Tag Archives: pizza

1日でハナ1周、ハレアカラサンセット、パイアでピザを食べた日

この前、日本からお友達が来てくれた時の話(2週間前)

一人旅で来たAちゃん、1週間いたのに私もその時仕事が連日続き、まともに会えたのは2日間。

もうきっとマウイには来ないよね〜ということで、1日はゆっくり、そして最後の1日は時間がないのでかなり色々行きました!

最後の1日、その「色々」を紹介すると・・・

まずは、ハナへ!

↓ハナハイウェイ半分地点で休憩!

img_1654

ブラウニーをゲット!味は普通(笑)

img_1653

裏ハナまで行きぐるっと一周!

img_1664

そして、そのままハレアカラへ!笑

サンセットにも間に合いました〜!でもギリギリだったから、山頂はパーキングいっぱいだった。

img_1714

暗くなるまでハレアカラを満喫し・・・

img_1688

お腹が空いたので、パイアでピザ!

定番、カルーアピッグのピザ!

img_1696

16インチ、2人で難なく完食!笑

↓Aちゃんが飲んだジンジャービール(ノンアルコール)!本気で生姜(笑)喉に良さそうとのこと。

img_1694

今までハレアカラ→西マウイ1周コースはやったことがあったけど、ハナ1周→ハレアカラは自分至上初の快挙でした!笑

運転好きじゃないときっとこのコースはきついと思う(笑)

Aちゃん、来てくれて本当にありがとう〜!

Advertisements

サーファーの町、パイアでピザランチ!

先日、パイアのフラットブレッドに行ってきました〜!

img_0266

ランチで来るのは久しぶり!

ピザのお供にレモネード!(↓一口飲んだ後にあっ!と言って撮った写真)

img_0259

程よく甘酸っぱくて美味しい〜!

そして、サラダとピザをオーダー!あ、サラダ撮り忘れた(笑)詳しくは、もっと写真にマメだった頃の記事をご覧ください(笑)

ピザはしっかり!やっぱりこのカルーアポークとペストの組み合わせが1番好き!

img_0260

ちなみに、フラットブレッドはデザートも美味しいです!おすすめはリリコイチーズケーキ!

↓昼間のパイア!人が少ない気がする・・・

img_0271

パイアでの行動パターンって決まってる・・・そう、ピザとマナフーズ。ということで、この後マナフーズに行ったのでした♪

Flatbread Company

89 Hana Highway Paia, HI 96779
(808) 579-8989
Open Daily: 11am – 10pm

キヘイの隠れ家的イタリアン「ファビアーニ」

今日は雨降ったり止んだりの変なお天気のマウイ・・・

今年のマウイは、なんだか雨が多いですね〜!でも、雨の後のレインボーは綺麗です。

さて、ずいぶん前に行ったっきり、更新できていなかったキヘイのイタリアンレストラン、Fabiani’s(ファビアーニ)

このブログでは初登場です〜!

IMG_1015

ブレックファーストからやっているんだけど、なかなかキヘイまで朝から行くことがない私・・・ディナーで行ってきました!

IMG_1016

お店も広々〜!キヘイの住宅街にあるので、隠れ家的存在(←私の中で!笑)

IMG_1020

イタリアンということで、ピザ、パスタを1品ずつ!

まずは、The Mauian(ザ・マウイアン)というピザ!ハワイの定番、カルーアポーク、マウイオニオン、パイナップルとバーベキューソースのピザです。

IMG_1017

そして、チキンアルフレッドのパスタ!

IMG_1018

アメリカって、パスタが茹で過ぎだったりで、おいしいのが少ない中、このパスタは茹で加減も良く、クリーミーでおいしかった!

そして、ここは豊富な種類のデザートが嬉しいお店!

IMG_1019

どれにしようか迷う〜!

この切り株みたいなケーキにしてみました。クリームはリリコイ(パッションフルーツ)味。

IMG_1021

ファビアーニは、キヘイの他にもワイレア(ワイレアゲートウェイの中)にあります!

キヘイやワイレアあたりは、おいしいイタリアンがあっていいな〜!

Fabiani’s

95 E Lipoa St. #101 Kihei, HI 96753
(808) 874-0888
Open Daily: 7am – 9:30pm

日帰りマウイ旅行!ハレアカラ、オーシャンセンター、そしてピザ

この前オアフで会った友人が、今度はマウイまで会社の同僚と来てくれました〜!しかも日帰り!笑

まずは朝9時にカフルイ空港で待ち合わせして、そのままクリスピークリームへ!

最初の目的地がハレアカラだったので、何も食べていないのはちょっと危険ということでドーナッツを。空腹のまま山に登ると高山病になりやすいので、何か食べてから行きましょう!

クラロッジに寄って、どんどん上に登ります!

IMG_1524

この日は風があまりなかったので、寒かったけど長袖で大丈夫でした!こんな昼間に行ったの初めて〜!いつもサンセット+星空のセットで登るので。

IMG_1541

その後はマアラエア・ジェネラルストアでランチ!

