Tag Archives: wailuku

地元マウイニュースが選ぶベストベーカリー!スティルウェルズ・ベーカリー・アンド・カフェ

ワイルクの入口に、Stillwell’s Bakery & Cafe(スティルウェルズ・ベーカリー・アンド ・カフェ)というローカルのパン屋さんがあります。

1994年にオープンして以来、Maui Newsが選ぶ「ベスト・ベーカリー」に輝いています!

dsc02367

ここの名物はクリームホーン!

dsc02370

筒型のパイにクリームがたっぷり!そして、粉砂糖とはじっこにチョコがかかっています。

他にもペイストリーがずらり!

dsc02372

クリームブリュレも美味しいです!

dsc02371

ただし、買ってからすぐに食べるのがおすすめ(時間が経つと上のキャラメルのカリカリ感がなくなります)!

dsc02375

行くといつもローカルの人で賑わっています!長年地元民に愛されるベーカリーという感じ。

dsc02374

他にもサラダやサンドウィッチなど、食事系メニューも充実!メニューを見るにはコチラをクリック!

カフルイやワイルクあたりは、パン屋さんが集っていて、このローカル感溢れる雰囲気が私は好きです。ずっと前ご紹介した、ワイルクのホームメイド・ベーカリーは、ここから車で7分くらいの距離。

お店によって名物メニューがあるので、ロコが昔から愛する味を皆さんもトライしてみてね〜!

Stillwell’s Bakery & Cafe

1740 Kaahumanu Ave. Wailuku, HI 96793
(808) 243-2243
Mon – Sat: 6am – 5pm 
Breakfast: 7am – 10am / Lunch: 9am – 3pm

Advertisements

タピオカドリンク屋さんがワイルクにもオープン!

カアフマヌセンターのタピオカドリンク屋さんがワイルクにもオープンしたと聞きつけ、行ってきました〜!笑

観光客が絶対に行かない、ワイルクタウンセンターの中(笑)

img_2284

中が妙に広い!笑。なのに誰もいない・・・のはきっと気のせい!

img_2286

メニューは見る限りカアフマヌセンターのと一緒!ありすぎてどれにしようか迷う・・・

img_2285

結局、ライチのブレンド(氷と混ぜたもの)にしました!

 

img_2288

タピオカ沢山入れてくれた!ラッキー!

かれこれ3ヶ月くらいタピオカ飲んでいなかった気がする。やっぱり美味しいなぁ。これ考えた人天才!

まだオープンしたばかりでちょっと寂しげだったけど、がんばってほしいなぁ!

HiTea

790 Eha St. Unit4 Wailuku, HI 96793
(808) 205-8222
Open Daily: 10:30am – 7pm

ローカルタウンにある老舗パン屋さん、ホームメイドベーカリー

よく「マウイのお土産って何がありますか?」と聞かれるのですが・・・確かにマウイらしいお土産って少ないんです。

メジャーなマカダミアナッツ、クッキー、チョコレートとかはオアフ島でも売っているし、マウイらしいものって・・・?!

と思っている時に、そういえば昔友達からマウイのお土産で「マウイ・マンジュウ」をもらったのを思い出しました。

DSC01871

マンジュウと言ってもお餅ではなくクリスピーまんじゅう。チョコレートとかピーナッツバターとか種類も沢山あって、中にもフィリングがたっぷり!

たまにロングスドラッグスやスーパーでも売っていますよ。

そのおまんじゅうを作っているのが、老舗のHome Maid Bakery(ホームメイドベーカリー)!ローカルタウンのワイルクにあります。

DSC01874

日系人が50年以上も前に始めたこのお店は、マラサダも美味しくて・・・

DSC01875

プレーン(クリームなし)とクリームがあります。私はカスタードクリームが大好きなので、クリーム派ですが(笑)

DSC01876

はみ出てくるくらいにクリームがたっぷり入っていて、生地も美味しくて・・・ここのマラサダ(プレーンが1つ$0.86、クリームが$1.35)はおすすめです!

マラサダの他にも、パイ、ケーキ、パン、お弁当など、色々売っています!

DSC01872

この揚げあんぱんも、あんこたっぷりで美味しかったです(笑)日本のあんぱんよりも中身ぎっしりかも!

DSC01865

この老舗感が好きだなぁ〜!パン屋さんっているとワクワクする!

車がないと行きにくいですが、空港からも車で10分ほどなので、ぜひ立ち寄ってみてください♪

Home Maid Bakery

1005 Lower Main St. Wailuku, HI 96793
(808) 244-4150
Open 7 Days a Week: 5am – 10pm

ファーマシーヘルスバーでアサイーボウル食べ比べ!

ホノルルに住んでいた頃は、3日に1回、マイブームだったときは毎日アサイボウルを食べに行っていたのですが・・・(食べ過ぎってね!)マウイにはアサイーボウルを売っているお店がすごく少ない!

そんな中、この前ワイルクのファーマシーヘルスバー(Farmacy Health Bar)に行きました!

IMG_0845

ここのアサイーボウルは3種類あって、2種類を3人でシェアー!

