Tag Archives: sunset

カハナの人がほとんどいないビーチ(でも海水浴場って感じではないよ)

突然ですが、ここはどこからの景色でしょう〜?

この写真だけだと分かりにくいのですが、ここは西マウイのカハナをちょっと過ぎたところで、いつもほとんど誰もいないビーチです!(そういえばここ名前がないかも・・・)

ホノコワイからLower Honoapiilani Roadをずっと北上していくと着きます(適当でごめんなさい笑)

ここは一瞬見つけにくいですが、下に降りる階段みたいなのがあるので、そこから下ります!

↓この写真を見たら場所がだいたい特定できるのではないでしょうか?モロカイ島の位置が特徴!

ビーチと言っても海水浴場的な感じではなく、砂浜の面積も狭いです。でも水の色は透き通っていて綺麗!

それとここは、サンセットを見るのに良いスポット!

今の時期は少し太陽の位置がずれますが、こんな感じ!

ゆっくりと夕日を見たい人におすすめですよ〜!

以上、私の好きなボーっとできるビーチでした!

Advertisements

Maui Photo of the Weekに選ばれました!

私の撮った写真が、Maui No Ka Oi Magazine(マウイのローカル雑誌)のMaui Photo of the Weekに選ばれました〜!笑

好きな雑誌なだけあって、本当に嬉しいです!メインで載るのは1週間だけだけど(笑)

今週の1枚はコチラから
https://mauimagazine.net/photo-contest-maui/

カアナパリ・リゾート内をお散歩!

カアナパリ・リゾート内のハイアットからシェラトンまでは、ビーチ沿いにトレイルがあってお散歩にぴったり!

途中、マリオット内の「海が見えるスタバ」で休憩!

中からもビーチが見える!

そして、最後はサンセットで締めくくり!

ハイアットからシェラトンまでは、だいたい歩いて20分!途中で休憩しながら、サンセットの時間に合わせて歩くのがおすすめです!

関連記事:サンセットが綺麗!カアナパリのトレイルコース

The Westin Nanea Ocean Villasが4月15日オープン!

img_2147

カアナパリビーチからのサンセット(ホヌアカイ・リゾートの前あたり)!

ビーチ沿いにトレイルがあるので、夕方のお散歩におすすめです!

そういえば、ウェスティンの新しいリゾート「ウェスティン・ナネア」が予定より2ヶ月早い、4月15日にオープンします!今日(2月15日)も含めて4回ジョブフェアーを開催して、スタッフの採用もスタート!

これで、カアナパリビーチ沿いがウェスティンだらけになりました(笑)

今度オープンしたら写真載せますね〜!

サンセットが綺麗!カアナパリのトレイルコース

よく「サンセット見るならどこが綺麗ですか?」と聞かれるのですが、カアナパリあたりだとエアポートビーチがおすすめ!

dsc02330

ロイヤルラハイナホテル〜ホヌアカイリゾートまでずっとトレイルが続いているので、夕方お散歩すると気持ち良いです!

dsc02333

テーブルやお手洗いも完備!

dsc02335

日が暮れるまでBBQも良いですね〜!

dsc02336

ちなみに、ロイヤルラハイナからホヌアカイまで歩くとだいたい片道30分くらい!ずっとビーチ沿いで景色が綺麗なので、30分もあっという間ですよ〜!

ホノルル滞在記!サンセットとアサイーボウル

今日こそは、今日こそは、と思い続けて早10日、すっかり更新が空いてしまいました〜!

先週はホノルルに行って、髪切って、友達と会って、美味しいご飯を食べてと大満足な滞在でした!

ホノルルからのサンセットも素敵でした!

カカアコビーチパークから!ここは人も少なくておすすめ。UHメディカルスクールのすぐそばです。

img_2452

そして、大好きなボガーツカフェには、空港から直行してすぐに行きました!笑

↓アサイーボウル、昔に比べてボウルのサイズが一回り小さくなっていましたが、美味しさは変わらず!

img_2383

オアフ島のアサイーボウルについては、コチラからどうぞ!

ホノルル滞在記も併せて、これからご紹介していきます!

ハワイ島22時間滞在!せめて夕日だけでも・・・

3ヵ月連続でビッグアイランド!

11/1-2日の、滞在時間22時間で帰ってきました(笑)超弾丸だったのでかなり忙しく、タイ料理食べて終わりました(笑)

というのも、1日の早朝、マウイで事故があって道がひたすら渋滞。これは飛行機間に合わないだろうと思い、まさかのカハクロア村から空港へ。

ロリーンのところに寄ってバナナブレッドを食べ(←飛行機間に合わないとか言っている人の行動とは思えない!笑)、ロリーンとお父さん(ロリーンの旦那さん)に見送られながら空港へ。

ハワイアンエアラインに電話して、事故だから振り替えて欲しいと頼んだところ、お昼頃のちょうど良いフライトがなく、マウイ→ホノルルに飛び、ホノルルからハワイ島入り(苦笑)

バタバタしている中、せめて夕日だけでもと思い・・・

img_2276

太陽がまん丸!とっても綺麗な夕日だった〜!

