Tag Archives: waikiki

ワイキキ中心の憩いの場!オシャレなハワイアン・アロマ・カフェ

先月のホノルル滞在記最終回!

5月のホノルル滞在シリーズ

友人とワイキキ横町で天ぷらを堪能した後は、カフェに移動!

オアフ島に3店舗を展開しているHawaiian Aroma Caffe(ハワイアン・アロマ・カフェ)Holiday Inn Beachcomberの2階のお店に行きました!

ちなみに、あと2店舗はダウンタウンとイリカイホテルの中。

カラカウアからエスカレーターで上がってすぐのところのカフェの入口!

白で統一されていて、開放感溢れていて気持ち良い!

メニューもかわいい!

ペイストリーも勢揃い!

天ぷらを食べた後だったので、さっぱりした飲み物が良いと思い、イタリアンソーダにしました!

そして、「クリーム欲しい?」とお店の人に聞かれたので、迷わずYes(笑)果たして、これはさっぱりした飲み物と言えるでしょうか?笑(まさに、クリームどーん!)

イタリアンソーダにも2種類あって、TraditionalかCremosaかで選べます。私のはCremosa(クレモサ)と言って、イタリアンソーダのミルク割り!フレイバーも20種類くらい!私はレモンにしました!

居心地の良いカフェで、あまり時間がなかったものの、いっぱいお話できました!素敵なカフェを紹介してくれた友人に感謝!

ちなみにここのホテルには、オアフ島初のMaui Brewing Co.も入っています。カイルアにももうすぐオープンするみたい!マウイ・ブリューイングがんばれ〜!

Hawaiian Aroma Caffe

2300 Kalakaua Ave. Honolulu, HI 96815
(808) 256-2602
Open Daily: 6am – 8pm

Advertisements

本格天ぷらがハワイで!ワイキキ横町の金子半之助

最近話が前後していて申し訳ないのですが・・・今月のホノルル滞在の続きです!

今月のホノルル滞在シリーズ

2日目の朝はゆっくり起きて、ホテルをチェックアウト(ヒルトン・ハワイアン・ビレッジに泊まりました)!

そして、お友達とワイキキ横町(ワイキキ・ショッピング・プラザの地下)で待ち合わせ!

私が住んでいた頃は、ここにMarie’s Organic Foodsがあって、よくアサイーボウルを食べていたのに、ずいぶんと変わりましたね〜!

ここは東京駅の黒塀横町か!っていうくらい、日本にいる気分でした(笑)

お目当ては、美味しいと評判の金子半之助(天丼屋さん)

これだけ見ると、ハワイだなんて分からない(笑)

天丼をオーダーしようと思っていたのですが、大根おろしが欲しかったので(笑)天ぷらプレート(定食)にしました。

写真だと分かりにくいですが、半熟卵の天ぷらもついてきて、これが絶品!ご飯と一緒に1番最後に食べるのがおすすめです!

ランチだと1人$15くらいで、このお値段で美味しい天ぷらがハワイで食べられるなら納得。

席はカウンター席と、テーブルが8席くらい。ロコのお客さんで賑わっていましたが、すぐに入れてもらえました(正午前)。あと、ネイバーアイランドではありえない深夜営業(ラストオーダーが午後11時まで)!

オアフ島は美味しいものが沢山あって素晴らしい!皆さんも是非、ワイキキ横町に行ってみてね〜!

Kaneko Hannosuke

2250 Kalakaua Ave. Lower Level 100 Honolulu, HI 96815
(808) 777-3551
Open Daily: 11am – 12am (L.O. 11pm)

パイナップル入りアサイーボウル!ハワイアン・クラウン・プランテーション

アサイーボウルが大好きな私。毎日食べても飽きない・・・

以前オアフ島のアサイーボウル5選を紹介しましたが、またお気に入りアサイーボウルが増えました!

関連記事:オアフ島のアサイーボウル5選

色んな人がおすすめと言っていたので、早速この前のホノルル滞在中に行ってみることに・・・

お店の名前はハワイアン・クラウン・プランテーション

ワイキキのクヒオ通り(プリンセスカイウラニホテルより東寄り)に面しています。

IMG_1674

このお店、KCCファーマーズマーケットから始まったとのこと!今では立派に店舗を持ってすごいなぁ〜!

お店にはいたるところにパイナップル(スイートゴールド)が飾られています。かわいい!

IMG_1667

どうやらオーナーが自社パイナップル農園を持っているらしいです。

IMG_1666

では早速お目当てのアサイーボウルを!

IMG_1671

ラージ($8.75)とスモール($7.50)サイズがあって、もちろんラージをたのみました!笑

ちなみにブレックファーストコンボだと、アサイーボウル+コーヒーで$10とのこと。

アサイーボウルにパイナップルを使っているお店ってあまりないから、これはポイント高い〜!

IMG_1665

上にのっているカカオニブもアクセントになっていて良かったです!

お店にはカウンター席がいくつかありますが、混んでいることもあるので、近くのワイキキビーチまで持っていって食べても良いかも。

Hawaiian Crown Plantation

159 Kaiulani Ave. Suite 105 Honolulu, HI 96815
(808) 779-7887
Mon – Sat: 8am -9pm
Sun: 9am – 6pm