、ベスト3かも。

関連記事:オアフ島のアサイーボウル5選

ここはローカルにも人気のお店で、ブランチ時は特に混み合います!ハナウマベイやココヘッドからも近いですよ〜!

Moena Cafe

Koko Marina Center
7192 Kalanianaole Hwy. Honolulu, HI 96825
(808) 888-7716
Open Daily: 6:30am – 3pm

アイホップの夏メニュー!バナナプリンパンケーキ

カフルイにあるアイホップ。うちの夫はアイホップ好きなので(笑)月に2回くらい行っている気がします。

関連記事:アイホップ(IHOP)のお気に入りメニュー大公開

マウイにはここにしかないんだけど、平日の夕方頃行くとがらーん。3グループくらいしかいないかも(笑)

そんなどこに行っても人が少ないマウイが大好きです(何度も言うけど人混み苦手!笑)

そして今日は夏メニューのパンケーキを食べてきました〜!

じゃーん!これがバナナプリンパンケーキ。

IMG_0258

私はコンボセットにしたので、パンケーキは2枚。バナナとクリームって結構王道な気がするけど、このクリームが言われてみればプリンみたいな感じで美味しかった!

私、パンケーキ好きなんだけど、何枚も積み重なっているのより、むしろトッピングがついている上の1枚だけで良い派(どんな派?って感じか!笑)

そしてこれがコンボセットのハッシュブラウン、ベーコンとエッグ。

IMG_0259

カリカリベーコン好き!

そしてこれが夫の選んだピーチとベリーのパンケーキ(夏メニューではないよ!)。

IMG_0257

なんかすごい女の子っぽい!笑。うちの夫って、なんで女子っぽいものが好きなんだろう・・・

ここのアイホップのスタッフは、みんな親切で明るい!というか、マウイの人って本当にいつもニコニコ笑顔で、見ていると元気もらえる。私も人に元気を与えられる人になりたいなぁ!

アイホップは夜中までやっているから、ディナーをミスしたときにもおすすめです!笑

IHOP

Maui Mall
70  E Kaahumanu Ave. Kahului, HI 96732
(808) 871-4000
Open Daily: 6am – 1am

サンデーブランチはスラッピーケークスで

今朝は6時起き!早起き日曜の朝です。

私も夫も朝は別行動でしたが、お昼は一緒にスラッピーケークス(Slappy Cakes)へ!自分でパンケーキを焼けるお店です。

もうこのブログでも何度も登場しているので、詳細は割愛しますね。

関連記事: Slappy Cakesで自分好みのパンケーキ

久しぶりだったから、ちょっと楽しみ!

IMG_2889_2

と思って入ったら、こんなに混んでるの初めて見た〜!って言っても10分待ちでしたが・・・笑

たぶん日曜だから・・・教会とか行った後に、ファミリーで来るのかもしれませんね。

いつもパンケーキの生地を注文して自分で焼いているのですが、今日は元から出来上がっているパンケーキをたのんでみました。

これがブルーベリーとレモンカード(レモンソース)のパンケーキ。

IMG_2891

パンケーキの上にもブルーベリーが沢山のっているんだけど、生地にもたっぷり!レモンソースとの相性抜群でした!

そして甘党の私は、さらにシロップかけます・・・笑

IMG_2890_2

右が普通のケーキシロップで、左がココナッツ。

そして夫はなんかスペシャル的なものをたのんでいました(名前忘れちゃった・・・)

IMG_2892

ポテトが大量についてきて、食べないと言うのでもらいました。あまり受け入れられないかもしれないけど、私、たまにポテトにもシロップかけます(笑)

それにしても今日はお店の人も忙しそうだったなぁ〜!

お店のスタッフが着ているTシャツは、店内で販売中です!ちゃんとマウイって入っていますよ〜!笑

IMG_2893

Slappy Cakes Maui

3350 Lower Honoapiilani Road, Lahaina, HI 96761
(808) 419-6600
Open Daily: 7am – 2pm

パンケーキブランチとハレアカラサンセット

この前、同級生とその友達がマウイまで来てくれました!3泊4日と短い時間でしたが、とっても楽しかった!

1日目は着いたのが遅かったので、夕飯だけ一緒に食べ・・・時差もあるのですぐにおやすみなさい。

2日目は朝からSlappy Cakesでブランチ!

IMG_1220

その後は、ハレアカラへ!素敵な夕日を見て感動!

IMG_1222

夕日が沈んだ後の空って、本当に綺麗!