まずは1番スタンダードなホノルアボウルから!ストロベリー、バナナ、ブルーベリー、ゴジベリー、マカダミアナッツ、そしてハワイ産のハチミツがかかってます!ちなみに、ゴジベリーってなに?!って思って調べてみたところ、どうやらクコの実のことらしく、スーパーフードとして知られているとのこと。

IMG_0848

ここのグラノーラおいしい!やっぱりアサイボウルってグラノーラがかなりの決め手な気がする。

そしてお次はカカオが入ったカントリーカカオボウル!本当はパパイヤがのっているのですが、この日はパパイヤを切らしていたらしく、バナナをいっぱいにしてもらいました。ホノルアボウルと違うのは、カカオニブ、カカオパウダー、ヘンプシード(麻の実)、ココナッツがのっているところ。

IMG_0851

ちなみに、今回たのまなかった残りの1種類はポイ(タロイモが入っているらしい。

ここのアサイーボウル美味しいんだけど、量のわりにちょっとお高め・・・サイズは2種類あって、スモール(1パウンド)が$8で、ラージ(2パウンド)が$14

他のお店ならラージのサイズでも$10くらいが相場なので、もう少し値段下げてくれたらいいのになぁ〜って思いました。でも、こういうお店って材料費がかかっているから、高くなってしまうのは分かるけどね。

ちなみに、アサイーボウルだけじゃなくて他の食べ物もおいしそうだった!

ワイルクはマウイの中でも一応ビジネスや行政が集まるところなので(と言っても、全然高い建物とかありません!笑)この近くに勤めている人も買いに来ているほど、人気なようでした。

マウイでアサイーボウル売っているお店は他にもあるので、また改めて紹介します!

Farmacy Health Bar

12 Market St. Wailuku, HI 96793
(808) 866-4312
Mon – Sat: 9am – 5pm
Sun: Closed 

ゴージャスな家に広い敷地!驚きの金額の家

この前、マウイの雑誌でも紹介されたことがある有名な家にお邪魔する機会がありました!

IMG_1115

ピンクのチェアーがとってもキュート!

IMG_1116

家の外にはプールと広い庭!

IMG_1158

この広さ、まるで学校の校庭です(笑)サトウキビ畑の緑がとっても綺麗!こうやって見ると、本当にマウイは田舎だなぁ・・・

DSC00500

バスルームまでもがかわいかったので、ちゃっかり写真撮らせてもらったり(笑)

IMG_1103

インテリア1つ1つが洗練されていて、どれもこれも女性の憧れという感じでした。

IMG_1159_2

手作りのお茶(パイナップル)とバナナブレッドも絶品!

DSC00501

私もこういうおもてなしができたらいいなぁ〜!

さて、気になるこちらのお値段ですが・・・失礼ながらも聞いてしまいました。日本円で10億円くらいですって!

金額が大きすぎて、もはや10億と聞いてもいまいちピンときません(笑)だって生きていて「億」(ミリオン)なんて単位使うことないもんね。

ちなみにこちらの家のオーナーさんは、植物をすごく大切にされている方で、家にも沢山の珍しい(絶滅の危機にある)植物が育っていました!自然をこうやって大切にされている方って素敵だなぁ。

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*
◎オンライン旅行ガイド「たびねす」
「ハワイの歩き方」ゲストブロガー

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

もっちもち!マウイのモチマラサダとは?

昨日は、ワイルクにある日系スーパーTJ’s Warehouseへ。

日系スーパーってオアフ島には至る所にあるけど、マウイには知っている限りここだけ・・・
うちからも車で1時間以上かかる距離です。

そのスーパーで、ちょっと気になるマラサダを発見!

IMG_0853

モチマラサダ?うーん、どういうのだろう?

ということで、85¢だし試してみることに!

IMG_0852

ゴルフボールより一回り大きいサイズで、中身にはなにも入っていませんでした(個人的にクリーム入りが好き)。

でも、食感がもっちもちで、まさに名前の通りモチマラサダでした!これは美味しい!
小さいので、一気に2つくらい食べられてしまいます(笑)

この日系スーパーは色んな面白いものが売っているので、要チェックです。

TJ’s Warehouse

875 Alua St. Wailuku, HI 96793
(808) 244-7311

ワイルクの可愛いベーカリー!名物マウイサダ

マウイの中でも行政機関等が集まる町ワイルク!空港があるカフルイの隣町です。

ワイルクには、行政機関の他にも小さな個人経営のお店も集まり、のどかな雰囲気が漂っています。

そんなワイルクの町に、1人のおじさんが経営する小さなベーカリーがあります!

IMG_7750

お店の名前はSimply Sweets Bakery

色々なペイストリーが売っていますが、やっぱりここの名物は“MAUI-SADAS”(マウイサダ)

IMG_7751

よくあるマラサダって中にクリームが入っていないのですが、ここの「マウイサダ」はクリームが入っています!

しかも、味はバニラ、チョコレート、ハウピア(ココナッツ)、カプチーノ、と種類も豊富。

もちろん手作りのクリーム。外にほんのりまぶしてある砂糖と中のクリームの甘さがちょうど良くて美味しい〜!

IMG_7755

中になにも入っていないプレーンの「マウイサダ」は$1.25で、クリーム入りは$2

そして、この日は新作も紹介してくれました。その名も“Da Bomb!”

IMG_9359

ハウピアクリームがたっっっぷり入っています!

IMG_7758

オアフ島の有名店での経験もあるオーナー(左)とかわいいスタッフ(右)

オーナーはフレンドリーで、何回か行くと顔を覚えていてくれます。

どこかホッとするようなワイルクの町の小さなベーカリー!

マウイらしい人の温かみを感じられるこのお店は、おいしいマラサダ、いや、「マウイサダ」を食べたい人は必見!

Simply Sweets Bakery

1910 E. Vineyard St. Wailuku, HI 96793
(808) 269-2113
Tue – Fri: 7am – 2pm
Sat: 8am – 2pm
Closed on Sun & Mon