Tag Archives: shopping

オーシャンフロントで気持ち良い!ザ・アウトレット・オブ・マウイ

ショッピング記事をあまり書かない私ですが・・・

今回「ザ・アウトレット・オブ・マウイ」の記事を担当させて頂きました!

dsc02194

オアフのアウトレットと違って、こじんまりしているので、お買い物しやすいです(笑)

ラハイナ観光の際は、ぜひ行ってみてね〜!

The Outlet of Maui

900 Front St. Lahaina, HI 96761
(808) 661-8277
Open Daily: 9:30am – 10pm(レストランの営業時間は異なる)

Advertisements

進化したアラモアナセンターに初めて行ってみた!

しばらく放置しておいたホノルル滞在記の続き!

久しぶりにアラモアナセンターに行ってみたら、ガラリと変わっていてビックリ!高級ショッピングセンターになっていた・・・

DSC02571

ブルーミングデールにも入ってみました!なんかちょっと日本のデパートと似ていない?

DSC02573

ま、買うものないので(笑)滞在時間約5分で終了!

見ているだけでも楽しいけど、マウイに住んでから更に購買力なくなった・・・笑。物とか必要ない島だから。

リニューアルした白木屋にも行ってみました!

DSC02577

だけど、正直私は昔の白木屋の方が好き!屋台みたいなのがずらーっと並んでおしまい。ちょっと食べるのには良いだろうけど。

アラモアナセンターもどんどん進化していきますね〜!

DSC02575

マウイの田舎に住む者としては、とっても都会なモールでした(笑)

雑貨好きにおすすめ!カハラモールに入っているショップ3つ

まだまだホノルル滞在記いきます〜!

前回のダイアモンドヘッドのルックアウトから、カハラへ移動!

とりあえず学生時代によく来ていた、カハラモール

(やることない→とりあえずモールというパータンがアメリカの学生流遊び方)

DSC02556

ここは私の好きなお店がいくつか入っているので、ご紹介します!

まずは大好きThe CompleatKitchen(コンプリートキッチン)

DSC02552

キッチングッズが沢山売っていてワクワクします!ちょうど私も引っ越したばかりなので、何か良いものないかなぁ〜とウロウロ。

DSC02553

↓この包丁、日本からのお土産で頂いたことがあるのですが、本当に使いやすいです!ハワイでも売っていてびっくり。1つ$55なので、日本とほぼ変わらないお値段。

DSC02554

コンプリートキッチンはワードセンターにも入っていたのですが、閉店してしまって、今はここだけ(あとは東京にあるみたい)。マウイにもオープンして欲しい!

お次は可愛い雑貨が勢揃いのSoHa Living(ソーハリビング)

DSC02549

ここは、最近マウイのショップス・アット・ワイレア内にもオープンしました。

海を感じさせるオシャレな雑貨がいっぱい!サンドピープルと似た雰囲気です。

DSC02550

そして最後に、マウイにも是非出店してほしいSimply Organized(シンプリーオーガナイズド)

DSC02548

こういうコンテナーとか収納グッズを取り揃えたお店って、メインランドには沢山あるけど、ハワイってないよね・・・

見ているだけで楽しい!けど、ホノルルで収納グッズばかり買っても、飛行機で持って帰るのが大変・・・苦笑

以上、こんな感じが私が好きなカハラモールのお店でした!

あとは、このモールに入っているカリフォルニア発祥のハンバーガー店The Counter(ザ・カウンター)が好きで、よく行っていました。

ホノルルのモールは色んなお店があって楽しいね♪

Kahala Mall

4211 Waialae Ave. Honolulu, HI 96816
(808) 732-7736
Open Daily
Mon – Sat: 10am – 9pm
Sun: 10am – 6pm

大好きなタピオカドリンク屋さん

数ヶ月前にオープンして以来、週1回のペースで行っているんじゃないかと思われる、カフルイのタピオカドリンク屋さん←行き過ぎ(笑)

クイーンカアフマヌセンターのフードコートの中に入っています!

IMG_1841

ホノルルの白木屋さんにも入っているチェーン店です。

タピオカドリンクってチャイナタウンとかチャイニーズ系移民が多い地域ではよく見かけるけど、マウイには本当に少なーい!

ここのお店はなんと言ってもメニューが豊富!100種類くらいあります。

タピオカドリンクと言っても2タイプあって・・・

Blendedは氷とブレンダーでまぜたものだから、スムージーみたいなテイスト。Shaked with Iceは、ブレンドしないで氷がそのまま入っているもの。

IMG_1845

この時はたまたま私しかいなかったけど、いつも行く度に賑わっています。特に休みの日は列ができていたり。

私が好きなのはBlendedのグリーンティーとチョコバナナ!笑。ライチとか王道のミルクティーも美味しいです。サイズも1種類でかなり大きい!タピオカも沢山入って$5は安いよね。飲み終わると、お腹の中がタピオカでちゃぽちゃぽです(笑)

大きなモールの中に入っているので、タピオカドリンク片手にショッピングも楽しいですよ。

ちなみにスタンプカードもあって、10個たまると1ドリンク無料です(笑)

T.J.Maxxがマウイにオープンしました!

今日、カフルイにT.J.Maxxがオープンしました〜!

IMG_0507

平日(木曜)なのに、結構な混み具合。まぁ、オープンした日だもんね。

IMG_0506

今日見つけた中でかわいいなぁと思ったのがこれ!パイナップル型のティーポット。結局買わなかったけど、これで$10って激安!

IMG_0511

レジもマウイでこんなに混んでるの初めて見たなぁ!

