Tag Archives: wholefoods

ホールフーズで発見!「MAYU」という名のワイン

ホールフーズで発見・・・「MAYU」という名のワイン(笑)

お値段$12.99、しかもセール品になっていて、全く自分と関係ないのになぜか悲しい・・・もうちょっと高く売って欲しいな!笑

調べたところ、どうやらこれはチリのワインで、「MAYU」というのはインカ語(?)で “river of stars” (Milky Way)というらしい。意外にもロマンチックな意味が込められたワインで、ちょっと嬉しかった(笑)←単純

Advertisements

マウイのホールフーズで買える!私の好きなもの

いつも食べ物ばっかりなので、たまにはショッピング情報でも!ということで、今日は、マウイのホールフーズで買える私の好きなものをご紹介します!

でも、結局食べ物の紹介になっちゃった・・・笑

  • トリュフブラウニー

img_1067

デリコーナーのところにペイストリー系の量り売りがあるのですが、そこにあるトリュフブラウニーがかなり美味しい!生チョコみたいになめらかなブラウニーです!

マウイのホールフーズはブラウニーの種類が豊富で、この他にもチーズケーキブラウニーもあってそれも美味しいよ!

オアフ島のカハラ店にはなかったので、店舗によって結構違うみたい。

あと、このブラウニー結構ずっしりしているので、何も考えずに袋に詰めてレジに持っていくと「あれ、こんな高いの?!」ってことになります(←経験済)たぶん1つ$1.50くらい。

 

  • ワカモレ

img_1059

アボカド好きにはワカモレ〜!ちょっと癖のあるワカモレだなぁ〜と思って最初はそこまで好きじゃなかったのですが、食べていたら慣れてきて好きになりました!笑

 

  • トルティーヤチップス

img_1060

さっきのワカモレをつけて食べると美味しいよ〜!大量に入って約$3.50でお買い得!パーティーにもいいね!

 

  • ブリオッシュ

img_1069

アメリカって美味しいパンが本当に少ないんだけど、このパンはおいしい!パンというか、バターが効いたブリオッシュだけど。

お値段がちょっとお高めだけど、美味しいしサイズも大きいから、これなら納得!

 

  • ホワイトキアウェハニー

img_1066

日本でもすっかり有名になったキアウェハニーですが、ホールフーズでも売ってます!お値段は基本的にどこで買ってもだいたい$19-20です($19.99って書かれるとどうしてちょっと安く感じるんだろう?結局$20なのに)。パンにつけると美味しい!

 

  • コンブチャ

img_1057

前にも紹介しましたが、やっぱりこのコンブチャシリーズが1番飲みやすい!おすすめはラズベリーザクロ味

 

  • ブラウンカウのヨーグルト

img_1058

その名の通り、茶色い牛さんのヨーグルト(笑)名前が単純で好き!

アメリカって、塩キャラメルとかチョコ味とか色んなフレイバーがあって面白い!塩キャラメルヨーグルトはかなり美味しい!

このシリーズは、普通のスーパーでもよく見かけるようになりました!あと、最近パッケージが新しくなりました!写真は、古いバージョン。

 

  • YOGIティー

img_1065

日本でもおなじみ(?!)のお茶シリーズ!このお茶は結構セールになっていることが多いので、その時はまとめ買い!

以上、「ショッピング情報」とか言いつつ結局単なる「食べ物情報」でしたが(笑)私の好きなものをご紹介しました〜!

Whole Foods Market

Maui Mall
70 East Kaahumanu Avenue. #B Kahului, HI96732
(808) 872-3310
Open Daily: 7am – 9pm

ホールフーズのジュースバー

ホールフーズのジュースバーで!

img_2186

ケール、レモン、スピナッチ、りんごをジュースにしてもらいました!

この組み合わせ、かなり美味しい!

ローココナッツバター

今日はお休みだったので、夕方からお買い物!

ホールフーズに寄ってみたら、「ローココナッツバター」というものが売っていて、ちょっと気になったからお買い上げ。

いきなり大きいのを買いたくなかったから、お試しサイズを!

IMG_1157

想像していた味とちょっと違かったから最初は「・・・」という感じだったんだけど、食べているうちに「おいしいじゃん!」と思って、30秒で完食(笑)まぁ食べきりサイズだからね。

濃厚なココナッツがペースト状になったいった感じ?!甘さもちょうど良いけど、リッチだから1度に沢山は食べられない!

