Tag Archives: Wailea

ケアラニでビーチ日和

私がワイレアで1番雰囲気が好きなホテル・・・

それは、フェアモント・ケアラニ!日本ではあまりフェアモントって聞いたことないと思いますが、アメリカでは「帝国ホテル」的な立派なホテルです。

昔からここにある老舗ホテルだけあって、広々ゆったりした作りで好き!

目の前のポロビーチもとっても素敵!

晴れていると、西マウイの山と風力発電が綺麗に見えて、なんとなく嬉しくなる!

なんて素敵なところなんだろう・・・と来る度に思う、そんなケアラニなのでした(ケーキ&アイスもお忘れずに!笑)

Advertisements

先週のワイレア、サンセットタイム

ブログのデザインを少し変えてみました!どうですか?笑

今までずっと色を白にしたくても出来なかったので、思い切ってプランを上げました(笑)最近ブログの訪問者様もグングン増えてきていて、本当に皆様に感謝です!

さてさて・・・私はと言うと、先週またハワイ島に行く機会があり、弾丸で帰ってきました(笑)前回のハワイ島記事がまだ終わっていなかったので、またアップしていきますね。

でも、今日はマウイの記事。先週のワイレアがとっても綺麗だった!

↓ケアラニから!太陽が目の前!

img_1640

↓ちょうどヨガのクラスがやっていました。

img_1644

夕暮れ時は、全てがピンクに染まって素敵!

img_1641

↓意外と知らない人が多いんだけど、スマフォのパノラマ機能いいですよ!マウイはパノラマで撮ると綺麗なところがいっぱい!

img_1638

朝夕が涼しくなってきて、四季はないものの秋だなぁ〜と感じる今日この頃です。

ワイレアゴルフクラブの中にある絶景レストラン「ギャノンズ」

先日、このサイトからご連絡をくださったHさんと、ワイレアのGannon’s  (ギャノンズ) に行ってきました!

img_0333

ワイレアゴルフクラブにあります!

さっ、入るよ〜!

img_0335

ここは、私の好きなハリイマイレ・ジェネラル・ストアと同じシェフ!

img_0336

なんて素敵な景色なんでしょう!やっぱり夕方、サンセット前に行くのがおすすめ!予約はオープンテーブルからもできます。

img_0338

まずは、お酒を飲まない私はリリコイレモネード!

img_0347

これがかなり美味しい!やっぱりリリコイ(パッションフルーツ)最高!

そして、アペタイザーにカルーアピッグスプリングロール!タレが決め手!

img_0355

アイスバーグウェッジのサラダもオーダーしたのに、相変わらずの写真撮り忘れ(笑)

まっ、なんちゃってライターだから、撮り忘れても気にしない!

そして、メインのプライムリブ!1人前を半分にしてもらってこの量!多すぎ!

img_0367

遠くにはモロキニ島も見えます!

img_0361

中は、ちょっとニューヨークっぽい大人な雰囲気!

img_0369

こういう景色の中で頂くお食事は本当に特別!こんなに綺麗な島に住まわせてもらっていることに、感謝ですね。

img_0366

Hさん、すっかりご馳走になってしまい、楽しい時間をありがとうございました!

Gannon’s 

100 Wailea Golf Drive Wailea, HI 96753
(808) 875-8080
Open Daily: 8:30am – 9pm
予約→http://www.opentable.com/gannons

ワイレアでデザートタイム!カフェチャオのアイスクリーム

ワイレアでデザートと言えば、フェアモアント・ケアラニ・ホテル(通称ケアラニ)の中に入っているカフェチャオ

カフェチャオ関連の記事

いつもはケーキを頂くのですが、最近ここのアイスクリームにはまっています(笑)

IMG_0370

見た目は普通のアイスなんだけど、さすがホテルのというだけあってずっしり美味しい!笑

トッピングの上にあるカップ3サイズまたはコーンから選べます。

DSC02440

この1番右の小さいのがスモール。見た目本当に小さいから、最初「これで足りるかな〜」とか心配していたのですが・・・(どういう心配?!笑)

どーん!!!