関連記事:海を見ながらプレートランチ!マアラエア・ジェネラルストア

海を見渡しながら手軽にランチができておすすめ!この日はカルーアポークのタコスにしました。

IMG_1487

そして同僚K君の強い希望によりオーシャンセンターへ!笑

IMG_1510

サメがいっぱいのトンネル(笑)サメ好きにはたまらないね!

私はサメよりもイルカとかアザラシがいいな〜!笑。この日はサメを見すぎたせいか、夢にも出てきそうな勢いでした。タイガーシャークとか怖い・・・

この後は、マカワオを通ってパイアへ!

そう、パイアと言えば〜フラットブレッド!ここのピザ、本当に美味しいよね。

IMG_1505

いつものサラダをたのんで、カルーアポークとペストのピザ!

IMG_1502

あ、そういえばランチもカルーアポーク!笑

ここのピザ、マウイで1番美味しいと自信を持って言えます!夕方6時過ぎに行ってもお店の前は人がいっぱい。待ち時間20分ほどでした〜!

関連記事:マウイで1番おいしいピザ!パイアのフラットブレッド

あと、ここはリリコイチーズケーキも美味しいので、デザートの余裕がある人にはおすすめ!

こんな感じで、あっという間の滞在時間10時間でした!日帰りはやっぱり早すぎる!でも、とっても充実していた!

友達が来てくれるって本当に嬉しいな。やっぱりこういう小さい島で暮らしていると、たまに外から来る人と会いたくなる(笑)

ホノルルでの学生時代から4年経ったけど、いつ会ってもテンションと笑い方は変わっていないのでした(笑)

また来てね!今度は2泊以上で(笑)

パイアのお決まりピザ屋さん

My Hawaiiの方のブログを更新しました〜!

今回は休日の過ごし方について!「過ごし方」とか大げさに言ってるけど、結局寝たり食べたりといつもと変わらない気が?!笑

そんなことはおいておいて、この前パイアでピザを食べてきました〜!もう何度も紹介しているから、詳細は省きます。

詳しくは過去の記事を見てね〜!

関連記事:マウイで1番おいしいピザ!パイアのフラットブレッド

DSC01348

カフルイ方面からパイアに向かうと、右側にパブリックのパーキングがあって、そこに駐車できます。無料だよ〜!

DSC01335

この前ショックだったのが、アンソニーズコーヒーがホノルルコーヒーカンパニーに変わっていたこと。

いつもと変わらず、サラダとピザを注文!

欠かせないのが、カルーアバーベキューのピザ。だけど、私ヤギのチーズ苦手だから、絶対に抜いてもらいます。

DSC01334

あとここは、デザートも美味しいよ〜!おすすめはリリコイチーズケーキ

もうすぐ秋も終わりですね〜!今年もあと40日ちょっと?!

IMG_0994

あっという間に年末だぁ〜!そろそろ年内にやることリストでも作ろうかなぁ〜!

Flatbread Company

89 Hana Highway Paia, HI 96779
(808) 579-8989
Open Daily: 11am – 10pm

パイアのピザ屋さんは実はデザートも美味しかった!

夕方からパイアに行ってきました〜!

DSC01197

目的は、もちろんマウイで1番美味しいピザ

詳しくは、過去の記事からどうぞ!

関連記事:マウイで1番おいしいピザ!パイアのフラットブレッド

ここは、サラダも美味しい!ドレッシングが絶妙!

DSC01198

そして、おなじみカルーアポークバーベキューのピザ。パイナップルの甘みが最高!

DSC01200

下の段は、この日のスペシャルのベジーピザとチーズバーガーピザ。

DSC01202

ピザでチーズバーガーって私も聞いたとき「?!?!」って感じだったけど、食べたら本当にチーズバーガーの味でびっくり!

そして、フラットブレッドは実はデザートも美味しかったり。ブラウニーにアイスを添えて。

DSC01203

そしてそして、ここのリリコイチーズケーキはマスト!今までマウイで食べた中で1番美味しいリリコイチーズケーキ。上のパッションフルーツのつぶつぶのソースがたまらない。

DSC01205

野菜にピザにデザートにと、大満足なディナーなのでした(笑)

Flatbread Company

89 Hana Highway Paia, HI 96779
(808) 579-8989
Open Daily: 11am – 10pm

オーシャンフロントレストラン!ラハイナのホヌでディナー

私の親がこの前来てくれたときには、ラハイナにあるホヌ(Honu)というシーフードとピザのお店にも行ってきました!

IMG_2426

ここは、海が見えるということでロケーションが最高!だけど、予約しても海側の席は保証されていないので、基本的に早いもの勝ちです。

5:30pmの予約だったから、まだ空いていた!そして、海側の席に座われました〜!

IMG_2432

では早速、ラバフロー(アルコールなしにしてもらいました)!

IMG_2436

美味しかったアペタイザー!名前は忘れちゃった・・・

IMG_2438

そして、ここの売りでもあるピザ!