そして、今回レンタカーしたらビュイックになって、これが乗りやすかった!

img_2267

そんな感じの、22時間滞在でした!

コナのタイ料理屋さん、また更新します!

サンセットを見ながら思ったこと ー感じる力ー

今日、ラハイナのスタバで仕事をしていたら・・・

なんか足下がくすぐったい!!!

と思ったら、ワンちゃんが私の足をペロペロ舐めていました〜!笑

img_1883

すっごく大人しいワンちゃんで、可愛かった!

私、小さくていわゆる「ペット」みたいな子よりも、大きくて大人しい子が好み!

さらに、ハエとかたかっている犬は可愛いと思う(笑)

スタバの後は、お買い物がてらドライブ!今日のサンセットも、とっても綺麗でした!

img_1925

隣りにいた見知らぬおばさんが「綺麗だね〜」と話しかけてきて、にっこりしていて。綺麗なものを見ると、みんなハッピーになる。

「綺麗なものを綺麗だと思う」この価値観が同じって、私にとってすごく大事な要素。

img_1924

今の世の中、みんな忙しい時間を過ごしていて、何かを感じることに疎くなっている気がする。

暑い、冷たい、綺麗、美しい、良い香りなどなど・・・何かを感じることって大事。「感じる力」をもっと養いたい。いや、養うと言うよりも、ただ自分の感じることに素直になればいいんだと思う。

「何を/どう考えるか」よりも「何を/どう感じるか」の方に重点を置くこと。これ、前職のオリエンテーションで言われたこと。最近この意味が前より分かるようになった気がする。

この1ヶ月間色々と忙しかったけど、久しぶりに脳も心も身体も休めた日でした。さぁ、リフレッシュして、明日からまたがんばろう!

あれ?なんだかいつものブログの私とは違うようなちょっと真面目系な記事になってしまいました(笑)たまにはいっか!

先週のワイレア、サンセットタイム

ブログのデザインを少し変えてみました!どうですか?笑

今までずっと色を白にしたくても出来なかったので、思い切ってプランを上げました(笑)最近ブログの訪問者様もグングン増えてきていて、本当に皆様に感謝です!

さてさて・・・私はと言うと、先週またハワイ島に行く機会があり、弾丸で帰ってきました(笑)前回のハワイ島記事がまだ終わっていなかったので、またアップしていきますね。

でも、今日はマウイの記事。先週のワイレアがとっても綺麗だった!

↓ケアラニから!太陽が目の前!

img_1640

↓ちょうどヨガのクラスがやっていました。

img_1644

夕暮れ時は、全てがピンクに染まって素敵!

img_1641

↓意外と知らない人が多いんだけど、スマフォのパノラマ機能いいですよ!マウイはパノラマで撮ると綺麗なところがいっぱい!

img_1638

朝夕が涼しくなってきて、四季はないものの秋だなぁ〜と感じる今日この頃です。

ワイレアゴルフクラブの中にある絶景レストラン「ギャノンズ」

先日、このサイトからご連絡をくださったHさんと、ワイレアのGannon’s  (ギャノンズ) に行ってきました!

img_0333

ワイレアゴルフクラブにあります!

さっ、入るよ〜!

img_0335

ここは、私の好きなハリイマイレ・ジェネラル・ストアと同じシェフ!

img_0336

なんて素敵な景色なんでしょう!やっぱり夕方、サンセット前に行くのがおすすめ!予約はオープンテーブルからもできます。

img_0338

まずは、お酒を飲まない私はリリコイレモネード!

img_0347

これがかなり美味しい!やっぱりリリコイ(パッションフルーツ)最高!

そして、アペタイザーにカルーアピッグスプリングロール!タレが決め手!

img_0355

アイスバーグウェッジのサラダもオーダーしたのに、相変わらずの写真撮り忘れ(笑)

まっ、なんちゃってライターだから、撮り忘れても気にしない!

そして、メインのプライムリブ!1人前を半分にしてもらってこの量!多すぎ!

img_0367

遠くにはモロキニ島も見えます!

img_0361

中は、ちょっとニューヨークっぽい大人な雰囲気!

img_0369

こういう景色の中で頂くお食事は本当に特別!こんなに綺麗な島に住まわせてもらっていることに、感謝ですね。

img_0366

Hさん、すっかりご馳走になってしまい、楽しい時間をありがとうございました!

Gannon’s 

100 Wailea Golf Drive Wailea, HI 96753
(808) 875-8080
Open Daily: 8:30am – 9pm
予約→http://www.opentable.com/gannons