IMG_0371

モリモリすぎてびっくり!全然スモールじゃないじゃない!一応これで2スクープです。

ちなみに、これはバナナファッジというアイス。チョコバナナという感じ。

DSC02444

↑私はこっちの方が好きだったなぁ〜!クッキードーと言って、本物のクッキーがゴロゴロ入っているアイス。

フェアモントの前にはビーチがあって、夜に行ってもロマンチックですよ〜!波の音が良い雰囲気を醸し出しています。

IMG_0376

夜のお散歩をしながらのアイスクリーム、最高です!

ちなみにハワイ在住の方にはカマアイナ割引もあります!

Caffe Ciao

4100 Wailea Alanui Drive, Kihei, HI 96753
(808) 875-4100
Open 7 Days a Week: 6:30am – 9pm

海の上のイタリアン!サレントス・オン・ザ・ビーチでサンセットディナータイム

かなり前の話になってしまいましたが(1か月くらい前?)、日本からこのブログを見てくださっていたYさんと、ディナーをご一緒させていただきました!

どこが良いか悩んだのですが(しかももう当日だったし!笑)景色が良いところとのリクエストだったので、ワイレア(かなりキヘイ寄り)のSarento’s On The Beach(サレントス・オン・ザ・ビーチ)にしました〜!

DSC02424

電話をしたら運良く当日(しかも予約時間の2時間前)で予約が取れたのでラッキー!

オープンテーブルでも予約可能です

サンセットの15分くらい前に到着!

DSC02426

まさにオン・ザ・ビーチ!笑

必ずでてくるブレッド!ひよこ豆みたいなカレー味のペーストが癖になって美味しい!

DSC02430

女性2人なので、アペタイザーとメインをシェアーにしました。

アペタイザーはカラマリ・フリッティという、イカフライ的な!美味しい!

DSC02432

メインは、パスタ!アメリカ人に人気の神戸牛を使ったミートボールのトマトソース味!

DSC02438

これね、ミートボールがさすがアメリカ!肉々しい・・・笑

アメリカのお肉料理って本当にビーフ!って感じでお肉の味がしっかりします。これは試した人にしか分からない(笑)

DSC02435

ギリギリ予約だったのに、素敵な景色を見ながらお食事を頂けて本当に感謝!Yさん、ありがとうございました!

マウイに住んでいても結構慌ただしく1週間終わってしまうことが多いけど、たまにはこういう時間も必要ですね〜!

Sarento’s On The Beach

2980 South Kihei Road Kihei, HI 96753
(808) 875-7555
Breakfast: 7am – 11am
Dinner: 5:30pm – 10pm
Lounge: 5pm – 12am
オンライン予約はコチラから

ケアラニホテル前のポロビーチ

昨日は、私のブログを読んでくださっているYさんとワイレアへ!

お気に入りのポロビーチに行きました。

DSC02422

フェアモントホテル前にあるのですが、ここからの景色は素晴らしい!サンセット前の時間がとっても素敵です。

ケアラニ宿泊のお客様が基本的に多いのですが、一般の人も普通に入れます!パーキングも沢山あるから良いね。

ヤシの木が風に揺られて気持ち良さそう!

DSC02421

太陽に照らされて、ダディーと子ども。絵になる〜!

DSC02420

太陽が海にキラキラ輝いていて、この時間はとっても幸せ!Lucky Live Maui!!

関連記事:ワイレア、ポロビーチでサンセット

ワイレア、ポロビーチでサンセット

連日地震のニュースで、ブログを更新するのもどうかと思ったのですが、私のブログを見てくださった方々が、少しでも明るい気持ちになれたら・・・という願いを込めて、通常通り更新していきます。

今日はワイレアでサンセット!

フェアモント・ケアラニホテルの横のPolo Beachが、ワイレアで特にお気に入りのサンセットスポット。

DSC01926

ハレアカラで見るサンセットももちろん好きだけど、やっぱり水平線におちる太陽も素敵だなぁ〜!

DSC01935

絵葉書のようなサンセットでした〜!

DSC01932

雲がオレンジ色に色付くのも綺麗!

DSC01941

DSC01939

いつも思うけど、ワイレアとマケナのビーチって本当に洗練されていて綺麗!人も少ないし、好きだなぁ。

マウイに観光できる場合、ほとんどがカアナパリかワイレアに分かれます。みなさんはどっち派ですか?