IMG_1198

この日は月の満ち欠けが80%以上でかなり明るかったので、星がちょっと見えにくかったけど、それでも最高のお天気に恵まれてすっかり楽しめました!

何度来ても綺麗だよ〜ハレアカラ!

こんな感じで2日目が終了!さて、3日目はハナです〜!

ぐるぐるパンケーキ!モエナカフェが美味しい

前回ホノルル滞在1日目のことを書きましたが・・・
2日目の写真が全くない!

2日目にしたことと言えば・・・

・パールリッジで旦那が携帯をiPhone6にアップグレード
Anna Miller’s (日本には品川にありますよね!制服とパイが有名なところです)で友達と食事
・家の片付け

ぐらいで、1日が終了。

で、帰る日は朝からストレージ(毎月お金払って借りている倉庫)に行き、そのままハワイカイへ。

ココマリーナショッピングセンターに入っているモエナカフェでランチしました!

IMG_0731

ショートリブロコモコ(ごはんはフライドライスで!)はとにかくお肉がやわらかい!

IMG_0728

名物、ぐるぐるにソースがかけられたパンケーキ!
私たちはシナモンロールパンケーキを食べましたが、ちょうど良い甘さで生地はふわふわ!

IMG_0729

そして、やっぱりアサイボウル。ここのアサイボウルはボガーツと似てる気がします。オアフ島内のアサイボウルで1番好きかも(うーん、ボガーツと良い勝負!)

こちらのモエナカフェ、東京と京都にも進出しているみたいですね。
本当にハワイの朝ごはん屋さんは、日本にどんどん入ってきているな〜!

ちなみにココマリーナには、他にもギリシャ料理やイタリアン、ハンバーガー屋さんなどなど、色んなお店が入っているので、ハワイカイで食事をしたいときには良いですよ。

ハナウマベイやココヘッドからも近いです!

Moena Cafe

Koko Marina Center
7192 Kalanianaole Hwy. Honolulu, HI 96825
(808) 888-7716
Open Daily: 6:30am – 3pm

Slappy Cakesで自分好みのパンケーキ

私のお気に入りパンケーキ屋さん、Slappy Cakes(スラッピーケークス)

IMG_0063

ここは各テーブルにホットプレートが設置されていて、自分でパンケーキを焼くことができます!

IMG_0058

見ての通り、お店の中はかなり広々〜!というか、マウイのお店はどこも広々〜!気持ち良く1日をスタートするのにもってこいな雰囲気!

IMG_0060

壁の絵もポップでかわいい〜!

さて、肝心のメニュー!

まずはパンケーキの生地を選びます。マウイ店にある生地は、バターミルク、チョコレート、シーズナル(期間限定)、グルテンフリー、ホールグレイン(全粒粉)の5種類!

今回はトッピングをチョコにしたため、生地をホールグレインにしましたが、以前、期間限定のジンジャーブレッドの生地を食べたらかなりおいしかったです!ちなみに今はレッドベルベット(←私の好物)らしい。

IMG_0055

このボトル1つで8oz.。見た目「足りるかな〜」と心配になりますが、実際にこれだけでかなり食べられます!パンケーキ生地ボトル1つ+料理1品をオーダーしたら、2人では十分な量です!

この日はパンケーキの他にポークベリーベネディクトをたのんでみました!

エッグベネディクトが大好きな私なので、もちろんこのポークベリーも気に入りました!オランデーズソースがおいしかった!

他にもブリトーやロコモコなど、朝食にぴったりのメニューがあります。

IMG_0057

流行りのふわふわパンケーキも好きだけど、どちらかと言うとちょっとどっしりした感じのパンケーキが好きな私。

ここのパンケーキ、かなり好きです!生地がもちもちしていて美味しい!

IMG_0061

ちなみに、お店の入口にパンケーキの粉とTシャツ売ってます〜!買ったことないけど、今度お土産にここの粉買ってみようかな。

あと、Slappy Cakesって新宿ルミネの中にもあるらしいです!カメハメハベーカリーも最近日本に上陸したし、日本には色んなものが入ってきていますね〜!ポートランド発祥でアメリカにはマウイとポートランドの2店舗のみ。他は日本、シンガポール、フィリピンらしい。でも、なんでマウイにあるんだろ〜?きっとオーナーがマウイ好きなのかな。

ちょっとアメリカンな朝食を食べたいとき、そして子どもにもおすすめのお店です(子どもというより、おじいちゃんおばあちゃんの方が見かけるけど・・・)!

Slappy Cakes Maui

3350 Lower Honoapiilani Road, Lahaina, HI 96761
(808) 419-6600
Open Daily: 7am – 2pm