それより、最近サンセットが早くなったなぁ〜!夏場は夜7時頃まで平気で明るいのに。そんな時に、季節感のないマウイもなんとなく冬の訪れを感じます。もうすぐサンクスギビング!今年はターキー食べるかな・・・

ホールフーズで量り売り!ピーナッツバターボール

このサイトでも何度も紹介しているように、マウイにもホールフーズがカフルイにあります!

↓ホールフーズ関連の記事はこちらから!

https://mayuhawaii.com/tag/wholefoods/

私がホールフーズで特に好きなものと言えば・・・

IMG_0226

ピーナッツバターボール!笑

IMG_0228

量り売りです。

チョコレート、ピーナッツバター、ビスケットの層になっていて、美味しいんです!ピーナッツバター好きにはおすすめ!笑

IMG_0238

あとピーナッツバターと言えば、この前見つけたポップコーンも美味しかったので、ぜひ好きな方は探してみてね!

日本は台風が接近しているようですが、皆さんどうかお気をつけて。マウイも最近ハリケーンが多いです・・・

ホールフーズで作り立てグリーンスムージー

ホールフーズのジューススタンドでちょっと一息。

IMG_2134

マウイの野菜やフルーツを使った出来立てスムージーのメニューもいっぱい!

IMG_2132_2

ケールとほうれん草のスムージーをたのんでみたけど、うーん、リピートはなさそう(笑)ちょっと野菜すぎました〜!笑

色々書きたいことも溜まっているので、また更新します〜!

ピーナッツバターのポップコーン

カフルイに買い物に行くときには、ホールフーズにも良く行きます!

一昨日行ったときに、優しそうなおじいちゃんがポップコーンの試食販売していて、ついつい買ってしまった!笑

そう、ピーナッツバター好きな私にはたまらない、ピーナッツバターのポップコーン!

IMG_0632

ポップコーンの周りに、ピーナッツバターがたっぷり!甘過ぎないし、カリカリしていて美味しい!

IMG_0631

なんで私ってこんなにピーナッツバターが好きなんだろう・・・

ホールフーズの色鮮やかな試食

この前ホールフーズで試食を発見!

IMG_3116_2

1つ1つちゃんと盛りつけされていて、とってもかわいい!

IMG_3117_2

こう見ると買いたくなる!カフルイはオーガニック系のお店が結構多いんです!Down to Earthもカフルイ。

あと、オーガニック店を回るというちょっと変わったツアーもあるので、興味があればぜひ!旦那さんがゴルフに行っている間とか、主婦の方におすすめです!笑

マウイオールスターズ オーガニック店ツアー

http://www.mauiallstars.com/organic/index.html

Nakedシリーズのグリーンスムージー

日本ではグリーンスムージーがちょっと前に流行った(今でも流行ってる?!)ようですが、私も最近ハマってます!

実際、このブログにも検索ワードで「スタバ グリーンスムージー」っていうので結構ヒットしています。

関連記事;スタバのスイートグリーンスムージーを飲んでみた

最近はVitamixがあるので、家でケールとか色々入れてスムージーにしているんだけど・・・

IMG_3119_2

↑写真は、ホールフーズの野菜売り場。ハワイ産の新鮮野菜がいっぱい!

この前ホールフーズで見つけたNakedシリーズのGreen Machineが美味しかった!

IMG_3120

見た目がもろグリーンだから買おうかどうしようか迷ったんだけど、買って正解!野菜の味はあまり気にならなくて、むしろフルーティー!これは飲みやすかったです。

でもちょっとびっくりしたのが、ボトルに「何が入っているか」って表記されているんだけど・・・なんとガーリックも入っているようで(笑)スムージーにガーリックって聞いたことないけど、まぁ美味しければなんでもいいや。

ちなみにNakedシリーズと言えば、私はあまーいマンゴーが好きです(笑)

ホールフーズって、見て回るだけで面白いよね。普通のスーパーだと売っていないものが沢山!人気な理由が分かる!

塩キャラメルヨーグルト

アメリカは日本では見かけないような変わったヨーグルトが多いので、ヨーグルト好きな私には嬉しい!

関連記事:大好きなグリークヨーグルトに再会!CHOBANIのチョコロコ

そして、またまたお気に入りに出会いました。

BROWN COWシリーズ!

IMG_2128

パッケージ見ただけで、なんだか美味しそうでしょう?笑

この塩キャラメルのヨーグルトにハマりそう!
クリーミーなヨーグルトの底に、塩キャラメルソースが入っています。

ヨーグルト+塩キャラメルって考えたこともなかった組み合わせだけど、美味しくてびっくり!

私が買ったのはホールフーズだけど、このシリーズ他のスーパーでも結構見かけます。

ちょっと変わったヨーグルト好きな方におすすめです!