IMG_2440

ここのピザも美味しいけど、やっぱりフラットブレッドがマウイで1番だなぁ!

関連記事:マウイで1番おいしいピザ!パイアのフラットブレッド

この日は天気も良くて、海沿いの席で気持ち良いディナーでした!

IMG_2439

マウイでシーフードを食べたいとき、そして景色の良いレストランを探しているとき、ここのお店おすすめです!

Honu 

1295 Front St. Lahaina, HI 96761
(808) 667-9390
Hours: Visit the website

ホノルアベイとフラットブレッドでピザランチ

先週末はオアフからお友達が来てくれたので、マウイをご案内!でも時間がすごく限られていたから、行きたいところだけを絞った感じ。

まずは、西マウイのホノルアベイ!この日も海の色が透き通っていて綺麗でした〜!

関連記事:西マウイの秘境!カハクロア村

遠くに見えるのがリッツカールトン!

DSC00910

天気が良くてドライブ日和!

DSC00916

お次はパイアに向かいます。パイアと言えばピザ!ということで、フラットブレッドでランチです。

詳しくは過去の記事を見てね!

関連記事:マウイで1番おいしいピザ!パイアのフラットブレッド

まずはオーガニックのザクロジュース。

DSC00920

そして、いつものカルーアピッグのハワイアンピザ。やっぱりこれが1番好き!友達もすごく気に入っていました。

DSC00921

3人(男性2人、女性1人)じゃラージ1枚だけじゃ足りないから、その日のスペシャルピザのスモールサイズを1枚。ポテトがのったピザ。

DSC00922

本当にここのピザを食べたら他のピザが食べられないくらい美味しい!

この後は、南マウイのワイレア方面に向かいました。

Flatbread Company

89 Hana Highway Paia, HI 96779
(808) 579-8989
Open Daily: 11am – 10pm

マウイで1番おいしいピザ!パイアのフラットブレッド

パイアはサーファーの町。ここもかわいくてオシャレなお店が建ち並んでいて、旅行客にも最近とっても人気です!だから、カフルイからパイアまでの道は、渋滞が多い。

ちょっと早めのディナーでフラットブレッド(Flatbread Company)へ!

フラットブレッド・・・平らなパン?!いやいや、ピザのことです。あえてピザって呼ばないところがオシャレ?!(笑)

IMG_1355

このお店、アメリカメインランドやカナダに13店舗ほど展開しているんです。パイアのお店は、ハナハイウェイにあるので、ハナへ行く途中や帰りにも寄るのに便利!

メニューも手描きでとってもかわいい〜!噂によると子どもが描いてるとか?!

IMG_9398

無性にチョコレートミルクが飲みたかった私。何も考えずにチョコレートミルクをたのんだら、すっごいお子様用のがでてきた(笑)

ピザ屋でチョコレートミルクって(笑)

IMG_1358

ここのサラダ、ドレッシングの加減が絶妙で美味!

IMG_1356

そして、メインのピザ!今回は毎回オーダーするカルアポーク+パイナップル(手前)ペスト(奥)のピザ!

IMG_1359

このピザ生地がほんっとうに美味しい!毎日100%オーガニック小麦で作られているんです。

カルアポークには、オーガニックのマンゴーバーベキューソースに、マウイパイナップルなどなど。ペストは、自家製オーガニックマウイバジルやハイク(パイアの隣町)で作られたトマトがのっていたりと、1つ1つが美味!本当はゴートチーズがのっているのですが、私が苦手なので抜いてもらいました。

Flatbread Company

89 Hana Highway Paia, HI 96779
(808) 579-8989
Open Daily: 11am – 10pm

ラハイナでニューヨークスタイルピザ!イタリアンディライト

昨日は、お昼ご飯にピザ〜!
前に紹介したラハイナゲートウェイの中に入っている、イタリアンディライト(Italian Delight)というピザ屋さん!

関連記事:【Lahaina】Lahaina Gatewayでよく行くお店

オーナーはイタリア出身!だけど、なぜかニューヨークスタイルピザ!笑

IMG_1302

チキンの焼きたてピザを1枚とペスト(バジル)のピザを1枚。

ここのパイナップルがのったピザも好き!

IMG_1303

店内でも食べられるし、お持ち帰りでもオッケー!ちょっとニューヨークが懐かしくなるような雰囲気。

写真(下)のイタリアンなサーフボードとか、まさにハワイとイタリアのコラボレーション!

IMG_1305

この日は天気がとっても良かったので、カアナパリまでピザを持って行って外で食べました!

IMG_1309

このビーチは通称エアポートビーチと呼ばれています。1986年までカアナパリに空港があったかららしい。

それにしても、天気が良くておいしいピザもさらにおいしい!

余談ですが、このビーチでこの前泳いでいたらフムがいました!かわいかったなぁ〜!笑

関連記事:フムフムヌクヌクアプアア・・・長い名前の魚

Italian Delight

335 Keawe St. #211 Lahaina, HI 96761
(808) 662-0077
Mon – Sat: 11am – 9pm
Sun: 12pm – 9pm