Tag Archives: rainbow

大雨からのフルレインボー

DSC01842

今日カフルイに向かう途中に見えたフルレインボー!

昨日からこっちは大雨でしたが、ラハイナらへんはやっぱり晴れていることが多いです。

最近、午後〜夕方にかけてカフルイ→ラハイナ方面の道がすっごく渋滞・・・ホテルのチェックインがだいたい15時〜16時なので、みんな空港からカアナパリのホテルに向かって道が混むのだと思われます。

今日もラハイナ方面に戻るとき結構混んでいて、カハクロアから帰ろうかと思ったけど・・・さすがに大雨だったのでやめました(笑)

関連記事:西マウイの秘境!カハクロア村

みなさんもマウイを運転するときは、時間に余裕を持ってくださいね!なんせ、道が少ないから回避ルートがないんです(笑)

Advertisements

カウボーイの町マカワオへ!

この前のお休みは、マカワオへ!マカワオはアップカントリー(山エリア)にあるカウボーイの町。

ラハイナから向かう途中にレインボー!

IMG_1330

サトウキビ畑に虹って、すごくハワイらしい!ちなみに、写真(上)の虹の下にある煙2つは、サトウキビ工場からのもの。

よーく見るとダブルレインボー!こういうドライブって本当に気持ち良い!

IMG_1341

 

さて、マカワオに到着!ルースターがすたすた歩いてます(笑)

IMG_1346

実はこの日は「コモダベーカリー」っていう日系ベーカリー目当てだったのですが、偶然にもこの日までバケーションでお休みでした。残念。

マカワオってすっごく小さい町ですが、オアフのノースショア(オアフ)と若干雰囲気が似ています。個人経営のかわいいお店が集まってる!

IMG_1349

写真(上)にもまた虹!

色んなお店を見て回ってカフェを見つけたから行ってみよー!ってなったんだけど、なんと・・・

IMG_1348

天気のせいでクローズ?!笑

雨降ってて休み・・・「うん、マウイならありえるね」と納得(笑)

山エリアだから雨が多いのは仕方ないですね。

そんなこんなでマカワオを後にし、パイアに向かったのでした!

フルレインボーとカメビーチ

今日は、夕方からお天気雨〜!

そしてフルレインボー!

IMG_1167

家から歩いて20分くらいのビーチまでお散歩。ここは私の中ではカメビーチ!85%の確率でカメがいる!今日は1頭だったけど、たまに2頭いることも。

IMG_1174

雲も綺麗だった〜!

IMG_1177

今日も1日の終わりに感謝です。明日からは小学校の同級生がマウイに遊びに来てくれるから楽しみ!

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*
◎オンライン旅行ガイド「たびねす」
「ハワイの歩き方」ゲストブロガー

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

ターゲットがマウイにもオープン!

3月4日に、マウイにもターゲットがオープンしました〜!

IMG_0790_4

ターゲットは、オアフに3店舗、そしてビッグアイランドに2店舗ありますが、マウイはこれが初めて!

IMG_0792_4

オープンしてから2日後の金曜日に行きましたが、平日の夕方なのにそれなりに混んでいました。ターゲットの好きなところは、品揃えがユニークなところ、そしてスタバが入っていること!

IMG_0793_4

最近雨が多いので、よく虹が見れます!フルレインボーを見るとテンション上がる!