Tag Archives: sweets

デイリークイーンのチョコディップソフト

少しお休みを頂いていた「Myハワイ」(ハワイ歩き方)に、今月からまた私の連載が再開しました〜!

Mayuのとっておきのマウイ第07回:私のとっておき休日の過ごし方【前編】

よかったら見てください♪

DSC01899

キャナリーモールにある大好きデイリークイーンのチョコディップソフト!

DSC01898

チョコのパリパリ感とクリーミーなソフトがたまらない!

関連記事:デイリークイーンのアメリカンなソフトクリーム

日本はゴールデンウィークが始まった(?!)みたいですね。そういえばアメリカにいて久しくGW(ゴールデンウィーク)という言葉を聞いていなかったので、GWってジョージワシントンのことかと思ってしまいました(笑)

楽しい休日を過ごしてくださいね〜!アロハ!

Dairy Queen

Lahaina Cannery Mall
1221 Honoapiilani Hwy Suite E3 Lahaina, HI 96761
(808) 662-0645
Open Daily: 9:30 am – 9pm (Sunday Closed at 7pm)

Advertisements

絶品キャロットケーキ!ナピリにあるコーヒーストア

今日は最近感激したキャロットケーキを紹介します!

カパルアの手前にナピリという町があるんだけど、ここにあるカフェのキャロットケーキが美味しい!

カフェの名前はコーヒーストア(Coffee Store)!笑。そのまんまじゃん。

IMG_2990_2

お店の中もかわいいでしょ。

DSC00817

ここには、ヘルシー志向のスイーツもあります!

DSC00820

そして、お目当てのキャロットケーキ!上にのっているアイシングがすごくクリーミーなの。

DSC00818

パイナップルジュースとココナッツで甘みを出しているんだって。サイズも大きい!

そしてこれがアサイースムージー。

DSC00822

あとここのミルクシェイクも絶品!私はピーナッツバター好きなので、ピーナッツバターミルクシェイクおすすめです(笑)

ナピリまではカアナパリから車で10分ほど。ドライブ前のドリンク調達にもぜひ!

The Coffee Store

Napili Plaza
5095 Napilihau St. Lahaina, HI 96761
(808) 669-4170
Open Daily: 6am – 6pm

カパルアで発見!日本食レストランの絶品デザート

カパルアリゾートの中にサンセイ(Sansei)という日本食レストランがあるのですが・・・

ここの名物デザートが絶品!

IMG_1179

アップルパイのようなものの上に、どーんとアイスクリーム、そして絶妙な味のソース!

サンセイはお寿司を食べにくる旅行客やロコで賑わうお店。
ハワイには4店舗(マウイ、オアフ、ビッグアイランド)あります。

マウイには夜遅くまでやっているレストランって本当に少ないのですが・・・
サンセイは木曜と金曜は夜中1時までやっているのも嬉しいです!

余談ですが、お店の名前のサンセイは日系3世の創始者にちなんで。

お寿司の後にはぜひこのデザートをたのんでみてください!

Sansei Seafood & Sushi Bar

Kapalua Resort
600 Office Road Kapalua, HI 96761
Dinner Nightly: 5:15pm – 10pm
Late Night Dining: Thu – Fri: 10pm – 1am

新食感スイーツ!スノーファクトリー

今日はオアフのスイーツを紹介します!

ワイキキからも歩いて行けるマッカリーショッピングセンターの1階にあるスノーファクトリー(Snow Factory)

かき氷みたいなアイスみたいな・・・言葉でどう表していいのかわかりませんが、ふわふわの冷たいスイーツが食べられます!

IMG_6186

トッピングも色々!

IMG_6187

たしか昔はやった台湾のスイーツ(雪花氷?)に似てるような・・・

マッカリーSCには、他にもベトナムやチャイニーズなど色々入っています。
個人的には、同じく1階にあるCoffe or Tea?(カフェ)も好きです!

ちなみにちょっと余談ですが、Snow Factoryってモロカイ島にもあるらしいです。びっくり!
モロカイはかなり気になる島なので、近々行ってみたいと思います!

Snow Factory

1960 Kapiolani Blvd. Suite 115 Honolulu, HI 96826
(808) 946-7669
Sun – Thu: 11am – 1opm
Fri – Sat: 11am – 11pm

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

◎オンライン旅行ガイド「たびねす」
「ハワイの歩き方」ゲストブロガー

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

本格派ケーキならカフェ・チャオ

ワイレアと言えば、ケアラニ(ホテル)のケーキ!気づけば3ヶ月もここに来ていなかった・・・

IMG_1365

フェアモントケアラニホテル(正式名)のケーキ、美味しいんです!

関連記事:【Sweets】Fairmont Kea Lani Hotelで美味しいケーキを堪能!

このブログでも前にも紹介したので、詳細は省きます・・・

IMG_1368

さて、ケーキが売っているカフェ・チャオに到着!

ショーケースを見てみると・・・なーんでケーキからミミズが出てるのかなぁ〜!笑

IMG_1374

本当にアメリカ人ってミミズとかカエルとかのグミが好き・・・日本人からしたら、こういうのをデザインにするのが考えられない!(でも、このミミズグミ美味しいけど・・・笑)

ミミズはどうでもいいとして、この日選んだケーキは、シェフスペシャルのキャラメルバナナ

IMG_1376

そして、小麦なしのチョコレートケーキ

IMG_1377

これが、すっごい濃厚で美味でした!ラズベリーとチョコって合う !