すっかり年の瀬ですね・・・

いやぁ〜今月は意気込んで更新するつもりが、もう月末・・・というか年末じゃないですか!

月日が過ぎるのがあっという間すぎる・・・

写真はキヘイから!

DSC01414

奥に見えている山は西マウイの山です〜!

キヘイの先の街ワイレアに行ったら、Shops at Waileaもクリスマスモードで綺麗!

DSC01424

先月は新しいマーケットもオープンして、少し便利になりました。ちょっと1クラス上のABCストアって感じ(笑)

DSC01427

今月の連載でも紹介しているHonolua Storeに似ています〜!

最近ちょくちょく便利になりつつあるマウイです。

ハイアット系ホテル!ワイレアのアンダーズ

おはようございます!

今日は久しぶりに、マウイのホテルを紹介します!

他のマウイのホテル記事→https://mayuhawaii.com/category/ーhawaiian-islandsー/maui-the-valley-isle/マウイのホテル/

ワイレアにあるAndaz(アンダーズ)ホテルはマウイの中でも新しいホテル。ハイアット系列です。

IMG_1908

ロビーまで続く道。とてもモダンなつくり!

IMG_1910_2

ロビーも広々!大人なホテルって感じです(私、場違いかも〜!笑)。

IMG_1915

ホテル内には食べられるところが(ダイニング含む)が5つ!「モリモト・マウイ」も入っています!

IMG_1917

そして広いインフィニティープール!最近インフィニティ多いよね。

IMG_1918

ロビーから見たホテル!

IMG_1920

シンプルで上品さのあるホテルです。大人なバケーションにはぴったりかも。子ども連れよりも、カップルが多いかなぁ。

オアフに「モリモト・ワイキキ」がモダンホノルルホテルの中に入っているけど、アンダーズってモダンホノルルとコンセプトが似ている気がする!

Andaz

3550 Wailea Alanui Drive Wailea, HI 96753
(808) 573-1234

マウイで地中海料理!ワイレアのピタパラダイス

以前ホノルルのギリシャ料理屋さんを紹介しましたが・・・みなさんは地中海料理食べたことありますか?

関連記事:ハワイでギリシャ料理!意外なおすすめは・・・

私はあまり食べたことがないのですが・・・ワイレア(南マウイ)に好きなお店があります!

ピタパラダイス(Pita Paradise)という名前のお店!

ここはランチで来たことがあるのですが、今回はディナーで行ってきました〜!

IMG_2358

ちなみに隣りにはPanties In Paradiseっていう名前の下着屋さんがあります(笑)すっごい大胆な名前だよね!

ピタパラダイスは名前の通り、ピタパンがおいしいお店。ピタって地中海の食べ物なのかな?

では早速!まずはサラダ。あっさりしていて美味しい!ピタものってるよ〜!

IMG_2362

ほうれん草が入ったアペタイザー。ヨーグルトっぽいソースが美味!

IMG_2361

これまた大量のピタ!ハモスとの相性抜群!

IMG_2360

そしてパスタ!ここにもピタが!笑

IMG_2363

パスタは八角が入っていたのかな?少し変わった味だったけど、どれも美味しくいただきました。

どの料理にもピタがついてくるから、飽きるかと思いきや、全然。何枚でも食べられちゃいそうな勢い(笑)

マウイってアメリカ本土からの旅行客が多いから、どうしてもアメリカンなレストランが多くて、アジア、エスニック、ヨーロッパ系の料理って少ない。だから、地中海料理は貴重な存在!全体的にあっさりしているのもいい!

そしてこのお店はワイレアにあるだけあって、雰囲気も良いです!テラス席があるんだけど、昼間に行くと気持ち良いし、夜に行くとちょっと大人な感じで好き。

地中海料理好きな人にも食べたことがない人にも、おすすめのお店です!

Pita Paradise

Wailea Gateway Center
34 Wailea Gateway Place A-108 Kihei, HI 97653
(808) 879-7177
Open Daily: 11am – 9:30pm 
Happy Hour: 3pm – 6pm