Tag Archives: sushi

お寿司が食べたくなって・・・

ちょうどカフルイにいたので、ホールフーズへ!

アボカドのお寿司が無性に食べたくなり購入(笑)中にサーモンが入っていて、なかなか美味しかった!

img_2040

日本と比べちゃいけないよ(笑)アメリカンなお寿司、これはこれで美味しいと思う!

でもね、これはやめてほしい・・・

img_2039

パイナップルとイチゴがのってるお寿司。フルーツとか絶対ご飯に合わないから!!!

あぁ、久しぶりにコイソスシさんに行きたい!

Advertisements

ストームの中、日本食レストラン「サンセイ」でお寿司ディナー

アロハ!マウイは昨日からストームで大雨だったり風が強かったり。

マウイは基本的にストームはヒットしないのですが、ここまで天気が悪いのは珍しいですね〜!今年はなんだか天気がおかしいような。

DSC02631

↑ずっとこんな感じの天気

そんなストームの中、昨日はいつもお世話になっている友人とカパルアのSansei(サンセイ)で日本食ディナー!笑

DSC02633

↓サンセイに来るといつも食べるナス!お味噌がおいしい!

DSC02635

↓アヒ(マグロ)のサラダ

DSC02636

↓ウナギロール(食べてから気づいて撮った写真!笑)

DSC02638

↓明太シソロール(ピリっと辛くて美味しい!)

DSC02640

↓マグロとアボカドのロール(結構量多かった!)

DSC02642

軽く食べるつもりが、こんなに注文してしまった〜!笑

あと、サンセイは名物デザートがあって(昨日はお腹いっぱいで食べなかったけど)美味しいです!

詳しくは→パルアで発見!日本食レストランの絶品デザート

Mさん、ごちそうさまでした!

サンセイはいつ行っても混んでます〜!マウイって日本食レストランが本当に少ないから、カアナパリ近郊で日本食だったらやっぱりここです。

Sansei Seafood & Sushi Bar

Kapalua Resort
600 Office Road Kapalua, HI 96761
Dinner Nightly: 5:15pm – 10pm
Late Night Dining: Thu – Fri: 10pm – 1am

Lahaina Gatewayでよく行くお店

ラハイナキャナリーモールの目の前、ラハイナゲートウェイ!

最近よく行くのが

①Barnes & Noble(本屋さん)②Genki Sushi(回転寿司)

Barnes & Nobleはアメリカのチェーンの大型本屋さん。店の中にスタバがあって、お茶しながら本を読めて、ゆっくりできるからいい!もちろんWi-Fiもあり!

Genki Sushi(元気寿司)は、日本食がなかなか手に入らないから、「外で気軽にお米を食べたい!」という時に便利。って言っても、回っているものは、真っ青なカップケーキとか、シュガーたっぷりのソーダとか。全然寿司じゃないじゃん!ってつっこみたくなる。「寿司」をオーダーしても、ネタごと油で揚げてあったり、甘い味付けだったりで、「寿司」ではないけど「SUSHI」。でも、私はこのアメリカンなSUSHIが好き!

という感じで、今日は近所のお店を紹介してみました。

文章ばっかりになってしまったので、最近の写真でも。

IMG_0485

マウイの道は、広い〜!