アメリカって、スーパー行くとアリとかスパイダーとかのデザインのケーキ売ってたり(特にハロウィンシーズン)するんだけど、どうしたら食べたいと思えるようになるのかがよく分からない(笑)

なかなかこういうオシャレ(というか見た目が日本では普通)で美味しいケーキ(日本にはいっぱいありそう!)をこの国で探すのは大変なので、カフェ・チャオのケーキは貴重だと思います。

と言いながら、アメリカンなケーキも実は好きな私。
アメリカのであれ日本のであれ、美味しいものは美味しいよね〜!

Caffe Ciao

4100 Wailea Alanui Drive, Kihei, HI 96753
(808) 875-4100
Open 7 Days a Week: 6:30am – 9pm

ロリーンのバナナブレッドとココナッツキャンディー

IMG_0422

カハクロア村、ロリーンおばさんの出来立て手作りバナナブレッド(チョコチップ入り)ココナッツキャンディー

ココナッツキャンディーとは、乾燥させたココナッツに砂糖を加えて甘くしたもの。特にロリーンおばさんが作るのは、カリカリで甘過ぎなくておいしい!

ロリーンとは週1くらいで会いますが、本当にフレンドリー!

ロリーンと旦那さんが住むカハクロアは、警察とか救急車、郵便局の人も入れないほどの秘境なんです。だから、家の住所もなし。

IMG_9470

本当に緑溢れる村で、のどかな雰囲気が漂います。

マウイってどこに行ってものんびりしているけど、この村はさらにのんびり!

IMG_9446

カハクロア村、いつ行っても自然が美しい!

ワイルクの可愛いベーカリー!名物マウイサダ

マウイの中でも行政機関等が集まる町ワイルク!空港があるカフルイの隣町です。

ワイルクには、行政機関の他にも小さな個人経営のお店も集まり、のどかな雰囲気が漂っています。

そんなワイルクの町に、1人のおじさんが経営する小さなベーカリーがあります!

IMG_7750

お店の名前はSimply Sweets Bakery

色々なペイストリーが売っていますが、やっぱりここの名物は“MAUI-SADAS”(マウイサダ)

IMG_7751

よくあるマラサダって中にクリームが入っていないのですが、ここの「マウイサダ」はクリームが入っています!

しかも、味はバニラ、チョコレート、ハウピア(ココナッツ)、カプチーノ、と種類も豊富。

もちろん手作りのクリーム。外にほんのりまぶしてある砂糖と中のクリームの甘さがちょうど良くて美味しい〜!

IMG_7755

中になにも入っていないプレーンの「マウイサダ」は$1.25で、クリーム入りは$2

そして、この日は新作も紹介してくれました。その名も“Da Bomb!”

IMG_9359

ハウピアクリームがたっっっぷり入っています!

IMG_7758

オアフ島の有名店での経験もあるオーナー(左)とかわいいスタッフ(右)

オーナーはフレンドリーで、何回か行くと顔を覚えていてくれます。

どこかホッとするようなワイルクの町の小さなベーカリー!

マウイらしい人の温かみを感じられるこのお店は、おいしいマラサダ、いや、「マウイサダ」を食べたい人は必見!

Simply Sweets Bakery

1910 E. Vineyard St. Wailuku, HI 96793
(808) 269-2113
Tue – Fri: 7am – 2pm
Sat: 8am – 2pm
Closed on Sun & Mon

Fairmont Kea Lani Hotelで美味しいケーキを堪能!

今日はフェアモント・ケアラニホテル内にあるカフェ・チャオを紹介します。このホテルがあるのは、南マウイのラグジュアリーなホテルが集まるエリア。

IMG_0152

ロビー階の下、ホテルショップの並びにあります

中に入ると、まるでニューヨークのデリのよう!飲み物やサラダ、サンドウィッチやジェラートまで、色々なものを売っています。

IMG_0149

そして、お目当てのケーキ。ここのケーキは、見た目もかわいくて、日本で売ってそうな雰囲気。

IMG_0148

今回買ったのは、ココナッツクリームタルトレッドベルベットケーキ

IMG_0153

ハワイに多いココナッツを使ったケーキ。ここのココナッツクリームタルトは、クリームが軽めですが、生クリームが苦手な人には多すぎるかも。でも、あっさりとした味付けです。2-3人でシェアするくらいがちょうど良いくらい。

IMG_0154

こちらのレッドベルベットケーキは、写真で見るより大きいです。ずっしりと重めな感じなので、こちらも2人くらいでシェアがおすすめ。私は個人的にここのレッドベルベット好きです !

2つとも甘過ぎない味付けなので、日本人の口には合うと思います!ケーキはオーダーすると1つ1つプラスチックの容器に入れてくれるので、そのまま店内で食べても良し、持って帰っても良しです。夜になるとケーキの種類が少なくなってくるので、早めに行くのがおすすめです。

IMG_0155

広々とした造りが気持ち良い!

Caffe Ciao

4100 Wailea Alanui Drive, Kihei, HI 96753
(808) 875-4100
Open 7 Days a Week: 6:30am – 9pm