「レジ最終尾ここ!」みたいなフダもってる人もいたしね(笑)日本のバーゲンセールみたいで面白かった。まぁ、並ぶと言っても、結局レジに並んだのは20分くらいかな。

IMG_0509

ターゲットに続いて、メインランドの大きなお店がまたマウイに入ってきて嬉しい!今日は混んでいたし(人混み苦手な私!笑)時間がなかったので、今度はもっとゆっくりお店を見てみようと思います!

T.J.Maxx

153 E Kamehameha Ave. Kahului, HI 96732

ターゲットで買える!私の好きなアメリカのお菓子

今年ターゲットがオープンしてから、すっかりカフルイに買い出し=ターゲットみたいになった私たち。

ちょっとウォルマートやKマートがかわいそうな気もするけど、やっぱりターゲットって品揃えが面白くて好き!(残念ながらKマートは2017年6月に閉店しました)

よくターゲットに行くので、この前私の好きなアメリカンなお菓子の写真を撮ってきました〜!いくつか紹介します!

関連記事:ターゲットで買える私の好きなもの

1. Twix

IMG_2981

好きというか、これはNY時代のアメリカに来たばかりの時に食べていたお菓子(笑)

すごく甘いし、中のキャラメルみたいな歯につく感じが最初はあまり好きじゃなかったんだけど、慣れって怖いですね。食べているうちに、好きになってしまいました!笑

これはまだ日本にはないお菓子かな?

2. Reese’s

IMG_2982

アメリカ人並みにピーナッツバターが好きな私。

日本で売っているピーナッツクリーム(パンにつけるようなやつ)って甘いから、最初アメリカでピーナッツバターを食べたときは甘くないし美味しくないなぁって思っていたのですが・・・これもまた食べているうちに慣れてきて(笑)ピーナッツバターが大好きになった私。

こういうピーナッツバターを使ったお菓子も好き!ピーナッツバターアイスとかミルクシェイクが好きな私、どうやら胃はアメリカ人のようです。

3. ペパリッジファームのソフトベイクドクッキー 

IMG_2985

これもNY時代によく食べていたクッキー。もしかしたら、週に2袋くらい食べていただろうなぁ(太る!笑)。アメリカのスーパーでは必ず見かけるこのブランド。

特に私はソフトベイクドのクッキーが好きで、その柔らかさとアメリカンな大きさが気に入っています。

すごい時には平気で1日で1袋完食していた私。今じゃ考えられないなぁ・・・

4. ネイチャーバレーのグラノーラバー

IMG_2984

グラノーラバーって、お手軽にパパっと食べられるから便利!アメリカは種類がとっても豊富だけど、やっぱり私はネイチャーバレーのが1番好き。このカリっとしたバーの食感、美味しいです!

5. Wheat Thins

IMG_2986

これを日本で販売したら売れるだろうなぁ〜。すごく薄くて、カリカリしていて、クセになる味付けで美味しいの!イメージ的には、クラッカーの薄いバージョン。100% Whole Grainだからポテチよりヘルシー?!

以上、私の好きなアメリカのお菓子5つでした〜!

ちなみに、アメリカってオレオの種類も豊富!中のクリームが2倍入っているやつとか、色んなクリームの味とか。日本も色々種類あるのかな?

IMG_2987

 

Target 

100 Hookele St. Kahului, HI 96732
(808) 359-2829
Mon – Sat: 8am – 11pm
Sun: 8am – 10pm

ターゲットで買える私の好きなもの

このブログで何度か登場しているマウイのターゲット(今年オープンしたばかり)!

関連記事:マウイのターゲットでお土産を買おう!

今日はターゲットで買える私の好きなものをランダムに紹介します〜!

1. チョコレート

IMG_2117

大のチョコ好きな私。ギラデリとかたまーにセールになっていることも。

IMG_2118

大量に入っているアメリカンなチョコはお土産にも良いかも!

2. シリアル/グラノーラ

IMG_2121

ターゲットは特にグラノーラの取り揃えが豊富!

IMG_2120

私の大好きなグラノーラはこちら!ほんのりバニラ味でシンプルで美味しいの!アサイーと合わせて食べるのが好き。

3. お茶

IMG_2119

Yogiシリーズ(写真の左上)はうちでも愛用していて、気分によってフレイバーを変えてみたり。

4. ポップタルト

IMG_2122

これ最近全く食べてないけど(笑)アメリカのスーパーならどこにでもある!学生時代によく飽きずに食べていて、かなり太った(これのせいか?!笑)。色んな味があってかなり甘いけど意外と美味しいの。

5. ハワイアントロピックの日焼け止め

IMG_2123

これもハワイのスーパーにならどこにでもある!私の好きな日焼け止め。日焼け防止できるかどうかと言ったらわからないけど(笑)このココナッツの香りとキラキラ光るというところが好き。だから実際あまり日焼け止めという感覚で使ってないんだよね!笑

他にも色々あるんだけど、写真撮りきれなかったのでまた紹介しまーす!

Target 

100 Hookele St. Kahului, HI 96732
(808) 359-2829
Mon – Sat: 8am – 11pm
Sun: 8am – 10pm

ターゲットがマウイにもオープン!

3月4日に、マウイにもターゲットがオープンしました〜!

IMG_0790_4

ターゲットは、オアフに3店舗、そしてビッグアイランドに2店舗ありますが、マウイはこれが初めて!

IMG_0792_4

オープンしてから2日後の金曜日に行きましたが、平日の夕方なのにそれなりに混んでいました。ターゲットの好きなところは、品揃えがユニークなところ、そしてスタバが入っていること!

IMG_0793_4

最近雨が多いので、よく虹が見れます!フルレインボーを見るとテンション上がる!